09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
編集する時間さえも注ぎ込んで@とび森 2
blog20121122a.jpg

みなさん、ごきげんよう。

めっきり凍える朝夕に、
ふとん様のぬくぬく誘惑と妙にジャストフィットな枕の位置といつもより一段と肌触りのよい枕カバーのトリプルアタックに「目ぇ閉じてまだ1分も経ってへんやろがぁぁあああ!!」と怒りの形相で跳ね起きる毎日、いかがお過しでしょうか?


そんなわけで、
発売から20日経った3DS「とびだせ どうぶつの森」なのですが、先月と見比べなくてもわかるようにどっぶりハマっております。

その代わり、画像も結構貯まってきたので編集頑張るぞ!


って、思ったら先週から年明けまでフル休みほぼ無しのギリ半日休みしかないんだよね。
世知辛いよね。
ちょーっと12/29(土)の休み申請しただけなのにー。ぷんすか。


blog20121120b.jpg


blog20121120c.jpg

ビアンカ…
 ボクの腕前ではこれが今の限界みたいだ…

色付けたらアウト臭ぷんぷんだよ…



そんなわけで、
20日も遊んでる訳なので結構いろんな出来事がありました。
まずは、我が『ここ、なんて村』の古代の歴史。

そう、
我が『ここ、なんて村』の過去を知るにはうってつけのアイテム:化石。
化石自体はどの村にもありますが、この発掘順序は完全ランダム。
それゆえ、博物館の所蔵一覧に名が載る順番も村々で違うわけです。

では、

我が『ここ、なんて村』の過去を化石発掘のロマンと共に追ってみましょう。

まずは、
プレイ開始とほぼ同時に発覚した事をおさらい。

blog20121109h.jpg

つまり、
恐竜やマンモスの肉で腹を壊したペキン原人が踏んばり過ぎて脳溢血で死んだところにこの村が出来たという揺るぎない事実が!


これは11/10の記事後半に書いてましたね。


では、
ここからがプレイ開始20日目に分かった事をまとめました。

まず、
そもそもペキン原人はティラノサウルスの肉で腹を下したのか、それともマンモスの肉で腹を壊したのか、そもそも食い合わせで腹を壊したのか、というか死因は本当に脳溢血なのか?という謎が残ります。

村長の毎日だいたい4個は取れる化石を元に調査をした結果、

blog20121120n.jpg

コハクが出土しました。ウンコの上に。

この事実により、

ペキン原人は木を支えに気張っていたらまさか木が倒れてきて死んだという、なんたる悲劇!!
死因は脳溢血ではなく脳陥没説が急浮上!


琥珀自体は樹液が地中で凝固して出来るとあるので、ペキン原人は池もしくは海で用を足した際の出来事だったんでしょう。たしかに、我が『ここ、なんて村』に池も海も近くにありますしね。惜しむらくは化石の鑑定はしてもらえるけど具体的な調査は博物館館長フータさんの仕事ですからね。いくら博物館学芸員資格持ちのミサ村長でもフータさんに直接命令のコマンドがないので、ここは所蔵一覧から与えられた情報で推測するしか出来ません。

ようは、はよ次の化石見つけな!


恐竜の化石はいっぱい見つかりますが、肝心のペキン原人に絡む化石はなかなか見つかりません。
セイスモサウルスは4パーツに別れているので完成するまで結構かかりそう。

そんな毎日に、ついに新情報が!!

blog20121121c.jpg

ペキン原人は海で用を足していた!
アンモナイトが揺るぎない証拠!!

つまり、
倒れた木はヤシまたはバナナ!!



『ここ、なんて村』に着いた当初はヤシの木もましてやバナナの木も存在しない貝殻ばっかり落ちてる寂しい砂浜でしたが、ペキン原人が居た頃は今現在の村と同じくバナナとヤシの木が交互に生い茂っていたのでしょう。

ロマン、溢れるね…
何気にシダの化石とタマゴの化石も見つかってるし。


シダ植物はたしかコケ類からの進化だからこの辺りが昔は水辺だったという状況証拠。
タマゴはなんだろ? ペキン原人は胎生だからタマゴは無いから… おやつ確保中?


そんな悶々とした毎日に朗報が!!

blog20121120z.jpg

ペキン原人の腹下しの原因は、
ティラノサウルスが誤飲した三葉虫!

つまり、

美味しく恐竜の肉とマンモスの肉を食べていたペキン原人だったが、最後に食べたティラノサウルスの胃の中に居た三葉虫をうっかり食べてしまい腹を下し、海辺で気張っていたら支えのヤシorバナナの木が倒れ、哀れ押しつぶされて死亡した…

これが『ここ、なんて村』の過去でファイナルアンサー!!

どうだ!
完璧な推理だろう?
 さぁ、論破してみせろ!!



blog20121121b.jpg

うそやん…
「サメの歯の化石」の順番そことか、うそやん…

もう、完全にペキン原人、サメに喰われてウンコになった歴史やん…
あのタマゴの化石はさ、こうなったら恐竜達のタマゴ奪って海を渡ろうとしたところをサメさんがガブーって美味しくもぐもぐした歴史の証拠って事?

なんとか言ってよ、フータ館長!!
まだ未発掘の化石があると言ってよ!!


blog20121121x.jpg

本当に、

ここ、なんて村だ!!


え?
お母さんから手紙?

blog20121109k.jpg

お母様…

blog20121109l.jpg

前回の街森はお金だったなぁ…

blog20121109m.jpg


blog20121121y.jpg

任天堂、だからお前を嫌いになれない。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
とびだせ!どうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
<<君と僕と充電切れと@とび森 3 | ホーム | 2001年4月2日、忘れはしない…@どう森Wii 15>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。