06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
FF13-2 120時間目@姉が望んだ永遠
2012年5月15日火曜日、
午前11時30頃に2011年12月15日に発売した『ファイナルファンタジー13-2』の最後のダウンロードコンテンツが配信されました。

blog20120515y.jpg
(画像繋げてます。当然ノエル武器のカラミティブレードは公式サイト購入時の特典だよ… まさかの後日100円配信で鼻水出た…)


あの衝撃的な通常EDそして全てのフラグメントを集めたら見れるシークレットEDがまさかのラスボスドヤ顔勝利宣言という夢も希望もありゃしないFF13-2本編でしたが、輪をかけて前作主人公(前半)のライトニングがいろんな所でコラボ(ローソン&ポテロング&キシリッシュ)してた上に妹のセラが主人公なのに同梱版の本体ならびにそもそも13-2のロゴと露出多めに頑張っていたのに本編で動かせれるのは最初の数分だけという見事なライトニング詐欺も未だに忘れられない思い出です。

blog20120515c.jpg

ローソンにおいては、FF13無印をプレイしていない方々にも問答無用で本名を盛大にバラされてましたね。
ちなみに上の画像はHMVのページです。詳しくはこちら。


妹の為に頑張るエクレールお姉ちゃんの報われないっぷりは13無印本編はもちろんのこと小説&ドラマCDでも遺憾なく発揮されていましたが、13-2でも衰える様子が微塵も見えないむしろドン!さらに倍!状態だったエクレールお姉ちゃんの追加エピソードは13-2本編の通常ED&シークレットEDを含んでいますので追記でやります。


ネタバレOKだぜ!という方のみ見てください。
ただし、13無印のネタバレもします。
だって、結局みんなファング病発病してんだもん。



そんなわけで、


スノウ編は、DLCモンスター全員出演&我らがおっぱい眼鏡ナバート様までお約束的なバカ登場なさってました。
やっぱシリアスなおバカゲーだよコレ。

肝心のスノウとのバトルは元気いっぱいテンションあげあげMAXルーラーフィストで74980ものダメージ食らって即死しまくりでしたが、同じキャラを攻撃でテンションが上がる特性があるので、D:ディフェンダーの挑発で分散化させたらなんとか勝てました。

blog20120516d.jpg

イージーモードでもいいんだよー。
だって、仲間にしたところで戦う相手なんてヴァルファズルさん以外いないもーん。

blog20120516a.jpg

で、ゲート出たけどコレ入れないよね?
イベント用ゲートだよね、コレ。

…結構もやもやしますね。


そんなわけで、

追記は待望のライトニング編「女神の鎮魂歌」です。

ネタバレありでも気にしない人だけお読みください。

blog20120515a.jpg


 
 
 
 
blog20120515b.jpg

ネタバレに行く前に、
みなさんの13-2購入動機はなんでしたか?

当方は、
もちろんPVにファング&ヴァニラが映ったからというのは最後の一押しで、13無印アルティマニアΩのディレクターのこの言葉を信じたからです。

blog20120515d.jpg

あのエクレールお姉ちゃんがファンヴァ二に負けないぐらい幸せになるかもしれないのなら応援しよう!と純粋に信じたのです。

blog20120515x.jpg


そう、
あの、

13無印のあの台詞の意味がやっと明かされると…


blog20120511i.jpg

blog20120515g_20120516023329.jpg

blog20120515h.jpg

blog20120515f.jpg

blog20120515q.jpg

blog20120515p.jpg

blog20120511h.jpg

blog20120515i.jpg

blog20120515j.jpg

blog20120515k.jpg

blog20120515l.jpg


そんな未来は無かったぜ!
だがそんな続編を作るとは言ってねぇが作らないとも言ってねぇ!!
それがライトニング編「女神の鎮魂歌」スタッフロール後の追加ムービーだ!!


blog20120515z.jpg

普通にエピローグと空目したけど、ネクスト プロローグなんだよ。
とはいえ、通常EDのto be…の一件から普通に女神無き世界の始まりを意味してるだけかもしれないですが。

blog20120515v.jpg

とりあえず、
このライト編は負けてもペナルティはないのでLv.4になるまで頑張りましょう。
イージーモードだったらそれぐらいでカイアス戦→バハムート・カオス戦→スタッフロールに行けます。

blog20120516b.jpg

ちなみに、最初のカイアス戦で時間がかかり過ぎるとバハムート・カオス戦に行かずメニュー画面に戻されます。
さらに、バハムート・カオス戦ではLv.9までで倒さないとライトニングのクリスタルは手に入りません。

blog20120516q.jpg
(デコる場所おかしいよ、エクレールお姉ちゃん…)


もう一つおまけに、スタッフロールの追加ムービーは初回バハムート・カオス戦をLv.9以内で☆5を取るか、2度目の討伐完了(Lv.10でもOK)したら見れます。



blog20120516g.jpg

blog20120516h.jpg

blog20120516i.jpg

blog20120516j.jpg

blog20120516u.jpg

blog20120516k.jpg

blog20120516l.jpg

blog20120516m.jpg

blog20120516n.jpg

blog20120516o.jpg

blog20120516p.jpg

blog20120516v.jpg



ぶっちゃけ、
ファングの「ヴァニラが無事なら(自分も世界も)どうなってもいいんだ」と一緒じゃね?
しかもその想いを留める方法も13無印EDと一緒じゃね?


blog20120516e.jpg

blog20120516f.jpg

ディアマーイフレーンッ♪


それはそれとして、
13-2本編始まった時にはすでにライトニングの心が折れていたってどういう事だよ!
デュオデシムで暗闇の雲さんに「どこかに希望を捨ててきたか?」って言われたのはこういう事かよ!

blog20120116r.jpg

ふざけんじゃねーよ!
「一人で背負うな」って言ったのどこのどいつだよ!

blog20120329e.jpg

お前が先に心折れてたらどんなに頑張っても通常EDは覆らないじゃないかアホー!!
ちょっと、夢を行き来できるヲルバ組の槍持ってる方ー!
このバカ姉の横っ面張っ倒してくださいませー!!



…みたいなー。
同じ姉妹属性のファングとヴァニラのやりとりをあんなに凝視してたエクレールお姉ちゃんだったのに、

blog20120516r.jpg

13-2でやっと会えたセラだったのに、受け身だったよね。わりと。
むしろセラの方が積極的でしたよね。かなり。
エクレールお姉ちゃんは13無印EDもスノウに持ってかれちゃったし、自制心強すぎてヤンデレ風味漂ってますよね、だいぶ。

もうちょっと会えた喜びを他人の目なんざ気にしねぇ!な勢いがあれば幸せが寄って来るんじゃないかと思います。

blog20120516s.jpg

ヲルバ組見てると本当にそう思います。
EDまでかっさらいましたからね。
13-2では本人達は蚊帳の外なのでますます幸せそうで何よりです。

むしろ、
ファロン姉妹を幸せにしたくない組織でもあるんじゃないかと嘆きたくなる程の差ですよね。


blog20120516t.jpg


そんなわけで、

PS3『FF13-2』は結局あの鏡はなんだったのか?セラとノエルの初期衣装のエトロ文字は一体どういう意味だったのか?などの普通の疑問は無視されたので6月21日発売の小説&アルティマニアΩ読破するまでお休みです。


blog20120516w.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
FF13-2TB(0) | CM(0) | top↑
<<FF13-2 121時間目@新規で2周目行ってきます。 | ホーム | 明日ですねー。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
