08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

ファングとヴァニラの原画が載ってるのは、そっちです。
blog20121218a.jpg

本日12月18日、

午前中指定でしたので朝7時から起きたらわりと寒くかったので毛布にくるまって気付いたら11時になっていたのでポストを覗いたら何も入っていなかったら車の音が聞こえてきたので慌ててハンコと代金を用意して、

無事、
我が家にお迎え出来ました。

blog20121218b.jpg

ああ…
この梱包材をきちんと畳んでゴミ袋に入れる瞬間も楽しいよね…

佐川のいつものお姉さんから受け取る時もそうだったけど、お互いに重さについて苦笑いしましたよ。
噂では3kgという事ですが、
実際に持った時の感想は普通に中身が偏ってるから5kgっぽく感じたんですけど。

そんな重い中身は、



2012年12月18日、
25歳の誕生日おめでとうございます。

blog20121218d.jpg

『ファイナルファンタジー25thアニバーサリー アルティメットボックス』発売日!

ならびに、

blog20121218k.jpg

『ファイナルファンタジー25th メモリアルアルティマニア Vol.1〜3』発売日!


blog20121218c.jpg

どっちも重かったよ。

ハードカバー本3冊+専用箱とディスク20枚↑の豪華箱が入ってたらそりゃ5kg近い重さになるよ。
今のところ、毎年恒例の大怪我イベントは起きていないのでコレで去年みたいにぎっくり腰になるのかと思ったよ。アレはアカン。

blog20121218e.jpg

blog20121218f.jpg

裏面にFF1〜13までのディスク枚数とCEROマークがありました。
知らなかったよ… FF12ってA(全年齢対象)だったんだ… へー…

外身はFF10&10-2ボックスかディシディアPSP同梱版みたいな箱でした。
中身はもちろん、

blog20121218g.jpg

FF25周年パンフと同じ天野絵!

blog20120920g.jpg

その下にあるのが、

blog20121218h.jpg

マニュアルは当時の取扱説明書を再現したそうですよ。
ぶっちゃけ、チェックしてません。
だもんで、「当時」が発売「当時」なのかこのPS版発売「当時」なのかは知りません。
暇な時に確認しますね。覚えていたら。

そして、
このアルティメットボックスを予約した時から楽しみにしていた事!

それは!



blog20121218i.jpg


blog20121218j.jpg

ライトニングリターンズFF13を楽しみに待っている(主にヲルバ組の出番と報われないっぷりに定評があるエクレールお姉ちゃんが三度目の正直の幸せを掴めるのかハラハラドキドキしている)FF13無印ファンはここに居るぞ!


22日のトレーラー楽しみだ!!



ちろっとでもヲルバ組が映れば360版も購入してもいいと思っている。
Xbox持ってないけど。
本体買う気もないけど。

にしても、FF13無印はパッケージorディクス絵違いで何枚出すんだって話ですよ。
しかも追加要素なしですよ。それでも買っちゃうのは、好きだからだよ。

ついでに、限定イラスト集のFF13は3ページでした。
しかもアルティマニアで見たのとスクエニメンバーズのプレートの奴だけって…

私はただ、
メインキャラクターで物語の重要人物なのに未だに原画が1枚も出ていないファングとヴァニラが見たかっただけなのに…


それでも、社会人になって良かった事。
それは、自分で稼いだ金で好きな物に好きなだけぶっ込んでも怒られない事。


片付け上手くしないと普通にオカンに捨てられるけどね!

危うくドデカミンモンハンVer.のペットボトル(乾かし中)をプラの日に捨てられるところでしたよ。
ポーション缶はそんな事はなかったのに、どうしてアイルーを躊躇無くプラのゴミ袋に入れるかなぁ…?

blog20121218k.jpg

25周年本はe-ストアで購入したので、専用収納ボックス付き。
ちゃんとビニールでラッピングされているので、破るのがちょっと惜しい。

blog20121218l.jpg

並び順が気に喰わなかったので、
破りました。


本を横置きで片付けたりしないので、この並び順はナイわ。
それに、25thボックスの限定イラスト集の13無印部分にガッカリしたから、こっちのキャラ解説部分見たいし。



ファングとヴァニラの原画あったああああ!!
パルス神の設定画まであるぅぅううう!!
今からでも遅くない!
きちんとビートを刻まないとギターで襲ってくるファルシ=ディアボロス戦をDLCで配信してくれー!!



そんな感じで、
最近のとび森とオブリビオンの画像編集が済みましたので、今週はそれなりに更新頻度が上がります。
お人形さんの話題はその後の予定。忘れてないよ、時期じゃないだけ。

そして!

来週の土曜日29日は!

blog20121218m.jpg

グランキューブ大阪で会おう!
無論、すれ違い通信で。


我が愛機3DS LL ブルー×ブラック ヲルバ=ユン=ファング エディション(デコ途中)持って行きますので、見つけたら知らない顔してください。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
 FFシリーズTB(0) | CM(0) | top↑
<<仕込まれた小ネタサプライズ@とび森 7 | ホーム | PS3「オブリビオン完全版」Ver.2.0 はじめました。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
201位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送