09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今、この時だけはセブンイレブンに感謝。
いやっほぅぅぅうううッ!!


blog20121009b.jpg

AmazonでもTSUTAYAでもゲオでも定価品は予約終了。
オクでは転売価格が横行している11月8日発売の3DS『とびだせ どうぶつの森 同梱パック』を!

blog20121009a.jpg

まさかのセブンイレブン店頭で普通に予約出来たよ!
これで発売時当日に遊べるよ!

良かったね、師匠!
良かったね、お孫ちゃん!

からあげくん&Lチキのローソン、おでん最強のファミリーマート、デザートのサークルKサンクス、ソフトクリームのミニストップと何かしら特徴があるのにまったくこれといって何もないので、

当方の中では終わっていたセブンイレブンでしたが、


忘れていたよ!
セブンイレブン!
君は任天堂と仲良しだったということをッ!



blog20121009c.jpg

あ、
当方は3DSLLブルー×ブラック狙いなんでTSUTAYAで通常版予約済みです。


だって、今使ってる3DSと同じ白色だし。
本音を言うならブルー×ホワイトだったら良かったなと。
指紋目立つんだよね、黒って。


そんなわけで、
久々にTUTAYAに行ったのでDLしてきましたよ。


blog20121011m.jpg

スクエニの新作RPG、3DS『ブレイブリーデフォルト』最終体験版。
製品版に引き継げる要素ありで今までのARムービーも楽しめる調整済パックですね。

blog20121011d.jpg

シアトリズムFFとかどうぶつの森のようにデフォルメされたゲームをやってたせいか、
ちんまいキャラが頑張ってる姿ってなんか良いな。

blog20121011c.jpg

blog20121011g.jpg
blog20121011h.jpg
blog20121011i.jpg
blog20121011j.jpg
blog20121011k.jpg
blog20121011l.jpg


ぶっちゃけた話、

FF13無印が連打ゲーってバカにされたけど、
これはAボタン押しっ放しゲーってバカにされるんだろうなって。


だが、私はお前を抱きしめよう。
なぜなら、

blog20121011p.jpg

ジョブ:ソードマスターの両手持ちのグラを見た時に、素直に応援したくなったから。

blog20121011q.jpg

些細な事だけど、愛を感じた。


それまでも体験版をプレイした人の声を反映して調整したよ動画とかを公式がやっていましたが、つい最近ですよね、ここまでユーザーフレンドリーになったのって。

つい最近のユーザーフレンドリー代表PSP『FF零式』以前といえば、株価大暴落のFF14の悪夢が目立ちますがその前の前兆も忘れてはいけない。

100万人が体験版をDLして90万人が逃げ出した伝説を持つPSP『ロードオブアルカナ』を。


個人的な感想なんですが、吉田明彦氏がキャラデザした作品って地雷が多いんですよね。
FF12、FF14、DS版&PSP版FF3、FFタクティクス、ロードオブアルカナ&アポカリプス、光の4戦士。


でも、
このブレイブリーデフォルトの体験版は少なくとも当方は普通に楽しめた。
特に亀狩りしてる時が。エリア切り替えで何度も挑戦できるので余裕ぶっこいて遊んでいたらまさかのリフレク解除ターン読み間違えで死にかけたし。挑戦する度に行動パターン変わっているのにその時気付いたよ。

blog20121011r.jpg

blog20121011o.jpg

結局、ゴリ押し戦法になっちゃうんですがね。


ジョブ:忍者 サブ:歌唱
  「行きがけの駄賃」「ボルテージ」


ジョブ:ソードマスター サブ:騎士道
  「行きがけの駄賃」「両手持ち」


個人的にいい感じでした。
やられる前にやれ信者は「両手持ち」一択でしょ。ヴァルキリーは思ったより普通だった。


blog20121011s.jpg


blog20121011a.jpg


blog20121011b.jpg


そんなわけで、
ブレイブリーデフォルト最終体験版も10時間30分ちょいで完全クリア(Lv.MAX/全8ジョブマスター/全7クリア報酬取得)しましたので、あと数時間後に製品版遊びます。



そうそう、
メニュー開いたら下画面に出てくる妖精さんですが、

blog20121011e.jpg

タッチペンで触った方向見てくるのがちょっと可愛かった。


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<さよなら事件、またきた火種@どう森Wii 10 | ホーム | ちょっとここらで息抜きしよか。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
