10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
じゅーじほーかッ♪じゅーじほーかッ♪

ひとつ、
 忠告する。


blog20121014b.jpg

3DS LLは充電器は別売りだぞ。



はい。
そんなわけで、

まさかのセブンイレブンで3DS『とびだせ どうぶつの森同梱パック』を普通に(お孫さんの分も)定価で買えてうっほほーい♪な師匠にチケットを見せて忠告した時の顔と言ったら。

本体もソフトもないのに、
充電アダプター(2個)を先渡しするというイベントこなしましたよ。



Amazon見たら定価1000円なのに820円だったのでついでに購入。
師匠ってこういう所は抜けてるんだよなぁ…
ちなみに師匠のWii『街へいこうよ どうぶつの森』のプレイ時間は450時間超えています。

…シーラカンスもさきほど(10/16 12:10頃)釣ったと報告きました。
く、くやしぃ…!

ま、
どう森はそれなりに続くので、

blog20121014c.jpg

10月11日に発売した3DS『ブレイブリーデフォルト』の感想(現在、本編-カナリア少年/サブクエ-プリンちゃん編やってます@26時間目Lv.39)でも。

しょっぱなからARマーカームービー(取説の妖精絵、無くても大丈夫)で飛ばしてきますが、ムービーはそこだけ。あとは普通にチビキャラ達がイベントやっていきます。

たしかに『人形劇』と言われるのも解ります。かわいいよ。

blog20121014j.jpg

ただ、現在のジョブが反映されてしまうので衣装がアレなジョブを選んでいたらシリアスシーンがちょっと台無しにされますが。

blog20121014q.jpg

時魔導士の衣装はもうちょっとなんとかならんかったんか!

ころころ表情がよく変化するイデアさんだけに時魔導士にしたらもうお笑い的なナニかにしか見えないよ。

「ジョブ特性:全滅したらバトル開始時に巻き戻る」はそれなりに魅力的ですけどね。補助代表ヘイスト/スロウもこっち側。ボス戦はもっぱら「モンク:練気」&「ナイト:踏み込み」のゴリ押し。さっき「モンク:臥竜」覚えたので「モンク:練気」で物理上げてからのコレか「狩人:エイミング」のゴリ押ししてます。

普段は「ナイト:両手持ち」の商人とシーフでちくちく小銭稼いでるよ。

ゲームの今のとこの感想は、
全体的な雰囲気が聖剣伝説orFFCCに近く、プレイ感覚はファミコン版FF3のわくわく感に近く個人的にほくほくしてます。

blog20121014k.jpg

このキュイィィィンっていう音がまた良いんだよ!!
冒険してる!飛んでる!って感じ!! 

blog20121014l.jpg

ファンタジーな世界もちゃんとあるし!!

blog20121014n.jpg

blog20121014o.jpg

blog20121014p.jpg

お約束なバカイベントもちゃんとあるよ!!


blog20121014m.jpg

進行上行けない場所はこんな感じで拒否されますが、ジョブ衣装のせいで勝手に遠出したイデアちゃん&リングアベルがアニエスに怒られてティズがなだめている…みたいに見えました。

うん。
めっちゃ好み。

普通の吉田絵よりこういうデフォ絵的な吉田絵は本当に可愛くて好きです。
チョコボシリーズに出てきても違和感無さそう。

今のところ、
声を大にして言いたい不満は2つぐらいです。


1つ目、
ゲーム本編開始10分足らずでバグに見舞われました。

blog20121014d.jpg

最初のセーブポイントの赤魔導士さんの左横が行けるのかと思い、
進んでから話しかけたら、

blog20121014e.jpg

blog20121014f.jpg

開始10分足らずでポリゴンの裏側に入ってしまったPS3『風の旅人』に続く理不尽強制リセットだよ!!


おっさんの立つ位置ぐらいちゃんとデバッグしとけよ。
完全な初歩ミスやろ。

2つ目は、

魔女の声。特に発作シーンの声がありえない。



これは魔女初見時からちょっと「?」でしたが、ストーリーが進めば進む程「無邪気な狂気でもやりたかんだろうけど完全に失敗」感が本当にヤバイぐらいに出てきます。周りが豪華すぎる声優だから余計に。

ちなみに、
公国の一番偉い人の声は、
どう聞いてもこの人ですよ。




ゲーム自体は本当に王道RPGですが久々に昔のスクウェアが帰ってきた感じがします。
ところどころにエニックス(例:スーパースターとか)が見え隠れしているのも良い感じ。



すれ違い通信?

blog20121014a.jpg


blog20121009v.jpg

シアトリズムよりは地元プレイ人口多くて嬉しいですよ。
本当に。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<今年、利用したの3回目です。 | ホーム | とてもよくわかる近況報告>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
162位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
