10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
何気ない一言が事件の始まり@どう森Wii 5
ちょっとゲームサイト巡りしていたら、来月3DSLLでブルー×ブラック出るんですね!
そんな新色出るなんて聞いてないよ!!

あと、PSP『FF3』は予約してたけど買ってないよ。
代わりにバカゲーとしてなかなか評判が良いPS3『セインツロウ・サード』(廉価版)を買おうと思ったら全DLC込フルパッケージ出るんだってね。

なんでスパイクから出んねん。
一気に買う気失せた。


そんなわけで、


ちょっとこのプレイスタイルはどうなのよ?と自問自答してしまう2008年に発売したまったりゲーWii『街へいこうよ どうぶつの森』。

新品750円(通常版)を買ったのですが今見たら820円になってた。
まぁ、新作が来月出ますしね。師匠ともども3DSLL抱き合わせで購入予定。

blog20120928a.jpg

blog20120928b.jpg

右上にあるきのこテーブルは私があげた奴です。
今は違うのに変わってますがね。まだミサリーナの時期の思い出。

blog20120928c.jpg

こんな感じで、
お隣さんのツンデレ白オオカミ:ビアンカさんとの友情を地道にコツコツと築いている日々。
合間に2代目アイドルピングーの妹ピンガみたいなオーロラちゃんを愛でて、村の整備が終わったら他の住民と会話して終わる日常。


そんなある日の午前の話。


blog20120928d.jpg

blog20120928e.jpg

おぉ!
はじめてビアンカさんから「家に行きたい」って言ってきたよ!


時間は1時間後に設定。
まぁ、残ってる作業も果樹園(自称)だけだし、良い時間でしょう。

ついでに果物も売っとこうかな。




なんだアレ?

blog20120928f.jpg

え?
なんだコレ?


blog20120928g.jpg

今からかよ!
マジで!?


…。
とりあえず、門番とこ行ってみようか。

blog20120928h.jpg

かわいい。
実にかわいい。

blog20120928i.jpg

門には着いたけど。
問題は師匠。

現実の現在の時刻は深夜2時です。
いつもならやってる時間ですが、今日は通信するって約束してないからなぁ…


…。
あー… やっぱケータイ出ないわ。

ごめん、迷子ちゃん。
門、開かんから今日はアカンわ。


blog20120928j.jpg

…。
……。
なにこの罪悪感。

というか、
師匠に電話かけて待ってる間にビアンカさんとの約束の時間が残り20分になってる。
部屋の片付けなんもしてへんよ!白カブ出しっぱやのに!


師匠
「ごめん、トイレ」



「かなー?とは思いました。
 なんかね、迷子ちゃんっていう子猫がそっち行きたいって」

師匠
「あ!
 迷子ちゃんイベントやん!」



「知ってるんですか?」

師匠
「本では読んだ」



「で、どうすんの?」

師匠
「ちょっと待ち。
 んー?
 迷子ちゃんを母親に会わせたらいいみたい」



「そっちに居るっぽいですよ?」

師匠
「っぽいなー?
 探すんかな?」



「言い出しといて申し訳ないのですが、
 あと10分でビアンカさんが家に来てしまうのでこのイベント潰して良いですか?」

師匠
「アカンよ!!
 門開くから待ち!!」


blog20120928k.jpg

blog20120928l.jpg

blog20120928m.jpg

blog20120928n.jpg

blog20120928o.jpg

blog20120928p.jpg


「あの、さっきのイベント見れました?
 なんか勝手に終わったんですけど…」

師匠
「見た。
 なんか母親が勝手に出てきた」



「あ、見れたんですね。
 姿がないから私だけのイベントかと」

師匠
「え? 門の中に居たけど。
 あ、ヒャクパー来たで」



「マジで!?
 挨拶したら帰る!!」



blog20120928q.jpg

おぉ!
ヒャクパー!!
元気そうでなにより!!


あと5分でビアンカさん来るからまた今度な!!


blog20120928s.jpg

よし!
ケーキOK!
お茶OK!

おもてなしモード完了!

blog20120928t.jpg

ふぅ…
ギッリギリでなんとか形にはなったな…

やっぱサブ家作ろうかなぁ…

blog20120928u.jpg

ようこそ、ビアンカさん!
我がメイン家へ!


blog20120928w.jpg
blog20120928x.jpg

blog20120928z.jpg


何言ってるんですか、ビアンカさん。
おもてなしするのは当然じゃないですか!


ただし、壁がなくなると放置プレイかましますよ。
現実の私と同じように。


大好きな人に対しての放置プレイっぷりが度を超していると定評があるミサさんです。

いや、だって、家族だって基本放置プレイやん?
嫌っているわけじゃないよ? 嫌いだったら嫌いなりの表現あるから。

blog20120928v.jpg

岡本綺堂良いよ!
「玉藻の前」が個人的オススメ!


まぁ、あとは「Hellsing」とか「マイアミガンズ」とか「ここはボツコニアン」かな。
「すべてがFになる」もいいけど「喪男の哲学史」もなかなか。

blog20120929a.jpg

翌日、ポストを見たら手紙が入っていました。

blog20120929b.jpg

ビアンカさんったら…///


あ、
もう1通?

blog20120926p.jpg

うーん。
兄貴系は定着してくれないのかね?

ヤマトは要求が化石ばっかりの上に内容も指定しかなかったからなぁ…
そりゃ失敗ばっかりだったし、呆れて村出て行くよね…



なんか新しいの来てた。

blog20120929i.jpg

blog20120929j.jpg

…。
なんだこの鳥。

うーん。
ポーク(豚)、カルピ(牛)ときてアンチョビ(スズメ)か…

うーん。
スズメは伏見稲荷で丸焼き売ってるけどやっぱ身近な食材ではないなぁ。
やっぱニワトリのケンタ君じゃないとパンチがない。

ま!
新しい住民なんだから挨拶はしないとね!

blog20120926g.jpg


   ピザ臭 = デブ


…。


blog20120926g.jpg

会って、まだ1日経ってない。


blog20120926g.jpg


 私、
貴方の泣き叫ぶ姿が見たいわ。





いま、こうやってまったりゲーやってますが、
つい先日まで、

血飛沫ブシャーのヒャッハー首チョンパ!どんな理由をつけてもやってる事は人殺し!気に入らなければ殺せば良い!欲しい物は力づく!犯罪なんざ金握らせりゃもみ消し上等賄賂万歳!!貴方の暗殺依頼も請け負うぜ!


blog20120907b.jpg
ただし、バカゲーである!

そんな18禁Z指定のPS3『スカイリム』でプラチナトロフィー取ってたわけで。


ええ。
プラチナトロフィー所有者。

つまり、

タムリエル大陸のスカイリム地方の由緒ある傭兵達の集まり同胞団の指導者であり、盗賊ギルドのギルドマスターであり、魔術師ギルドのアークメイジであり、歴史ある暗殺者集団闇の一党の聞こえし者であり、スカイリムを襲ったドラゴンのボス:世界を喰らう者アルドゥインを討伐したドラゴンスレイヤーであり、スカイリムの内乱を納めたスカイリムの英雄かつ人民の英雄でもあり、熟練工であり家も持ってたり結婚もしちゃったりうっかり罪がバレて10000G越の大罪人だったりまぁなんかよくわかんない偉い人なんですよ@スカイリムにおいては。


そんな血に飢えた私に宣戦布告するとは。

blog20120926l.jpg


いいでしょう。
遊んであげますよ。


関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
<<事件の火種が飛び火した@どう森Wii 6 | ホーム | 師匠は還暦越えてます@どう森Wii 4>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
162位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
