07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
別れの挨拶は突然に@Wiiどうぶつの森 2
blog20120925a.jpg

blog20120925s.jpg

blog20120926f.jpg

みんな、純粋だなぁ〜v
(仲良くなると、挨拶と語尾を変更出来る)


そんなわけで、
引き続きWii『街へいこうよ どうぶつの森』の話。


本当の事をいうと、
このポジション(獣人人形参考萌えアイテム)は、別にありました。

blog20120407h.jpg

画像右のDS『ソラトロボ それからCODAへ』です。
3DSを今年2月に手に入れた関係でやっと楽しめたのですが…

blog20120918b.jpg

1周目をやりこんでも19時間でクリア。
イメージ的にケモナー大歓喜のアニメ版「名探偵ホームズ」の世界を堪能出来るゲームだと思ったのはアタリでしたが、ゲームとしては完全に出す機種間違っただろコレ…なボリュームの無さ。

しかも、声優さんも使っているのに「効果音」扱いという有様…
(あーはん? とか ウィッウィー♪ しかしゃべらない…)

こんなんだったら別に声優さんの名前を取説に書かなくていいよ。失望するから。
むしろ、ゴールデンエッグスみたいに声優さんを後で知って衝撃受けた方がいい。

blog20120918a.jpg

世界観は本当に素晴らしかったんですけどね。
あと、ヤドカリ釣り。

blog20120918d.jpg

ゲームとしてはアレでしたけど、キャラや世界観は大好きなので、

blog20120918e.jpg

公式設定資料集買っちゃってますよ。
片付けの関係で1は写ってないですが持ってますよ!

blog20120918c.jpg

Wii Uでぜひリメイクor新作出してくれ!
その方が個人的にソフトラインナップ的に長期で楽しめるから。

(PS3で期待しているのはもう4作品程度だから)



blog20120926e.jpg

そんなわけで、
ゲーム的にハズレたので余計にどうぶつの森にのめり込んでいるわけです。

ただちょっと勝手がわからず、

blog20120926o.jpg

(自分的に)仲良くなる前に頼れる兄貴ポジションだったピンク色クマのガビ(ガボだと間違ってた子)が村からいなくなってしまいました。

ポストに手紙が入っていたので開封したらコレですよ。
ちょっとキツイ。

村での生活はといえば、

blog20120925f.jpg

果物や魚を売ったり、岩を叩いてお金を集めて、

blog20120925n.jpg

毎週日曜日の午前中だけ村にくるガブリバ婆ちゃんから白カブ(1カブ92〜107ベル変動の10カブ毎販売)を大量買いして、

blog20120925o.jpg
blog20120925p.jpg

たぬきちに売り飛ばす(毎日2回変動する白カブ相場との勝負。白カブ自体は1週間経つと腐る。日時を巻き戻しても腐る。腐ると0ベル)というサイクルの毎日。

白カブ持っていると日時を巻き戻せませんが、時間を進めるのは問題ないのでまぁ、とんとん。

blog20120925l.jpg


その合間に住民と戯れたり、物々交換したり、新しい家具を買ったり、村の博物館に寄贈したり、村の整備をしています。

ちなみに、
センスがないで御馴染みの私ですが、
このたび、ハッピールームアカデミーのモデルルームに選ばれました。

blog20120925q.jpg

やったよ、ママン!
頑張ってコツコツ集めたコレクションが美しく輝く場所を考えて設置した我が部屋がモデルルームに選ばれたよ!



blog20120925r.jpg

ごちゃごちゃしてる。

2階って1階や地下と違って狭いせいだよ。
地下は地下でまた違う部屋にしてますよ。

フリマや住民がやってくるメインの1階はだいたいこんな感じ。

blog20120925m.jpg

お隣の白オオカミのビアンカさんは最初はツンっとしたセレブ姉さん@彼氏持ちだったんですが、
私の熱烈ラブコールの甲斐もあり、

blog20120926h.jpg

blog20120926i.jpg

blog20120926j.jpg

blog20120926k.jpg

誕生日ケーキくれた。
何回も村を創り直した甲斐があったよ。


いまではとても仲のいいお隣さんですよ。
見事なツンデレ。

blog20120925u.jpg

なお、
現在(2012/09/25)において、
彼氏と破局を迎え村から引っ越ししようとしたので必死に説得しました@かれこれ4回目の引っ越し相談。

また、ミーや→ミサリーナ→ミーリーと呼ぶようになり、
部屋には私が送ったきのこテーブル(レア)を飾るほどの仲です。



語尾はデフォのままほったらかしにしていましたが「ステキね」がなんかしっくりこなかったので、村の役場に行って変えてもらいました。まぁ、コレなら普通かな?

ネタに走りたくない好きキャラですね。
でも、我が「たぶん、この村」のアイドルは!

blog20120920f.jpg

師匠のしあわせ村から来たヒャクパーです!


もう、ネタキャラとして最高すぎるやろ。
あまりの愛らしすぎてほぼ日参で(ネタキャラとして)愛でまくり。

そうそう、
日時を操作するとその週の日曜日に赤カブ(高値で売れるカブ。1個限定)を売ってくれないとのことで、ちょっと気になったので、

ゲーム内で日時を操作せず、Wii本体の日時を操作したところ、
赤カブ売ってくれました。


父さん…
オレ、金持ちになったらやりたい事があるんだ…

万札飛び交う金色の宮殿で美女に札束でぶっ叩かれて小銭のプールにダイブしたい。

blog20120925g.jpg

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
街へいこうよどうぶつの森TB(0) | CM(0) | top↑
<<リセットさんがそろそろウザイ@どう森Wii 3 | ホーム | 小3だと思っていたら小6で吹いた@どう森Wii 1>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
195位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
