05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
なぜ我がボスの縄張りにはサゲメスしか来ないのか。
みんなの疲労度チェック☆

次に表示する画像にエロスを感じたら疲労度MAX!
休息をお勧めします♪


blog20120613a.jpg

当方、
あまりの刺激の強さにマネマネが初出したFC版DQ4攻略本下巻148pを見直しました。



blog20120613b.jpg

鼻の+部分を○に変更して両足両端を微調整したせいか。なるほど。


そんなわけで、


13-2本編ではほぼまったく出番が無かったからファングとヴァニラを作って遊んでいたあのゲームに!!

まさかのライトニングが緊急参戦!!





blog20120614a.jpg

本当に良い名前ですよね。
ファングとライトニング。

高確率で出てくる名称ですもんね。



というわけで、
まーだ1周目の竜征クエストを放置してキメラ3匹探してたらどうしてサイクロプスばっかなのー?ついでにグリフィンとか討伐クエが終わらんやないかーい!なPS3『ドラゴンズドグマ』@63時間目のお話。

blog20120614b.jpg

ええ、まだクリアしてませんよ。
そして、まだクリアする気もありませんよ。

覚者の性別を選ばせたくせにストーリーは強制男性扱いなのはもうどうしようもないので、
とりあえず、

blog20120614d.jpg

幼なじみのキナさん一途プレイ。
そーゆー作品なんだと受け入れたらどうという事は無いです。

雑食ゲーマー舐めんな。



blog20120614f.jpg

下位職ストライダー(ダガー&弓)から混成上級職アサシン(ダガー&弓)に一足飛びでジョブチェンジした後に「大きな弓も使ってみたい」とLv.40過ぎに思い立ち、現在レンジャー(上級職。アサシンよりは下のジョブ。ダガー&大弓)のファングさん。

blog20120614g.jpg

サポはメイジ&ファイターで諸事情により女性固定。
撮影しようと張り切ると絶対ファングの後ろに隠れるメポのヴァニラさんはメイジ→ソーサラーの定番ジョブ。
HPの低さが気になったので一時期ウォーリアにもなってましたが。

Lv.UP時にパラメーター上昇にジョブ差がそんなになければもっと気軽にいろんなジョブ試せるのになぁ…
とりあえず、

個人的に大弓の魅力を堪能しつつジョブポイント稼いでるオススメスポット紹介。

blog20120614r.jpg

一人でも野郎が視界に入れば問答無用で襲ってくる男嫌いの盗賊の頭オーフィスさんがいる女盗賊団のアジト衝天砦跡の先の長城砦をちょっと下に行った所です。

試しにサポに男ウォーリアを入れて遊びにいったら本気でヤバかったので慌てて用意していた『淑女の服(一式)』着替えさせても間に合わなかった思い出プライスレス。


もし、
リムの中でLv.30代の覆面マスクでハンマー装備の女装男ウォーリアが居たらこういう事情でそうなりました。


blog20120614c.jpg

そういえば、ポーンと過ごした時間の計算がえらい事になってます。
これはあれか?
女ポーン3人で3時間過ごしたら3人×3時間=9時間とカウントとしてるのか?

…そんな雑な計算するなら選択肢の矢印リバースぐらい標準装備しとけよ。
テリワン3Dプレイ時のUI周りの快適さに改めて感動したがな。

そんな不満は至る所に大量にありますが、
今のところ大弓が楽しいからどうでもいい。

blog20120614e.jpg

あまりの大弓の楽しさに3000体も1周目で突破。
そんな楽しくて仕方が無い大弓の的がこちら。

blog20120614s.jpg

赤丸で囲ったところにホブゴブリン達がわさわさ居ます。

では、さっそく左上の赤丸が二つ重なっているゴブリンを狙ってみます。
これが普通の弓だったらこのままのサイズなのですが、

見るが良い!
『大弓:流星撃ち』のズーム機能を!!

blog20120614t.jpg

そしてそのままヘッドショット!



アサシンのスキル『陰討』があると威力倍増。
ただ、この流星撃ちの欠点としてズーム機能発動中のスタミナ消費が早いのであんまり連射出来ません。
そんな時に役立つのがポーン達。

バテた覚者にスタミナを分けてくれます。

blog20120614u.jpg

blog20120614v.jpg

このドSどもが!!

あ、この場所は左下に霊吸いの峡谷の入り口があるのでスノーハーピーがわりと飛んでます。
弓撃ちに夢中になっているとハーピーソングで邪魔されますので、まぁ、適当に焼き払ってください。

そうそう、
魔法発動準備中とか発動中のエフェクトってなんであんなにウザいんでしょうね。
エフェクトのせいでモンスターの位置が解り辛くなって弓の照準合わせられない時が頻繁にあります。

弓使いに対する嫌がらせか。
主に弓しか褒める点がないというのに。


それはそれとして、
左下はスノーハーピーですが右側にもホブゴブリンの巣がありますので的には困りません。
ただ、スノーハーピーがいるという事は、白き狼ダイアウルフたちもわさわさ居ます。

blog20120614w.jpg

なんだか『もののけ姫』のモロの子供達っぽいよねー。
今となっては雑魚ですけども。

blog20120614m.jpg

まだ竜征クエスト中だよ!
謁見? なにそれわかんない。


そんなわけで、
ゴーレム3匹討伐クエも発生してますし、キメラもまだ2匹見つかってないし、パストナ岩窟目前の盗賊共にフルボッコ退場の汚名返上してないし…と、まだまだやる事が残っているのでLVはまだまだ上げます。


とりあえず、
息抜きプレイのPS3『トーキョージャングル』において、

4度目の挑戦でミサ家ポメラニアンはついに56年を超えて61年の長き繁栄を迎え、
深夜の道玄坂の寝てるパンダをジャンプで避けて着地したらダイナミックかぶりつきからのテールアタックを披露したワニの華麗なるステップで幕。


blog20120616a.jpg

本日のランキングだと859位でした。
参考に1位のデータ見たら吹いた。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<なぜアゲメスはルーキー狙いばかりなのか! | ホーム | 未来予想:来週の今頃、号泣してる。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
132位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
