07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
本当にタイミングが素晴らしい

本日、
6月27日は!

待ちに待った、

3DS『シアトリズムFF』にあのFF9よりラスボス永遠の闇ペプシマンでおなじみのラスボス曲「最後の闘い」コッカコーラ配信!!

この喜びをサントラで表現!!


blog20120627f.jpg

つい先日PCを新調したのですが、
自分のブログとサイトの画像の暗さに驚いた。

あれー?
旧PCだと明るすぎるから暗く調整しまくったのに…

あ、FF9のサントラは今は無きデジキューブから出てました。
紙粘土貼付けたら綺麗に型抜きできるよ。

3DSでチョコボレーシングが出る噂があったけど、
そろそろ、

blog20120627i.jpg

ワンダースワンで出た「はたらくチョコボ」も移植かリメイクして欲しいです。
FF9と同じく2000年代ソフトだよ!

そして!

FF8からも同じくラスボス戦のあの名曲「The Extreme」配信!!

この喜びを!
以前コヨコヨ様と限定版サントラで表現したので魔女繋がりのアイテムで表現!!



blog20120627g.jpg

真ん中の犬はアンジェロです。
公式アイテムですよ、マジで。

blog20120627h.jpg

ガーディアンフォースのケルベロスのおまけキャラでした。
ちなみに、ケルベロスはこんな感じ。

blog20101115.jpg

バカゲーとして愛してますよFF8
リノア=アルティミシア説も素敵ですが、カードゲームこそ至高。

13-2のザナドゥのミニゲームにコレがあったらむせびなかされたのに。


それはさておき、
ちょっと過ぎてしまいましたが、

23日の土曜日に!


blog20120623b.jpg

入荷が遅れてた小説後半「ファイナルファンタジー13-2 Fragments After」受け取ってきたよー!!

blog20120625a.jpg

内容はもちろん!!
13無印の時と同様、


blog20120521e.jpg

DLCライトニング編ではあっさり心が折れた感じになんか悟って女神の騎士になった雰囲気だったエクレールお姉ちゃんが、
じっくりと心が折れていく過程で知った父神ブーニベルゼが無意識に母神ムインに似せて創ってしまったが故に何の力も与えられなかった女神エトロ。どうしてその女神の血から人間が創られたのかどうしてルシに召喚獣送ってくるのかどうしてファングとヴァニラに手を貸したのかという女神エトロの想いと共にユールがなぜ同じ容姿で転生するのかを知った上で女神の騎士となったライトニング編とか、


コクーンを支えるクリスタルの柱が折れる遠い未来、助け出すはずだったのに助け出せず確実に自分は死んでしまっている遠い未来の出来事を目の当たりにした絶望。何も出来ずただ崩れ折れる様を見届ける事しか出来なかった悔しさから取った行動に共に旅したファルシ=サボテンダーが与えた使命に本編を知っているだけに涙と希望がごっちゃになるスノウ編とか最高でしたよ!!

blog20120627o.jpg


だからどうして本編で描かないんだ!!

blog20120625b.jpg

13無印小説と今回の13-2小説における扱いの差が出てる気がする背表紙。
本当に映島さんは良い萌え補給仕事してくださいますね。


小説後半はネタバレが凄いという前情報通り、たしかにネタバレ祭りでした。
コヨコヨ様もご出演されておりますよ。ボカシてはあったけどDLC購入組ならすぐ判るオマケな感じで。




個人的にグッときたのは、

姉エトロの血から人間を創りだした次男リンゼさん。
最初に創った人間(ユール)が実はエトロのそっくりさんで創ってしまったとか。
(そのせいでユールの魂が不可視世界の混沌に溶けず、それでも人間は人間の元にあるべきだと考えたエトロさんが何度も可視世界へ送り出すからユールが同じ容姿で転生してしまう)

しかもリンゼ系ファルシの特徴として人間の顔をしているというのがあります。
長男パルスさんのファルシ達が獣っぽい顔なのに対して差別化したんだと思ってましたが、

リンゼってもしかして姉属性持ちなんじゃね?

まぁ、もっともリンゼさんもどっか行っちゃって残されたリンゼ系ファルシ達がその人間達を生け贄にリンゼさん呼び戻そうとするんですけどねー。

ファブラ神話だとリンゼは不可視の門が見つかったら父神ブーニベルゼを起こす役目があるんですが、13無印オーファン2戦目で門出てますよね?
13-2冒頭で無くなったのはコクーンを支えた後のエピソード以降だから次回作あるなら父神ブーニベルゼが絡んでくるなら当然リンゼも絡んでくるよね?
しかも13-2通常EDでも門開いたし。


ところで、

黙示戦争の時、ヴァニラに女神エトロが憑依してラグナロク化ファングを止めたとアルティマニアで読みました。
ファングはパルス神に叫んでラグナロク化したのをドラマCDで聞きました。

そして、
13-2ではライトニングが女神の騎士。
さらに、
3人とも現時点ではブーニベルゼと同じくクリスタル状態。
「クリスタルはルシの使命を終えて再出発」の意味があるとアルティマニアΩで読みました。

ということは、

ブーニベルゼを起こす為にリンゼ登場!
あらあらエトロ姉さんの痕跡が濃いクリスタルが2つも!ついでにお持ち帰りしちゃおーっと☆

とか好き勝手やらかした愚弟に怒りがマッハのパルス兄さんと波長が合ったファング姐さんが二人を取り戻すそんなファングァニライト レディ ミッション スタート!来いやぁぁぁああああああ!!!



blog20120624f.jpg

blog20120624g.jpg

blog20120623d.jpg

素晴らしいぐらい次回作という名の続編が出そうな雰囲気ですよねー。
13-2は続編の声がどこから出たのかというツッコミはオンオフ共に見聞きしましたが、13-3(仮)に関しては否定出来ない制作希望の声は出てますよね。当方込みで。

仮に本当にそんな内容だったらみんな買うよね!!

blog20120624d.jpg

正直な話、13-2のオチは予想出来なかった。
久々にゾクゾクした。あんなに必死こいて結末が変わると信じて色々試したのも久しぶり。

ミンサガ以来かも。
それぐらい好きだけども擁護はしない。

blog20120625g.jpg

blog20120627m.jpg


そんなわけで、

blog20120625h.jpg

リーダー:ファングでグラン=パルス駆け回ってます。
まだプラチナトロフィー取ってないので。

13-2やった後に13無印戻ってくると美しさに改めて感動しますね。

blog20120627c.jpg

文字もこんなにハッキリクッキリ読み取れますし!!

blog20120627d.jpg

ゲーム開始時にバルトアンデルス様が成功を何度も確信なさっていますが、
13-2の「カイアスを追いましょう!」よりマシ。


blog20120625c.jpg

やっと記録を塗り替え64年も繁栄したものの老衰からの餓死で幕を閉じたPS3「トーキョージャングル」(ストーリーはハイエナ編ビーグル犬の巣)もプレイし、

blog20120624b.jpg
blog20120624c.jpg

幼なじみの依頼ならすぐにこなすがメインクエなら放置上等!ゴブリンに占領された砦奪還クエでバリスタを見つけたから駆け寄ったらサポ:メイジに奪われcomeもhelpも無視でバリスタに陣取りあげくにバリスタ破壊されてから回復魔法を唱えだしたのでそのまま砦から投げ落したPS3「ドラゴンズドグマ」もプレイしているのに、


ここでファイナルファンタジー13無印に舞い戻り。


世間の評判やゲーマーと呼ばれる方々には不評なようですが、
そんなもん知らん。

blog20120627q.jpg

blog20120401a.jpg

blog20120430e.jpg

blog20120224i.jpg

blog20120515y.jpg

これで続編出なかったらもう新品ソフトなんか買わない。
FF10-2であんだけはっちゃけた実績あるくせにこれで終わりとか認めない。
FF零式2周目ED「もし…」でさえあんだけはっちゃけたっていうのに…



13無印もある意味はっちゃけてましたけどね。




公式小説ではヴァニファンです。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
FF13-2TB(0) | CM(0) | top↑
<<ゲーム売る事に怒る人ほど、本とか服は売るんだよねー | ホーム | 3DS LL 7/28発売決定!!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
195位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
