08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

読めば読むほど…
興奮するね!
FF13-2アルティマニアΩ!


blog20120621a.jpg

昨日の記事はざっと読みの感想ですが、風呂上がりでさっぱりしてムフーっと布団に転がってからの至福タイムで読んだ今の感想もあんまり変化はないのですが、見事にツボをついてくるなーっと。


グラン=パルスのヤシャス山で発掘されたファルシがリンゼ系なのはなんで?(P.190)
ギルガメッシュにちゃんとエンキドゥ居るじゃん!あの芭蕉扇の名前だよ!(P.169)
時の審判の中の人はスラムダンクの安西先生だった!(p.228)
カイアスの中の人がFF零式のエンキドゥだった!
(p.228)
鎧ライトさんの武器は「デュアルウェポン」っていうのか…どうやって斬るんだろうとか考えずに感じろ! …良いね。「永劫の混沌に鍛えられし刃、不滅の呪縛を絶つ」とかこういう設定大好物です!(p.145)
ユールが転生するのは最初の人間としての特性…ってセラさん転生できないってうわぁぁぁぁあ!!(p.3)
野村絵やっぱり良いわぁv ファングとヴァニラとサッズが無いのが不満だけどノエルとかファロン姉妹良いわぁv スノウもなぜだかイケメンに見えるな。青年ホープだけがなんだかアレだけど…ぶっちゃけカイアスが好み過ぎて吹いた。(p.152)
大島さんの直筆画が当方とそんなに差がなくて親近感湧いた。(p.136)

blog20120621b.jpg

とまぁ、12月15日から長々続いたFF13-2も明後日入荷する予定の小説版後半を読破したら本当に終了なんですね。

思い返せば、
初めてPS3で遊んだソフトが13無印で、初めてプラチナトロフィーを取ったソフトが13-2でした。


世間的にはどうであれ、私はFF13無印ならびに13-2が大好きだああああああー!!!




そんなわけで、
久しぶりに懐かしい音がしたので確認したら、ヘッドの中にグラスアイが転げ落ちてたのでお人形さんと戯れようかと思います。

その前に模様替えが先だな。


そうそう、『大神』がHDVer.になってPS3で発売するそうですね。
あのぼやぼや画面がクッキリハッキリ鮮明画面とか、

セミの抜け殻やアマテラスの神業「無礼(敵単体に小便ひっかける)」&「無礼講(全敵効果のウンコ出す)」も鮮明画像になるってこと忘れてないかー!?


さっき知ったのですがDLSのPS3『風の旅人』が前作込みのパッケージ版出すそうですね。
これは良いかもね~ ICO/ワンダの隣に飾りたいな!その前にカービィ20周年の置き場考えないと…

個人的に、E3のRPG部門ノミネートでラストストーリーがあったのが嬉しかった。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
FF13-2TB(0) | CM(0) | top↑
<<3DS LL 7/28発売決定!! | ホーム | やはり期待を裏切らない>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
201位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送