05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
閉じてようが開いてようが直視できるかボケェ!!
いゃっほぉぉぉぉぅぅぅおおお!!

blog20120803l.jpg

真のFF13信者は!
例え公式が「ライトニングサーガ」という明らかに続編みたいなシリーズやるよ発表(25周年サイトのイベント参照)したとしても!

国内ゲーム雑誌に開発者インタビュー付きの紙媒体で公表しない限り信じないのだ!!


だがしかし!

この事実によって!
ライトニング、いや、エクレールお姉ちゃんが幸せになる可能性が!
私が個人的に好きなファンタグレープに含まれる果汁分並みに期待出来るという事ッ!!


blog20120803p.jpg

blog20120803s.jpg

この味の元はなんなんだろう…
天然香料って事? 味じゃないよね?

まぁ、
なんにせよ、

公式がライトニング押しを突き進めば突き進むほど、気苦労が増えまくった挙げ句にまたしても報われないエクレールお姉ちゃんが楽に想像出来て逆にこの路線でシリーズ化していけばいいなぁって。そんでヲルバ組に愚痴零して慰めてもらえばいいんだ。そんで気分転換で一狩り行こうぜ展開からのリーダー:ファングの例の死亡ボイス筆頭にヲルバ組の二人の世界連発でハブられるエクレールお姉ちゃんを木陰に身を隠しながら応援している少年ホープみたいなパターンがあればいい。
むしろこれだけでもいい。

blog20120706d.jpg

blog20120706c.jpg

それはそれとして、

blog20120804c.jpg

この模様の意味とか、

blog20120804d.jpg

コクーン側がこの落書きとか発見した時の研究とか、

blog20120804e.jpg

blog20120804f.jpg

13の時計の本当の意味とか知りたいですねー。
「ライトニングサーガ」は個人的には楽しみです。

リメイクや安易な続編出されるぐらいなら「続編出せやゴラァ!」なオチに振り切ったFF13-2は個人的に好きです。
擁護はしないけど。


そんなこんなで、


「いってきます」と玄関開けたら右側からバタバタバター!で奇声を上げ、
次の日は左側からバタバタバター!で奇声を上げ、
職場ではお外のお片付けの最中に右向いて左向いて右向いたら出現してて奇声を上げ、

ヘロヘロで家に着いたら門の前の微妙に外灯から外れかかった場所に落ちてたわけで。


ケータイは携帯してないから誰も呼べないし、チャイムを押したくてもアレに近づかないとダメ。
だからといって去年のようにガレージの中のほうきで吹っ飛ばしたら済む話ではない。

だって、
夜(23時)だから吹っ飛ばしたらどこに飛ぶか見えないから最悪舞い戻って来たら死ぬ。私が。


ゴールはすぐそこなのに。
温かい食事も暖かい家族もひんやりしたお部屋も冷たいお風呂も待ってるのに。

かけがえのない幸せな俺の巣はそこにあるのにたったこれっぽっちで行けない現実。
こんな…こんな小さな生き物のせいで!

大きなハエをさらに大きくしたような生物のせいで!
社会に出て来て1週間程度で「向いてない」で後濁しまくりで辞めてくバイトみたいな7年だか8年だか元ニート生活野郎に私が負けるのか。

負けるか。負けるもんか!
私は貴様に勝って今日という日を終えて9月2日を楽しみに待つ日々に戻るんじゃー!!

死にさらせセミ野rうぅぅぅごぉいたぁぁぁあああああああああぁぁぁぁああああああああああああああああああああああぁゃあ!!


死んだと思ったセミがブレイクダンスかます現象を「セミファイナル」というそうですが、それの見極めがあるそうで。

足を閉じていたら死んだセミ。
足が開いていたらまだ生きてるセミ。


そもそもセミの足なんざ小さ過ぎて見えねぇ以前に直視なんざ出来るかボケェぇぇ!!!


blog20120803j.jpg


そんな日々を現在進行形で送っていましたら、世間だけでなく世界からも置いてけぼりされてました。
うーん…感覚的には半日しか経ってない感じなんだけどな…前回の記事から。


blog20120803k.jpg

そういえばドラクエ10も発売したんでしたっけ。
WiiU版も出るのに買う訳が無い。
3DSLLはあの美しいコバルトブルーが無いのに買う訳が無い。
マリオ新作もどうせミリオン行くなら待ってたら中古で溢れるだろうしそうなったら値崩れもそれなりだろうから待っとこうというスタンス。特に今年は3DSソフトのバグ頻度がヤバいし。

そんなわけで、
我らがヒーローAmazon様で3076円になられたWii「20周年カービィ」が明日ぐらいに届く予定。
イトーヨーカドーだったかジャスコだったかで2980円だったけど売り切れ入荷待ちで取りに行くのが面倒といういつもお世話になっているぶなぴさんの分込みで購入。


うーん。
ぶなぴさんといえばスーパードルフィでもお世話になっている方ですが…そっち方面全然話題に出してませんね、最近。

blog20120804g.jpg

こっち見んな。


サイトを確認したら結構経ってますね。
感覚的には先月更新したけどなー?です。

一応新入り居ます。
画像右下目尻にホクロがあります。ゴミみたいですが。

blog20120706q.jpg

名前はたぶんセフィになるかなぁと。
サンライト13少年17番ヘッド。
ナナキと同じですね。

top134_20120706033336.jpg

元々ロアさんの男用ボディの為に落したんですが、画面のドット欠けだと思っていたら普通にホクロだったんですよね。届いてから気付きました。
しかも、位置的に実姉と一緒という運命。消しづらいしボディ奪い辛い。


blog20120804b.jpg

なので、
結構かっこいいアクリルアイも手に入れました。
ファング用として試しに買ってみましたがどうなるかは未定。
この系統で水色があればライトさん用にしようそうしよう。ヴァニラ用はあの1枚目のグリーンでほぼ確定。

お人形部屋も片付けも順調なので上手く行けば3人娘召喚出来る予定ですがは予定未定。

blog20120803d.jpg

こっち見んな。

そんなわけで、

バグで御馴染みのPS3版スカイリムにおいて有名なルイスさんバグで、当方もめでたく3人に増殖しました。
最高は8人だそうですが、残念ながらセーブデータが7メガ入った辺りから微妙にカクカクしだして8メガ越えたらフリーズ直前並みの停止&カックカクが始まり9メガ入ったらロード時間があからさまに長くなった上にロード失敗が出だしたのでスカイリムは2度目のおやすみなさい。Ver.1.6出るまで。


正直、スカイリムドラゴンズドグマだったら日本人が夢見る王道ファンタジーな世界(敵側はゴブリンとかオーガとかがいて耳がとんがった美形の弓の名手なエルフがいる剣と魔法な世界)ドラゴンズドグマだと思います。ただし、PS『天誅』PS『影牢』ならびに『メタルギアソリッド』が好きな人の中で、
「1個のしびれ団子で連続狩り記録挑戦」「美しくてアークも貯まる罠コンボ探し」「密室に敵さん集めて爆弾でボン♪」というプレイにはぁはぁしちゃう人ならハマる可能性大。
なぜなら、敵はほぼ全て(ゲーム内書物の題名「殺害ー自分がやられる前に」が普通にある世界。基本的に山賊・ならず者・密猟者・番人・衛兵・魔術師系・巨人・地底人と名前と見た目が違うだけのどう見てもそこらの街で見かけた人間と同じグラ)人間しかいないから。たまに一撃死ムービーもあります。ただし、物語自体にムービーないから立ち位置悪かったらセリフ飛ぶよ。


やってる事自体はスーパーファミコンソフトっぽいんですけどね、スカイリム
クエストとかフィールドとかはSFCには当然比べ物になりませんが、綺麗なったウィザードリィとか綺麗になったロマサガ2とか殺伐な聖剣伝説3みたいななんかそんなSFC時代のゲームを思い出します。

blog20120803b.jpg


スカイリムやったらムービーの大切さをクエスト会話で痛感します。
毎回ムービースキップする人はどうでもいいです。
どうしてムービースキップするんでしょうかね。

せっかく用意してるんだから初見ぐらいちゃんと見ないと、

blog20120803c.jpg

日本語音声で普通に訛られて吹くイベントも楽しめないんだぞ。


そんなスカイリムですが、
宿屋一泊10G均一の世界において「シルバートロフィー:所持金100000G」達成しました!


blog20120803e.jpg

そしてスカイリムにおいても、
ライトニングボルト(呪文)に続き、ファング(洞窟)も確認!!


blog20120725u.jpg

さらに個人的に好きなPS3『ニーアレプリカント』で御馴染みのカイネ(シャウト)も確認!

うーん。
個人的には燃えポイント高いです。

特に弓。

有象無象の区別無く、
隠密スキル100&弓術スキル90の私の矢は逃しはしないわ!


blog20120803g.jpg

さらに弓術UP(35% & 25%)の2つ付けての隠密モードのダメージ2倍の恩恵発動させてます。

blog20120803f.jpg

ぶっちゃけ、矢は無限に打てませんが、矢自体は店買出来ますが、ほぼ無限にスリ放題取り放題なの上手くやればほぼ無限に打てますよ。

blog20120803i.jpg


blog20120803a.jpg

こんな感じでなんとか精神保って生きてますよ。
体重だけは先月比-5kgですが。

最後になりましたが、

拍手やメールでご心配して下さった皆さんありがとうございます。
夏はいつもこんな感じなので更新がなくても生きています。たぶん。


blog20120803h.jpg

ストレス発散でちょっとハッスルしちゃったり。てへぺろ。
「シルバートロフィー:大罪人(9つの要塞で1000G超犯罪者になる)」
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<PS3版スカイリム 122時間目@トロフィー60% | ホーム | モンハンの魅力にアイルーのかわいらしさも含まれます>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
