08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

結局…
スクエニ的サプライズは「ルミナスエンジン凄ぇだろデモ」と「FF3(DS版)がPSP登場」だけか。

14立て直しの為にスタッフ注ぎ込んだからHDゲーム開発が2~3年ダメージ受けたという情報と、
ルミナスエンジンのデモだけで実際に使用したソフトタイトルが無かった方がサプライズだったよ。


召喚してた赤い服のじいさんがヴェルサスのPVに出てたじいさんそっくりだったのは、ライトニングの元データがFF12のアーシェと同じぐらい気にしてはいけないレベルなんでしょうね。

まぁ、それはともかく14は元がアレだから立ち直るでしょうが、

立ち直るのはプログラムの方で、
FFファンではない。



ルミナスエンジンの技術は凄いんでしょうが、ゲームファンからしたらゲームとして面白いかどうかですし。
むしろ、実写に近くなればなるほどそれだったら最初からCG映画にしとけよってなりますね。

もっとも、
このエンジンを使って「こびとづかん」を作るならば応援せざるをえないがな!!



まさにファンタジーの世界ですよねー。
E3が最初からWiiUの為の舞台だったのでソレ以外の情報で心躍る物が何一つなかったせいか、ダレてきた。

blog20120521f.jpg




*途中報告


1.3DS「DQM テリーのワンダーランド3D」
 現在Bランク、+25制作中

2.PS3「ドラゴンズドグマ」
 現在Lv.42レンジャー(ストライダー→アサシン→)、
 エヴァーホールの調査中に受けれる掲示板クエ済→
 竜征クエ石版済/滝裏の神殿受注中、
 好感度MAX1人の一途状態(キナ)、気まぐれ街巡り失敗、
 1周目で「狩りし者(3000体)」済

3.PS3「トーキョージャングル」
 週末に本気出す予定



ところで、
昨日発売のファミ通に13-2ディレクターの話があったんですが、

13無印と13-2とライトニングを末永く愛してほしいとありました。



だったら幸せな結末描かんかい。
仏の顔も三度までやしちゃんと買ぅたるから続編作れやマジで!!

ただし、
ヲルバ組が幸せなのは当然です。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<未来予想:来週の今頃、号泣してる。 | ホーム | ありがとう任天堂!年末が大噴火!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
201位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送