10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
PS3版スカイリム 122時間目@トロフィー60%
blog20120725v.jpg


blog20120725w.jpg



blog20120725t.jpg


メインクエは西の塔のドラゴン退治が済んで偉大なるバルビーフ?首長に報告するのを放置している所。

blog20120803m.jpg

正直、名前なんかあってないような世界ですからねー。覚える気もないわ。
なので個人的に好きな名称を見つけたらホクホクして遊んでます。

理由としては国内RPGプレイヤーだったら判ってもらえると思うんですが、固有名のキャラって普通はなにかしらイベントがあるキャラじゃないですか?

スカイリムでは固有名キャラでも容赦なく殺しにかかって来ます。こちらを。
追い打ちで会話なんざ一切無しで襲いかかって来ます。
無論、ムービーなんざありません。

時には死体状態で発見したりします。



ホワイトランに高速移動で戻ったらいきなりドラゴン襲撃の目に遭ってあわわあわわと退治したら何人か名前付きのキャラが死体になっちゃいました。お、俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!身ぐるみは剥いだけど。


あ、ドラゴン戦の曲ってかっこいいよね。
見つからなかったのでOP曲の方を。これのアレンジ曲っぽいんだけどスカイリムで耳に残るかっこいい曲で好きです。パイレーツオブカリビアンのテーマ曲を聴くとテンション上がる人ならおいでよスカイリム



まぁ、18禁指定である『Z』なゲームですが、敵がほぼ人間ばっかりで首チョンパがあるせいでその指定なんだろうけど、ドラゴンズドグマでコブリンを弓矢でタパァンと殺った時に飛び散る汁の方が18禁だろうと思います。

嗜虐心を揺さぶるのはドグマの圧勝。
まるで、アメリカンチェリーを踏みつぶした時の快感。握りつぶした時に飛び散る果汁でも可。
それぐらい確実に倒した手応えはドグマの方が判りやすいです。
だいたい拷問室なんて素敵な部屋を宿屋一泊10G均一の世界で5000Gという大金叩いて作ったのにうめき声が聞こえるだけで拷問なんか出来ないし、ぶっちゃけ4回普通に会話しただけで秘宝のありか教えて貰えるとかSM舐めてんのかスカイリム


でも、
洞窟探索が最低でも50個(トロフィー)はあるので遊び応えはスカイリムの圧勝。
メインクエだけでなくサブクエ(その他の方じゃないクエ)も終わらすまで結構時間かかるし。
とはいえ、野良ドラゴン狩ってる時は本当に楽しい。

blog20120803x.jpg

ただ、洋ゲー御得意のバグのせいで、
かっこいいドラゴンさんも、

blog20120803w.jpg

頭が地面にめり込んだ状態で見つけてしまった時は吹きます。
そして、

blog20120803n.jpg

私の愛馬シャドウメアたん(暗殺者ギルド「闇の一党」クエの『乱心の治療』後に貰える)は、暗殺者ギルドの一員でもあるのでなかなかアグレッシブな子なので、

blog20120803o.jpg

山賊どもを蹴散らしたり、

blog20120803y.jpg

ドラゴンにも果敢に立ち向かい仕留めちゃうワイルドな性格してます。
墨汁みたいな沼から登場しただけはあるね、シャドウメアたん。

前回の記事にもあったように所持金10万Gになったので今は荷物持ち役はおらず、完全なソロプレイです。
隠密スキル100、弓術スキル90、防御スキル89、両手武器スキル34、片手武器スキル28という完全な暗殺者スタイルですね。防御スキルが高いのはカニと戯れたからです。

他は話術スキル100、練金術スキル61、魔法系は30ぐらい?の現在レベル16です。

スカイリムって、
レベルを上げれば上げるほど敵が強くなるFF8並のシステムなのでこういう低レベル進行になってしまうんですよねー。特に不自由は今のところないですし、

blog20120803t.jpg

blog20120803u.jpg

隠密状態からの愛しの弓矢で敵を一撃でヒャッハーしまくれるのでいいですよ、低レベル。

ただし、
隠密状態で弓を構えたまま移動していたら低確率で、


blog20120803v.jpg

矢が手から離れないバグに襲われます。

コレが一撃死ムービーの演出で出たから爆笑した。
しかも一旦装備やり直さないと矢が打てない。っていうか手から離れない。


正真正銘、
スカイリムはバカゲーです。
(褒め言葉)



残念なのはセーブデータが7メガ越えだすと動作が不安定になるがなぁ…
トロフィー目的で何個かセーブデータ作っている(例:闇の一党クエを全部終わらすと強制的に1500Gの犯罪者になるのでソリチュード周辺では衛兵に追いかけ回される。なのでトロフィー取ったら記録は残るので取得前のデータで再開すれば犯罪者にはなっていないしトロフィーも取れている)からそれでなんとか避けられますが…うーん。


そういえば、大型追加DLCがあるそうですが正直そんなもんよりバージョンアップしてくれ。
やっとここまで普通に遊べるゲームになったんだからさぁ!

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<FF14に続きDQ10も… | ホーム | 閉じてようが開いてようが直視できるかボケェ!!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
162位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
