06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
師匠は還暦越えてます@どう森Wii 4
朝夕の冷え込みがめっきり秋めいてきましたねー。
カゼひきさんが職場に地味に増えてきましたが、我が「たぶん、この村」でも3人出てきました。
おくすりのストックしとかなきゃ。

blog20120926n.jpg

白オオカミのビアンカさん&緑ペンギンののりまき&白猫のみかっちは意外に『かくれんぼ』好きだと判明。
上のような発言をしたらエクササイズと称して高確率でかくれんぼに誘われます。

制限時間15分(一回だけ10分あった)で村の外(だいたい家の後ろか木の後ろ)に隠れてるのを見つける(話しかける)だけ。

荷物がいっぱいだとプレゼントは手紙とともに貰えます。かくれんぼ記念で手紙貰うのが最近の楽しみ。



師匠
「お金なかなか貯まらへんやろ?
 魚釣りすんの楽しいけど」


「お金結構貯まりますよ?
 白カブやってるからまぁ、とんとん」


師匠
「アレ、腐るだけやん…
 掘ってもハニワばっかりやしソレも売ってる。
 化石の方がいいけど」



「ハニワを売るなんてとんでもない!
 じゃ、ハニワとお金袋交換しましょ!
 化石でもいいけど」


師匠
「アンタどんだけ稼いでんの!?」



「ATMには200万あるよ。
 白カブおいしいれすーうまうま」


師匠
「私も白カブやる!
 やり方教えて!!」



という会話をしながら仕事をこなし、帰宅してなんやかんやと済んだら始まる私たちのゲームタイム@だいたい午前1時すぎ。
一応、当方がしている白カブ売買の鉄則はこんな感じ。


1.
白カブの買値よりちょっとだけ売値が高い時に売る。
欲を出したら負け。

午前と午後で値段が変わるけど、面倒なので午前の時間限定にする。
それだと日曜日に白カブ買うのに時間いらう必要が無い。

2.
時間を巻き戻したらさようなら→白カブが腐る。

3.
時間を進め過ぎたら住民が旅立つので毎日欠かさず挨拶する。



師匠は住民は引っ越ししてしまうとわりと早い段階で切り捨てた(Wiiどう森歴は2年前からやっていた@最近またやりはじめてハマってる)ので、とりあえず街のグレーシーレースというお高いお店の家具を買う為にお金が必要だそうで。

住民に関しては、今のところ当方の村は理想郷に近いですからね。
ビアンカさんとオーロラちゃんだけは逃がさないように必死。ポーク君とカルピさんはせめて街で見かけたニワトリのケンタ君がやってくるまでは逃がさないように必死。

そんな感じででプレイしていた午前1時半頃の話。
師匠から電話がかかりました。


師匠
「…アカン。全然値段上がらへん…」



「えー?
 ちゃんと月曜日からやってますー?」


師匠
「木曜日から…
 値段高いかなって思て」



「アホやろ!
 欲出したら負け言うたやろ」


師匠
「じゃ、月曜日からする…
 コレ、負けた分って…?」



「欲を出した罰ですね。
 あ、午前と午後で値段が変わりますよ。
 面倒ですけど、両方やってみたら?」





〜10分後〜



師匠
「…アンタ、売値ってどんななん?」



「んー?
 買値が107で今たぬきちが149言うてます」



師匠
「そんな数字みたことないわ!」



「そうなん?
 前写メ送りましたやん?
 あれに比べたら屁ですよマジで」


blog20120925o.jpg
(送った写メその1)

blog20120925p.jpg
(送った写メその2)


師匠
「ウチのとこ30とか40やのに!」



「そんな数字こっちが見た事ねーよ!」



師匠
「…カブ怖い…
 もう魚売ってハニワ売ってお金貯める…」



しょーもな!
 たかがゲームの金やろ。
 また取り返せばええやん」



師匠
「…もうええねん…」



「…ホンマしょーもないなぁ…
 あ、じゃあ、実験に付き合って下さい。
 成功したら、
 いかに白カブがうまうまか味わえますよ?」



師匠
「…えー? 凹んでんのに…」



「んなもん取り返せたらどうとでもなるやろ?
 アカンかったらハニワ買たるから、
 とりあえず10カブほど私のところに持って来て下さい」




〜30分後〜




blog20120926r.jpg


blog20120926s.jpg

blog20120926t.jpg

blog20120926r.jpg

そこには、
見違えるように「たぶん、この村」を駆けずり回る師匠の姿が!



住民の引っ越しについて攻略サイト巡りをしていた時によく見た「DSを使った白カブ大儲け」というのが気になりまして。

DS「おいでよ どうぶつの森」はWii「街へいこうよ どうぶつの森」とおでかけ通信というのが出来ます。
つまり、どちらかの売値が高い時にヒャッハーすれば短時間でうっほほーい♪というわけです。

これって、Wii同士じゃダメなのかな?と思ったのです。


結論:
 Wii同士でも問題ないです。
 ただし、片方だけがうっほほーい♪



blog20120926u.jpg

blog20120926v.jpg

私と師匠の間柄だから可能な技ですな!

そういえば、
誰かが来ている時に役場に行ったら珍しい光景が見れます。

blog20120926q.jpg

夜勤のぺりみさんがご出勤なされております。
あるある、あるよねーそういう日も。ちょっと親近感わいた。

ただ、
ホスト側(招いている側)は誰か来る度にセーブが入るので魚釣っている時に来られたら強制終了。

住民会話は逆に何度でも楽しめるので個人的にはうっほほーい♪
そんな感じで、

当方のたぬきちのお店はデパートになりましたので、
午前9時01分スタートからお招きして値段が変わる午前11時59分まで門を解放して師匠の勇姿(当方が貸した20万の借金持ち)を放置して遊びまくっていました。

あ、ポーク君のお母さんがくれた名目の衣装に着替えました。

blog20120926x.jpg


ちなみに、
師匠は日曜日にしているので白カブ@1カブ97ベルを大量購入して、

blog20120926w.jpg

この買取価格で売り飛ばしてますよ。


さぁ、12時まで残り10分切ったですよ、師匠!
ラストスパート!



 〜チャイムが鳴って12時になりました〜



blog20120926y.jpg

blog20120926z.jpg

blog20120927a.jpg

blog20120927b.jpg

blog20120927c.jpg

blog20120927d.jpg

blog20120927e.jpg

ちょっと会話が成り立たないので電話しました。



「すみません。意味が分かりません。
 なんで家に金ばらまいてんの?」


師匠
「荷物ぱんぱんやらから」



「ATMに預けりゃいいじゃん。
 こっち来るの結構遅かったから寝てたんですか?」


師匠
起きてたわ!
 白カブ、家にバラまいてたから家具とったりと忙しかったんや!」



「え? 門番の前にバラまかんかったん?
 家、めっさ遠いやん」


師匠
「あー…
 そっか門の前にバラまけば良かったんや…
 めっちゃ忙しかってんからしゃーない!
 あ、ハニワあるで。金も返すわ」



「どうです?
 白カブ、うまうまでしょ?」


師匠
「うまうまやなぁ!!」


そんなわけで、
師匠が門を開けてくれるまでちょっと時間があったので、
現在の現実の時間を撮影してみました。

blog20120927f.jpg

おわかりいただけただろうか?

blog20120927g.jpg

2012年9月25日朝の5時35分です。

師匠のところに行ったらあのチャットの会話がやっと理解出来ました。

blog20120927h.jpg

なるほど。
たしかにハニワですね。
紛う事無くハニワですね。

どんだけ私に売り飛ばすつもりだったんだろうか。
もっとくれ。

そんなわけで、

当方の借金も返してもらい、
家にばらまいている分のお金袋も全部ATMに入れ終わったそうなので、写メを送ってもらいました。

blog20120927j.jpg

どうだい、
白カブって美味しいだろう…?


まぁ、問題はといえば、

blog20120927k.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
<<何気ない一言が事件の始まり@どう森Wii 5 | ホーム | リセットさんがそろそろウザイ@どう森Wii 3>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
