07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
絶対音痴の世界
 サイトの方に無事6月分小咄UPしましたので、優雅にディシディア楽しませて頂いております。
チュートリアル,4,6,7,8,9とS.I.のcp1,2,4はマスターになりました。

…マスター手順、記録しとけばネタになったのに! と気付いたのはさっきです。基本的に自分が楽しんでナンボなのです。あ、カオスレポートは1,8しか手に入ってません。



 さて、

世の中には絶対音感なるものがあるそうですが、当方は、自他共に認める『音痴』でございます。
でも歌うのは嫌いじゃないので、CDと一緒に歌いながら掃除したりします。家族カラオケも好きですが。ええ、夕食は『焼き肉』確定ですから。


 さて本題。

前回、ふとした事で思い出した『星方武侠アウトロースター』。
…のOPの懐かしいイントロ部分、「ちゃーららっ ちゃーららっ ちゃーららん♪」の部分で、脳内プレイヤーが誤作動して別曲を流しはじめまして。




『爆れつハンター』のOP曲です。
全然違うじゃん!と思った方は、当方の音の世界の『狭さ』に恐れおののくがいい。
仕方ないじゃない、アニソンは好きだから耳に残った感覚的なモノで認識しちゃうんだもの。イントロクイズでは確実に一番にボタン押すのに間違えるタイプ。ピアノ経験者(バイブル上下済)なのにね。


ちなみに、
去年のアニサマでこの歌のあとにALI PROJECT登場しました。ちなみに『地獄の門』で。
もちろん、ラスボス…いや、妖怪の親玉ですよ。そこに痺れる憧れるぅッ!!(世界観に)


そういえば、漫画家や作家に「先生」とつけるのが普通というかマナーみたいに感じていたのですが、『爆れつハンター』の作者である、あかほりさとる先生には本気で驚いた記憶があります。 合い言葉は『外道!』ですからね。「映画の試写会で登場したら会場から『外道!』の声が!」というドラゴンマガジン(だったかな?)の記事読んで衝撃受けましたから。それ以前に『MAZE☆爆熱時空』が映画化されたことに度肝の抜かれましたが。ちなみに、その映画、VHSにもLDにもましてやDVDにもされてないそうで。アニメ版の方はVHSとLDにはなっているそうですが、DVDになってもたぶん購入層は限られるんだろうなぁ… ぶっちゃけコレ買うなら『聖刻のクェイサー』買いますよ。もちろんもちろん、BRのDC版を。


『爆れつハンター』はかなり好きな要素満載(ビースト化・女王様・軍服・札術etc.)なので、学校の図書館で何回も借りた思い出があります。富士見ファンタジア文庫には本当にお世話になりましたよ。最近買ってないですが。


富士見ファンタジア文庫でロードス島戦記思い出したらアニメ版の主題歌歌っていた坂本真綾さんを思い出したのでちょっくらエアリスとライトさんに会ってくる。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<< | ホーム | 背景ボカシとピントとセンス>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
195位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
