05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
未来予想:来週の今頃、号泣してる。
blog20120613d.jpg

blog20120613f.jpg

blog20120613g.jpg

blog20120613i.jpg

blog20120613j.jpg

blog20120613k.jpg

blog20120613l.jpg

blog20120613m.jpg

blog20120612q.jpg


スクエニ、
ゆるした。


blog20120613n.jpg

ガンディーノ姉弟が本編クリア後の新規追加シナリオでめちゃめちゃ仲良しの描写がたんまりあったので許した。



blog20120612m.jpg


「テリーの~」とタイトルにあるように、この物語はドラゴンクエスト6本編で仲間になるテリーの幼少期の物語。
DQ6本編開始時にはこの姉弟はあんな事になっているからこそ、幼少期のあのオープニング消した事を怒りましたが、追加要素できちんとフォローしていたので許した。

本当にこの姉弟が仲良くじゃれればじゃれるほど、本編であるDQ6における2人の悲運に深みが出ますね。


blog20120613h.jpg

おっと、
青い引換券の悪口はそこまでだ。



blog20120612o.jpg


そんなわけで、
3DS「DQM テリーのワンダーランド」をクリアしました。

blog20120612t.jpg

一応、リメイク部分をクリアした時のデータはこんな感じ。

blog20120612n.jpg

ほぼ無傷で勝利。
普通に王妃様のお部屋で『がいこつけんし』とお見合いして終わると思っていたから、

blog20120612p.jpg

FFに続きDQでも「To be~」を見てドキッとした。

そんな新規追加分をクリアした時のデータはこんな感じ。

blog20120612u.jpg

このデータでモンスターじいさんも倒せました。

blog20120612r.jpg


そういえば、コレは一応リメイクなんだよな~と基本的にキャラとストーリー以外は寛容なのでDQMシリーズのスカウトシステムとかシンボルエンカウントとかは普通に楽しんでました。

そもそもDQMシリーズは初代テリー(GB&PS)しか遊んでませんし。

ジョーカーは遊んでません。
DSでしたからね。というか、3DS手に入れたの今年の2月ですし。
そんなわけで、
DQは1~8とテリーまではプレイしていましたが、ジョーカーもDQ9もプレイしてないのでなんだかよく解らない魔法がたくさんありました。

メラガイアー・マヒャデドス・イオグランデ・ギラグレイド・バギムーチョ・ジゴデイン・ドルモーア・マホアゲル…


blog20120612d.jpg

カルチャーショックが凄すぎて吹いた。

女神転生の呪文一覧とは真逆のカルチャーショックだよ。
メガテン系は毎回プレイ時に効果を再確認していますよ。ムドオン。

そんなわけで、
テリワンも残るはWi-Fiランキングで上位を目指すという己との戦いですからね。
そういえばヤフオクでほぼ全部のモンスター入りデータが約13万で落札されてましたっけ。

『にじのタマゴ』よりは安いね。

blog20120612s.jpg

お懐かしやのタマゴ鑑定士のオネェにも会えたよ。
そして、アイツにも会えたよ。

blog20120612k.jpg

blog20120612l.jpg

バニーのお姉さんとの対戦で出てきたのに1ラウンド目で速攻逃げやがったけどな!!

不戦勝です。嬉しくない。


そんなわけで、
週末に本気出すはずがヘルプ出勤になってしまってお流れしてたコイツをやっとこさプレイしましたよ。

blog20120615b.jpg

初プレイで通常ポメラニアンで5世代56年間繁栄しました。

トドメを刺したのは、山手線東のメスライオンのビンタでした。


blog20120615a.jpg

あの出来心でフタの開いたマンホールに飛び降りて下水道で道に迷ったのがアウトだったなぁ…
まったく獲物居ないもんなぁ…
そこで2匹犠牲にしてなんとか縄張り取っても獲物が居ないからランクがアレだったからサゲメスしか居なくて妥協したけどあれは苦肉の策だよ、うん。うん。

その甲斐あって渋谷森林が大豊作だったからアゲメスなびかせてヒャッフー!っと調子にノって山手線東でチンパンジー追いかけ回してたら寝てる子ライオンを仕留めてしまい奥からメスライオンが怒りの往復ビンタでうちの子達が一撃で沈黙してしまってこらアカンで逃げたら奥から飛び出したもう一匹のメスライオンのビンタで56年の繁栄に幕。


おもしろい。実におもしろい!
バカゲーとして目を付けてただけはある!


ちなみに、
ニホンジカは30年ぐらいは繁栄しましたが、オスライオンのかぶりつきで幕。


blog20120615c.jpg

虎からは逃げおおせたのに… まさかのオスライオン…
その代わり、ついにあの動物をアンロックしましたよ!!

そう!

あの!

ヒヨコ様だー!!


blog20120615e.jpg

草を4つ食べてそろそろ1年という頃にビーグル犬に美味しくもぐもぐされました。


あまりのあっけなさに思考停止しました。
いや、ポメラニアンの時に捕食しやすいのでわかってましたが、動かす側になってその貧弱さにドン引きしたというか…

逆に動かす側になってその軽快さに納得したのは、

blog20120615d.jpg

ネコです。

もっとも、
その軽快さに調子こいたらホルスタインの頭突きで終幕。


blog20120613c.jpg

FF13無印ならびにFF13-2に続くやり込みゲーになる予感!

そんなわけで!

来週の木曜21日は!

2011年12月15日から2012年今現在まで続くFF13-2の物語に幕が降りるアルティマニアΩ&小説後半発売日!!
さぁ、号泣する準備は万全!

どっからでもかかってこいやオラァ!!


blog20120612b.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<なぜ我がボスの縄張りにはサゲメスしか来ないのか。 | ホーム | 結局…>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
132位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
