06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
典型的な姉妹ですから。


「野外やったし無理にやって事故起きたら
 奈美恵ちゃんの責任になるやろ?
 奈美恵ちゃんが元気やったら
 それでいい…」



お姉ちゃん…
先々週の大阪の雨の日に珍しく白いカッパを着ていき「思ったよりイイ感じ。野外やし雨対策に買ってみたけどこれなら大丈夫!」って満面の笑みでお父ちゃんと話していたお姉ちゃん…


仕事から帰ってきた私はその日、姉には会っていません。
正確には、私よりも先に帰っておりもう寝てたからです。

先ほどの言葉は母から聞きました。


思い返せば、



2月だかそこらへんに両親にお願いしていた姉の姿は見ていました。
言い方がちょっと変なのは、一緒に住んではいますが姉と私は職業の違いからの生活リズムが真逆(私は夜型)なので顔を見る機会も会話自体もあんまりありません。

あ、でも基本的な会話はしてますよ。
「ただいま」「おかえり」「おったん?」「変態」「豚」とか。


最近長く話した気がする内容は「頑張って作った姉御キャラを、ぽっと出の王妃様に押し倒されたあげくフェードアウトまでされて凹んだら、幼なじみの女まで押し倒してきやがった。まだ死体がイナバウアーになったり地面にめりこんで犬神家になったりする洋ゲーのが面白かった!弓矢は良かったんだけどねー」ですかね。


本当に弓矢だけは誉めるよ。
そして本当に最近の会話ですね。ちょうどソフト売った直後あたりで風呂上がりの姉にぶちまけた時の話です。



「アンタの買うゲームってなんか変なん多いな」




…わりとメジャー系買ってるんですけどね。
マイナーなのはそんなにやってないよね?


それはさておき、
14日のお昼過ぎに台風16号により沖縄で開催予定だったのに中止になってしまった姉が楽しみにしていた『安室奈美恵20周年記念ライブ』。


イベントはなくなってしまいましたが、連休を取っていたので15日の朝には姉の姿はありませんでした。
もともと一緒にいく予定だったお友達の車でお伊勢さんに泊りがけで行ったそうで。

まぁ、私と違ってアウトドアな姉さんですし。
凹んでいる姉を見るのは嫌いではありませんが、こういう凹み方は姉でなくても見たくないので、少しでも元気になってくれるのならそれにこした事はありません。


そんな感じで仕事から帰ってきたら、
閉め出しを喰らいました@15日23時。


blog20120917c.jpg


え? うそん?
外灯点いてるで?

ピンポン連打してもドア叩いても反応なし。
庭にはまだ行きたくないので、ガレージのシャッター上げ下ろししたりチャイム連打にドアキーがちゃがちゃして体感20分ぐらいでようやく玄関が開きました。



「姉ちゃんが間違って全部の鍵閉めとってん」


blog20120917a.jpg

泊りがけちゃうんかい。
いや、問題はそこじゃない。

あの姉さんが鍵を全部閉めたわけですよ。
そう、沖縄を満喫するため、わざわざ修学旅行で沖縄行った私にスーツケースの中身を見せながらアドバイスを求めてきたあの姉さんが、まだ私は帰宅してなかったのに、外灯も点けてたのに、全ての鍵を閉めたんですよ?


blog20120917b.jpg

「行った時クリスマスやったけど、全然暑かった」・「沖縄の人コートとか着てたけどウチら半袖でも暑かった」・「海の風がさらっさらっで感動した。ベッタリする海風しか知らんかったからめっちゃ感動。色も綺麗な青色」・「砂浜が砂じゃなくて珊瑚の死骸なんやって。ちょっと痛かった」・「ソーキそばがおいしかった。ミミガーっていう豚の耳の炒め物がこりこりしてておいしかった」・「ニシキヘビを首にまいて頭部分持って写真撮ってもらった。記念やし行ってきたら?」


どうだい?
完璧な死亡フラグだろう?


blog20120917h.jpg

おそるおそる2階の自室に行く途中で、姉が部屋から出てきました。



「ごめんごめん。
 下だけのつもりやってん」


「まだ夏やのに閉め出しヒドいわ!」


「寂しかった?」


「うん」



「フ!」



…。
仮に幻聴だとしたとしても、めっさこっち向いて半笑いで口元釣り上げてる姉の顔は、現実。


凹んでいる姉さんの姿を見ると、
私が悦んでしまうのは別におかしい事ではないんだな。


blog20120907i.jpg

そんなわけで、
Wii「街へいこうよ どうぶつの森」で村を何度も作り直してますがいっこうにオレンジが出ません。

なんかいい手はないものか…
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<Wiiさん出番ですよ@まったりゲー特集 | ホーム | お姉ちゃん…>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
