09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
楽しみなのは、変わりない。
blog20120521u.jpg

ついにE3目前!
続編が来るなら喜んで買っちゃうドMな信者はまだここに残ってるぞ!
別に今年じゃなくてもいいんだ!
エクレールお姉ちゃんが幸せになるならヴェルサス並に待つよ!!


ファングとヴァニラが操作出来るなら3DSでもいい。
むしろあのモーグリのおさらいFF13の「ねんぴょう」のドット絵の奴でも全然良い。






そんなわけで、
6/2に次のマザーシップタイトル発表するよ!


と、
完全新作という事前情報でわくわくしていたテイルズさんは、
普通にエクシリアの続編のエクシリア2を発表でした。

しかも、
いのまた絵&藤島絵のエクシリア、
その続編なのに主役キャラを描いたのがこのお二人のどちらでもない。

そして、
時代は前作の1年後、前作後半で行けた場所が舞台。
選んだ選択肢によって展開が変わるシナリオで、テーマは「少女のために、世界を壊す覚悟はあるか?」。



…私、
なんか最近そんな感じの他シリーズの続編やってた気がする。

主役のキャラの顔は前作と同じ絵師さんでしたが衣装は別人が担当、そして時代は前作の3年後。
前作後半で行けた場所が舞台で、選んだ選択肢によってそれなりに展開が変わるけども辿り着く先は結局同じのラスボスどや顔シークレット。

この作品はなにがしたかったのか考えれば考える程「妹の想いを繋ぐ為に、世界を捨てた姉」(ついでに仲間もプレイヤーも捨てられた)ではないだろうか?という他シリーズの続編を発売日の12月15日からつい先日の5月21日まで1周目をプレイしていた気がします。



エクシリアとの時も、見た目は違うけどもキャラ系統が同じで声のトーン的にも同系列のミラ様が「ライトニング!」と叫ぶ度にもにょるので使用不可にした思い出。

ディスティニー2はいのまた絵で続編だったから楽しんだけど、シンフォニアの続編のラタトクスの騎士はそういえばプレイしてないな。藤島絵じゃなかったし。事前情報のロイドが悪役すぎたし。


ついに祭の炎が完全に沈黙したせいか、ネガティブ発言が多いね!

仕方ないよ!
だってもう夏がきてる。セミの鳴き声が聞こえる。もう鳴いてる。朝昼晩問わず鳴いてる。ばあちゃんの部屋のTVの再放送のドラマやらCMやらで鳴いてる。鳴いてる。鳴いてる。鳴いてる。鳴いてる鳴いてる鳴いてる鳴いてる鳴いてる鳴いてる鳴いてる鳴いてる泣いた泣いた吐いた。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<同時通訳のお姉さん達がMVP | ホーム | 汚されたオープニングイベント…>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
