09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
竜の教義とソブンガルデとヲルバ組
blog20120907b.jpg

よっしゃー!!

バグにもフリーズにも(Ver.1.5になってからは)負けず、
人生2度目のプラチナトロフィー取ったどー!!

ありがとうPS3版『スカイリム』!
バガゲーとして楽しかったよ!
PS3版『スカイリム』!


blog20120907a.jpg

ついにルイスさんも6人に増殖したし、
まだまだ未開の地がたっぷり残って冒険しまくりたいけれど、


blog20120907y.jpg

膝に矢を受けてしまってな。



PS3版はセーブデータがでかくなればなるほどフリーズが頻発するので、私の11メガのデータはフリーズもそうですが、ロード読み込みカックカク進行(最悪コマ送りにコマ落ち)が出だしたのでもう無理。

まぁ、でもプラチナトロフィーも取ったし画像では171時間プレイですがフリーズ対策で他データでも進行してた分を合わせたら200時間は越えてます。

なお、
プラチナトロフィー取得日時からなんとなく察した方もいらっしゃるでしょうが、


取得後、寝落ちしました。
(*1時間後にFF25周年ニコ生があった)

良かった予約しといて!



まだ観てないよ。
この記事書いたら観る予定。

スカイリム
お前とは良い友達だった。それが重要だ。

たとえ、
従者にした雌ライオンのムジョルさんの敵がうんこ漏らした話で肝心のストーリー会話すべて潰されてしまったとしても。

あと、デイドラクエやってたらなんか多神教が誤解されてる気がした。



さて、本題。


発売前から内部の民事訴訟が発覚したりと不穏な空気が漂っていたらアンロック商法(データはディスクに入っているけど遊びたいなら解放キーを購入しないと遊べないよ商法)まで聞こえてきてあーやだやだな雰囲気をまといだしてましたが、

そのアンロック商法がメダル100枚拾いやらしょっぼい掲示板クエストを「個別」配信を出してから数日待たずに「おまとめパック」を出しちゃうというえげつない販売方法で熱心な信者もそっぽむき出し、

blog20120907x.jpg

パケ裏に記載されたプロダクトコードで9月4日に解放されるPS3『バイオハザード6 体験版』だけを心の支えにしていたファンすらも9月4日当日に「9月18日に普通に体験版配信決定」発表!で豪快に裏切るというまさに外道、汚らわしいという言葉が似合うカプコンのPS3『ドラゴンズドグマ』の話。


こういう事をやるからDLC販売に嫌悪を抱いて去って行くゲームファンが増えるんだよ。


DLC搾取で御馴染みのバンダイナムコゲームスでさえ、あの手この手でファンを揺さぶっているけど個別パックとおまとめパックは同時発売だよ。そこはファン心理がよく判っているバンダイとタッグを組んでるだけはあると思います。

まだまだDLC販売に乗り出して日の浅いスクウェアエニックスでさえ、内容と配信スケジュールがアレだったけれどアンロックではなく新規の追加データで価格も抑えめに設定というファンの事を考えてくれていました。

もっとも、
70%で販売して30%をDLCみたいな事を社長が言っていたけれど、
その30%には夢と希望が詰まっていたよ。


…とまぁ、いい感じに踊らされているけども、さすがにドグマのDLCとプロダクトコードの件は露骨過ぎてえげつない。普通に新品不買運動入るだろコレ。スパイクの侍道3事件越えたわ…


それはさておき、


blog20120531c.jpg

4月24日配信の体験版からキャッキャウフフとキャラクリに精を出し(当時の様子は→こちら と→こちら と→こちら、5月24日に予約受取開始時間1分前の攻防を披露したあげく7月7日に売り飛ばし(理由に関しては→こちら、とある事に気付いた7月18日に錬金術発動と共に買い戻した(理由に関しては→こちらら自分が売った奴だったミラクルが起きたPS3『ドラゴンズドグマ』の話。


買い戻しの理由である、

blog20120907e.jpg

徹底した男嫌いを貫く女盗賊団の頭オーフィス姐さんを生贄にする為颯爽と男盗賊10人討伐し、

blog20120907c.jpg

めでたく妹分にしてもらい、
メインクエを進める度にせっせとドクロを運んで、

blog20120907d.jpg

見事、頬を染めましたよ。オーフィスの姉御がよ。
なんだ、結構簡単じゃん。

そうそう、
1周目では失敗した「気まぐれ街巡り」ですが、ちゃんとクリアしました。

blog20120907g.jpg

クリアランク最高で貰える「金の彫像」も貰ったよ。

blog20120907h.jpg

シモーヌも頬染めるんですね。
ふーん。

でも、攻略対象はオーフィス姐さんですから。
その為だけに買い戻したんだから。

そんなこんなで、

さぁ!

女盗賊団の頭であり、こちらをあっさり全滅させるほどの腕っ節も強く、ペットにサイクロプスまで飼っちゃうほどの姉御な黒髪ポニテの、

あの勇ましく豪快なオーフィス姐さんが、

たった4匹程度の雑魚ゴブリンに追い立てられ、逃げ惑い、嬲られた挙げ句にドラゴンにペチンと叩かれ気絶するというギャップ萌え展開を私に見せて!!


blog20120907j.jpg

blog20120907k.jpg

blog20120907l.jpg

blog20120907m.jpg


blog20120907n.jpg

なんでやねん。


1周目は幼馴染みキナが生贄になったので、2周目はキナ関連を意識して避けていたらまさかの森関連クエが全部フラグ折れていたのを「栄華の綻び」終了後に知ったので全く出会う事も会話していなかったセレナが選ばれるとは。

まさかの3周目持ち越しです。

ちゃんとオーフィス姐さん頬染めてぽわわん効果音も鳴ってたのに!

blog20120907d.jpg
blog20120907f.jpg


あ、森関連の最初のクエを放置してたらキナさんって出てこないんですね。最後まで。
そういえば、キナのEDは特殊EDの一種だそうで。

セレナもなんかあるのかな?
それだったら別にそれでもいいか。

それじゃ、
さっそく3周目に行くためサクサク終わらせ、
セレナVer.のED見てみるぞー!!




blog20120907p.jpg

まさかのシモーヌオチ。


なんだこれ。


blog20120907q.jpg

1周目は108時間でしたが、2周目は24時間でクリア。
あ、かなり遅くなりましたが、

blog20120907r.jpg

うちのメイポ:ヴァニラを雇って下さり評価もして下さった方、
ありがとうございました。


ポーンシステムの楽しさが今頃になって判りました。
残すトロフィーも「救世主」だけになりやり残したのが3つぐらいっぽいので3周目開始直前で放置して、スカイリムに移行してましたが、スカイリムでプラチナトロフィー取ったので9月2日から舞い戻り。


2周目の何がいけなかったのか調べた所、
オーフィス姐さんが生贄に選ばれなかったのは、
あのピンクのオーラが出てないのがダメだったんじゃないかと。

blog20120907s.jpg

なので、今回はちゃんとオーラも出てるよ!
よしよし。ドクロも逐一せっせと運んで好感度維持に勤めたよ!

トドメに絆の指輪も「陰る帝都」クリア直前に渡したよ!

さぁ!
今度こそ!

女盗賊団の頭であり、こちらをあっさり全滅させるほどの腕っ節も強く、ペットにサイクロプスまで飼っちゃうほどの姉御な黒髪ポニテの、

あの勇ましく豪快なオーフィス姐さんが、

たった4匹程度の雑魚ゴブリンに追い立てられ、逃げ惑い、嬲られた挙げ句にドラゴンにペチンと叩かれ気絶するというギャップ萌え展開を私に見せて!!


blog20120907j.jpg




blog20120907u.jpg

blog20120907v.jpg

blog20120907o.jpg

ふざけんな。

ふざけんなアホンダラァァァア!!
テメェは「救世主」の最後の未クリアだったクエの野郎じゃねえかあああ!!
ついでにプラチナトロフィーも貰って記念撮影もしたけども、

blog20120907t.jpg


今回一番関係ない最後のポッと出のNPCに生贄役持ってかれるってどないなっとんじゃー!!

blog20120907w.jpg


もしかして、オーフィスって攻略不可キャラだったのかー!?
ふざけんなよ!
返せ、俺の歪んだ純情ー!!

 
 
 
 
 
blog20120906b.jpg

blog20120906c.jpg

blog20120906d.jpg


ヒャッハー!
やっぱりFF13無印最高!!



blog20120906e.jpg

そしていつものメンバーです。
やっぱなんだかんだ言われてもやりたくなっちゃうゲームってのが良いゲームだと思うんです。

blog20120907z.jpg

FF13-2で人生初のプラチナトロフィーを取ってから風の旅人100%でスカイリムで人生2度目の、そしてドラゴンズドグマで人生3度目のプラチナトロフィーを取ったけれど、


どんなに好きでも、

blog20120906a.jpg

プラチナが取れないこの悔しさが判る?
でも、好きなんだ。FF13


そんなわけで、
今週号である2012/9/20号のファミ通にライトニングリターンズFF13の開発者インタビュー載ってたよー!



うん。
やっぱり13-2続きで数百年経ってるんだってさ。
そして、なんか変な世界だったけどアレ、グラン=パルスなんだって。

混沌のせいで老衰では死なない世界になってるので、13-2のあの時点で生きてた人間はLRFF時点でも生きてるそうで。

あと、通信機でホープがライトニングの補佐をしてるとか情報ありましたが、もっと驚くべき事実に気がつきました。

FF13-2本編をプレイした人はなんとなく察しているでしょうし、FF13-2小説を読んだ方ならもう気付いていると思われますが、

blog20120906f.gif

ファングとヴァニラってクリスタル状態で会話してるんですよね。
しかも、FF13-2本編ではセラとも会話してるんですよね。

さらに、

黙示戦争時 → FF13無印ED → FF13-2EDと単純計算しただけでも1200年以上(現在進行形)クリスタル状態なんだよね。
そのうち少なくともFF13無印ED後からの600年以上(現在進行形)は二人の世界でじゃれてんですよね。


blog20120906g.gif

やっぱり、
ヲルバ組はクリスタル状態が一番幸せだと思うので、触れたらアカン。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(2) | top↑
<<未だ静かな祭の炎 | ホーム | 正式名「ライトニングリターンズFF13」>>
comments
今ドグマやってるんですが、生贄の件、ひっくり返るほど爆笑w
すごい笑わせてもらいました。
【2013/02/19 04:28】URL | #-[ EDIT]
今となっては笑い話ですが、プレイ当時はそんな心の余裕なんざありませんでしたよ。
実際、一回売り飛ばしてますしw

世の中には、ここまで必死に生贄選別しても宿屋の親父に押し倒された覚者もいらっしゃるので、最後まで気を引き締めて頑張って下さい。

そうか… うちの女覚者さんが姫に押し倒された後、もしかしたら宿屋の親父に押し倒される可能性だってあったんだよな…

ドラゴンズドグマ、恐ろしい子!
【2013/02/20 03:35】URL | ミサ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
