08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

愛と理想と現実が比例しないなんて、いつもの事だろ?
2012年12月8日土曜日。

この日は、風が強く、とても寒い日でしたが太陽はそれなりに眩しく洗濯日和なお天気でした。
兼ねてから楽しみにしていたイベントでしたので、

29日の休みの関係からシフト調整するならこの日から毎週土曜日休みにしないと週7連勤になっちゃうゾ♪とチーフと師匠に土下座嘆願して、まんまともぎ取ったお休み日。

そう、
この日は、


blog20121210g.jpg

Wii U 発売おめでとう!
でも、今回の目的は君じゃない!

あまりに楽しみにし過ぎて気がついた時に素で引いたよ!


blog20121210a.jpg

イベントの物販開始時間は15:30!
目的地は京阪『 淀 屋 橋 』駅!


blog20121210b.jpg

逆方向の電車乗ってました。


…。
そうね、そうだよね。
土日といえば、お人形さんのお里(嵐山)に向かうので京都方面の電車にいつも乗ってたもんね。
最近行ってないっていっても体は覚えてるもんね。無意識に京都方面のホームに行っちゃってるのも仕方ないよね…

そんなこんなで、
物販開始時間に間に合わないだけでメインに間に合わないわけではないので、幸いにも特急が止まる駅なので気を取り直して大阪方面ホームに。
京阪淀屋橋駅から乗り換えで、

blog20121210c.jpg

御堂筋線から『なんば』駅へ。
途中、心斎橋駅から乗ってきた親子に「次、本町やんね?」「え?次、なんばですよ?」「え!本町やんね!」「さっき心斎橋で今から難波ですよ」「うそー!本町!」「逆ですわ〜」というフレンドリィな会話をこなし、

御堂筋線なんば駅の13号出口へ!

blog20121210d.jpg

「すんませんけど、@@@@@はどこから行けばええんですかね?」「あー…この道まっすぐ行けば改札ありますんで、駅員さん居ったしそっちの方が詳しい思いますよ」「おおきにー。すんません」と大阪らしいおばぁちゃんと会話をこなした先にあるのは!


blog20121210e.jpg

どーれだ!

…それにしても、
どうしてこう普通に話しかけられるんでしょうね。
ドルパの時も同人イベントの時もスタッフ&お客さんから普通に相談されたりするんですけど。うん、相談。
お願いとかじゃなくて「@@@番はどこか分かりますか?」「ど、どうしましょう?こんな感じの方がいいですかね?」みたいな内容で。

話しかけやすいんでしょうか?
日本橋行ったら綺麗なお姉さんが誘ってきますので、喜んで受け答えしてます。
ええ、野郎の勧誘もありますが、そっちは杉本彩みたいなお姉さんに足蹴にされたいから趣味じゃないって答えたらどっか行きますよ。

 ミサの長所:すぐに打ち解けれる。
 ミサの特技:笑顔で拒絶。



そんな雑談でシンキングタイム終了。
それでは、

当方が楽しみにしていたイベントとは!!

blog20121210f.jpg

blog20121210j.jpg

blog20121210h.jpg

blog20120918c.jpg

DS「ソラトロボ それからCODAへ」完全設定資料集Vol.3発売記念サイン会&プレゼント抽選会!
ケモノ万歳! 獣人万歳!

ケモノ愛溢れる社長コメントありがとうございました!
普通の子がネコミミ付けたらそりゃ耳が4つもあるからケモノじゃなくて妖怪ですよねー!!

この手のジャンルの作品を生み出す限り、私は全力で応援しますよ!
2013年の新情報めっちゃ楽しみにしてますし!!






ちなみに、

blog20121210j.jpg

左のピンバッチは予約していた限定版(物販コーナー行ったら2人前で終了して衝撃を受けながら売り子さんに確認したらちゃんと別枠で置いていてくれたみたいでほっとした)の中に入っていた奴ですが、

右側の4つと下に敷いている紙は、
PS3「神次元ゲイムネプテューヌV」でCC2をモチーフにしたキャラ『サイバーコネクトツーちゃん』です。
人間っぽいですが、ちゃんと獣人ですよ。.hackとソラトロボ混ぜたキャラみたいです。
年明けぐらいでDLC配信あるそうで。

なんでも、
このサイバーコネクトツーちゃんの缶バッチは1回200円。ノーマル8種、なるほど実にエロいシークレット1種。
運が良ければ2個入りだったりするそうで。


今回の大阪イベントではガチャポンの本体の搬送が無理とのことで、困った時のなんでもボックス(手作り)に手を突っ込んで自分で取ってね!仕様でしたが、

blog20121210j.jpg

実力でシークレットを2個も取ったどー!!
東京スタジオにも設置してあるそうなんでシークレットが気になる人はぜひ!


うん。
実にシークレットな表情ですね。
冬コミ参加決定おめでとうございます!
ぜひ、レッドに獣化したぴろし社長が見たいです。


ナルトコスでパリのフルマラソン出場した社長ですからやってくれると信じてます。
このサイン会で直接ご本人にお会いしたのですが、

本当に熱い方でした。

個人的なカテゴライズですが、
陸上中継の織田裕二、松岡修造、照英の中に入りました。



そんなこんなで、
ケモナー歓喜のゲームソフトのイベントだったので、

blog20121210i.jpg

40枚必要なパズルも1日で無事完成。
そして、参加者のとび森率の高さに吹いた。

こんな感じで楽しかったイベントは終了。
あと、ちょっとだけ、

blog20121210l.jpg

PS3「オブリビオン完全版」をプレイ。
今ってVer.2.0のパッチなんですね。

blog20121210m.jpg

難易度調節って、
こうじゃないだろって突っ込んだら負け。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<PS3「オブリビオン完全版」Ver.2.0 はじめました。 | ホーム | 出会いは確かあの日あの時あの瞬間 @とび森 6>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
169位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送