05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ゲーム売る事に怒る人ほど、本とか服は売るんだよねー
6/30ぐらいに関西電力の計画停電についでのお知らせハガキが各ご家庭に配布されたそうで。
本日7/2から節電頑張ろう月間突入らしく、あーやっぱり節電対策のなんちゃらな内容なんだろーなーっと思っている今日この頃。


未だに我が家にはそんなハガキ届いておりません。
 …新手のイジメ?



それはおいといて、


バグが発生していない事を確認してからDLした3DS『シアトリズムFF』で配信された「FF8:The Extreme」をプレイしました。

blog20120701i.jpg

曲が終わった時の感想を20%OFFになっていた3DSDLS『電波人間のRPG』で表現するならこんな感じ。

blog20120701j.jpg

ディシディア(DFF&DdFF)のソフトに収録されていた「FF8:The Extreme」は最初のピアノ部分がなくてFFのおなじみのイントロから始まりました。

格闘ゲームは1プレイに時間がかかるからフルで入れろ!って言った事はありますが…
これはあんまりだよ…
最初のピアノ部分もうちょい削れただろ… デデデデの後も省略出来ただろ…

一番盛り上がる部分が無いとか本当にヒドいよ!!


落していない人にもよく判る動画 ↓




今日のバイオリズム以降ばっさり切られました。
テンション上がりきる直前にカラスに糞落された感じ。

DdFFのDLCなんて3曲で300円だったのにねー。
まぁ、それだけこの曲に思い入れがあるって事なんでしょう。
珍しく曲名覚えてるし。


blog20120701l.jpg

ついに私もリズポが99999pt貯まりました。
実績はまだ41個しか埋まってませんが、まぁまったり。

blog20120701k.jpg

カードももうちょいでコンプです。
仲間はまだ6人ぐらい残ってますが、まぁまったり。


そんなわけで、


blog20120701m.jpg

PS3『トーキョージャングル』ストーリークリアしましたー!!
残すは「系統衣装を装備」「チャレンジ全部達成」「100年間生き残る」だけー!!



じゃ、放置で。


blog20120701p.jpg

FF13-2のせいで勘違いしてました。
プラチナトロフィーなんかそう易々取れるもんじゃなかったですね。

そんなわけで、
トーキョージャングル』とLv.50になったからいい加減話進めようと思ってメインクエこなしたらやっぱり露骨に男プレイを強要されてあばばばばなPS3『ドラゴンズドグマ』もここで終了。

blog20120702a.jpg


…なんで最初のキャラクリで性別選ばしたんだろう。

「姉貴はイイ女が好きなんだ」ってスキンヘッドの妹が言ってくれたから女盗賊団のオーフィスは「あーなるほどー。そういう理由なら仕方が無いな!」って受け入れれましたが…ソレ以外の女NPC(キナ除く)がなぁ…
あげくに「逢瀬の代償」とか。

最初から男固定、
もしくはたった一言「男だと思っていた(覚者が女と気付く)」さえあればな。


洋ゲーの「ドラゴンエイジ」は選択肢によってそういう展開になるそうですが、それだったら良かったのに。
自己責任ですからね。ドグマは選択肢一切なしの強制ですからね。
なおさら性別選ばせた意味がわからないし、ストーリーとしても手抜きと言わざるをえない。
装備の見た目で性別選ぶストーリーなんかあってないようなもんのオープンワールドのモンハンだったら良かったのに。


そんな楽しかった弓しか取り柄のない「ドラゴンズドグマ」@81時間目ですが、

グリフィンを追いかけて蒼月塔に行くメインクエにおいて、
我々のレベルが高過ぎて速攻殺してしまいこの周回においては蒼月塔の最初の門が開かないという事実を先ほど知りました。


……。
私にはストーリーも弓も剣もお馬さんも楽しいゼルダ(トワプリ)があるからお前は要らない。


ストーリーといえば、トーキョージャングルもなんかアレでしたね。
そういう理由でジャングル化したのか!っていうよりも、自分たちが確実に死ぬのが判っているのによくその研究したねって。


装置の手順を送ってきた側は判ります。
でもソレを受け取った教授側が意味不明。だって、転送先がそういう状況だからこっちに逃げてこようとしてるわけでしょ?しかもこっち側のをそっち側に送る計画だし。確実にこっち側のは送られた時点で絶滅しますよね?

結局、隠れてコソコソやってる奴らに大規模に巻き込まれるのは何時の世も一般人ですね!って事が言いたいの?



blog20120701n.jpg

梅雨が明けたら地獄の三連戦開始。
今年は気を紛らすモノが見つからなかったな…

13-2のDLCが8月まで続けば良かったのに…
シアトリズムFFだけでは無理だよ… 

blog20120701s.jpg
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<好きキャラが動いているのを見てるだけでも幸せ | ホーム | 本当にタイミングが素晴らしい>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。