05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
事件の火種が飛び火した@どう森Wii 6
なんということでしょう!

blog20120925c.jpg

ライトニングがアナウンサーやってはる!

そんなわけで、


久々に元気に稼働するWiiさんと一緒に濃密な至福のひとときを楽しんでいる『街へいこうよ どうぶつの森』プレイのここ最近。


blog20120929m.jpg

SFC『マリオペイント』で楽しんだドット絵を作ったり、よつばのコスプレしたり、
あぁ、新品750円でこんなに楽しめるなんてなんて良い買い物したんだと喜んでいたのもつかの間。

村に住む住民たちとは、それなりに良い関係を築けていると思っていましたが、
会ってまだ1日経っていない新入り住民に、

blog20120926g.jpg

ピザ臭 = デブって言われた。


私の世界に、
要らないわ、お前。



というわけで、
こんなに早い段階(まだ実質プレイ4日目)で嫌いな住民を引っ越しさせる方法を試すことに。


1.「きらい」と書いた手紙を出す

blog20120929f.jpg

「ありがとう」×6の手紙の応用っぽいですね。
まぁ、これでさっさと出て行ってもらえるなら楽で良いですね。

で、日付を翌日に変更っと。


blog20120929g.jpg

なんというスルースキル。

逆に吹いた。
いやいや、いやいやいや。

「こんにちは」とか「ありがとう」は認識するのにこういう言葉はスルーって。
あれ? もう1通来てる。


blog20120929k.jpg


ドサコぉぉぉぉおお!!
まだ語尾を「ばさし」に変えてないのにィィィ!!


blog20120930ad.jpg

blog20120930ae.jpg

ちゃうねん。
動揺してうっかりリセットしてしもただけやねん。
それにあんな手紙貰たら、ほんなら出て行くなや。
…って言たなるやん?

ほんで時間戻そうとしてリセットしてから意味ないの気付いてん。
カンニン、カンニン。

blog20120930af.jpg

blog20120930ag.jpg

blog20120930ah.jpg

blog20120930ai.jpg

聞いてる聞いてるぅ!

blog20120930aj.jpg

blog20120930ak.jpg

blog20120930al.jpg

…。
おっさん、これで6回目やしもう直通しとるやろ。

うーん。
まさかのピンク馬のドサコが引っ越しするとは。
引き止め相談2回「行かないで」はしたけど、3回目が出なかったから大丈夫だと思って放置したのが失敗だったなぁ。

2.虫取りあみで叩く

blog20120929c.jpg

blog20120929d.jpg

blog20120929e.jpg

泣け。
もっと泣け。


4回アクション変えたら高確率で引っ越すそうで。
ちょっと罪悪感出てきますね。洋ゲーだともっと残虐な事しますけどあっちはなぜか罪悪感の欠片も感じないのはなぜだろう? ただのプログラムだから?

で、翌日に時間を進めるっと。


…。

うーん。
引っ越し相談も起きませんね。

3日連続で4回叩いても出て行く様子がありません。

3.落し穴に落す

blog20120929h.jpg

上手いこと穴に落すの難しいですね。
穴掘って罠を仕掛けている最中にどっか行ったり方向転換するし。
先回りして仕掛け終わっても立ち止まって方向転換したりするし。

4回アクション変更したし、翌日に進めるっと。



あ、手紙きてる。


blog20120925w.jpg

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああッ???
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
<<愛ゆえに、愛を捨てよう@どう森Wii 7 | ホーム | 何気ない一言が事件の始まり@どう森Wii 5>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
