05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
そろそろ弱火の祭りの炎。
『ドラゴンズドグマ』体験版は1つのPS3にデータは1つ。
故に、主人公&メインポーンも各1人。

だがしかし!
光の導きにより!

私は!


PS3を2台持っているのだー!!


blog20120426a.jpg

ありがとう、ライトニング!
ライトニング、ありがとう!

髪型と色が無いから作らないけど。



そんなわけで、

先日のキャラクリで作ったファングさんとヴァニラさんは白ライトさんである意味13無印仲良しメンバー(11章以降ストーリーはこの3人でプレイしまくり)で楽しみ、キャラクリを自由に楽しむ用に我が家に到着後起動チェックして速攻箱に直し、サッズ編のネタの為だけに撮影してまた箱に直した黒ライトさんをひっぱり出しました。

そういえば、もっかい体験版落としてたら評価が下がってましたね。
当方もちゃんと評価しましたよ、★★★で。

キャラクリ以外で評価できる点は特にないですし。
むしろ、アイテム欄の表示と操作とか本当に『ブレスオブファイア』作った会社?とか背面カメラが近過ぎとか頑張って作ったからフィールドでじっくり見たいのにカメラ向けたら速攻どっか行くメインポーンときょろきょろする主人公とかそもそもグリフィンの横から後ろ足にしがみついたらカメラがグリフィン突き抜けて結局自分がどこにいるかわからなくなるとかキメラ戦でも同様というかむしろ狭い場所だと余計何が起こってるのかわからないみたいにマイナスポイント多めですが、

一応RPGですから「レベルを上げて物理で殴れ」でどうにかなると思ってますから★★★です。


そんなわけで、

ファミ通買ってきたよー!

blog20120426b.jpg

親切な制作者さんのレシピを元に再現しました。
制作者さんのセンスと共にファミ通のタイムリーな表紙はもはや運命だろ。

今週号のファミ通のドラゴンズドグマ特集は「シークレット」だったので期待していましたが、なんてことはないカプコン大特集号&ひとり用オンラインの説明でした。

なんでわざわざツイッターorフェイスブックのアカウント取ってまでゲームしにゃならんのよ。
プレイヤー同士の交流って言われても、キャラクリ前提の交流とか趣味嗜好丸出しですやん。


この機能を当方は使う事はないですね。
FF13-2のVer.1.03のアプデに同様の物がありましたがブログでUPするのと何が違うんでしょうか。
コピーライト表記が付くだけとかならゲーム内にスクショ機能入れとけや!って話です。

ムービー中でも余裕で撮影できてたまに幽霊が写っちゃうWii『ファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラー』さんを見習え!

blog20110627d.jpg

操作のクセはキツいですがハマると最高のおバカゲーなんですけど人気ないよねー。
このゲームでヌンチャクにセンサーが反応するのを初めて知りました。2度目はファミリーフィッシング。



blog20120426c.jpg
(グリフィン討伐後に手に入ったアイテム。
 絶対コレを20個集めろみたいなクエストあるね。
 間違いなくあるね)


さて。

電プレさんでは1PにギュっとまとめられたFF13-2DLC情報ですが、
ファミ通さんでは開発者コメントと共に4Pで紹介されてるFF13-2DLC情報について。


5月中に待望のライトニング編配信決定ー!!

「ライトニングは主人公です!」って、


主人公を別売するとかなんて斬新!!



…前作13無印のシナリオ兼ディレクターで今作13-2のディレクターで理想の女性と公言している方が「主人公」を強調する時点でライトニングの事…

blog20120426d.jpg

今作でファングの出番が少なすぎるのは前作で主人公枠を実力と物語の中心人物として普通にかっさらっていったからか?

blog20120426i.jpg


行動に最後まで筋が通ってたのはファングだけだし仕方ないんじゃないの?
「(ヴァニラを)シ骸になんかさせねーからな」「ヴァニラが無事ならどうなってもいいんだ…」という内面を吐露しつつその高い実力を持って行動起こしまくった方でしたからねー。

とはいえ、
あんなセリフ言ってるライトさんですが、その後の進んだ先のシーンで「ライト呼び」の許可を出してます。
さらにバハムート戦の直前にファングにデレるというね。なんだこの男の友情は!カッコイイぞコノヤロウ!!


なんにせよ、
ここまで必死に喰らいついているドMな信者が再起不能になるぐらいのエピソードを頼む。


blog20120426e.jpg

海外版FF13-2豪華本のカイアスの回答部分を翻訳してからどうも熱が冷めてきたのでここらでガツンとキて欲しいんですよねー。予想の範囲内の凡ゲーは求めてないんですよ、FFに。

パっと思い付くのは、
13無印のパルス系ファルシであるはずのアニマが、

blog20120330a.jpg

リンゼ系ファルシを身近に接して暮らしていたコクーンの人間が作り上げた人工ファルシがそっくりな理由は、

blog20120330b.jpg

実はアニマはリンゼ系ファルシでしたーとかね。
リンゼ系のバルトアンデルスが休眠中のアニマ&クリスタル状態のヲルバ組を起こせるのも自然だし、そもそもの黙示戦争自体が天地諸共に大量に人間を殺す目的だとすればアニマがいつものコクーンの略奪行為に突然キレたという不自然さもないしね。

それを感じ取った女神エトロがちょっかい出した結果がコレだよ!みたいなー。

blog20120426h.jpg


面白いつまらないという次元はもう済んでしまって、終わるならはよ終われ続くならさっさとやれの限りなく飽きに近い関心になっちゃってるんですよねー。小説後編の発売のアナウンスもないし。

もっとも!
スノウ編でコロシアムエピソードは完結とは言っているが、ライトニング編で追加エピソードは完結とは言っていない!
だから、まだ諦めない!!

blog20120426f.jpg

ぶっちゃけ、そこが前作13無印の場所なんだよてへぺろ♪オチするほどは落ちぶれていないと信じているFF信者はまだココに残ってるッ!


blog20120426g.jpg

blog20120426j.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(1) | CM(0) | top↑
<<店舗別特典と購入意欲。 | ホーム | ドラゴンズドグマ体験版@エディットだけで3時間…>>
comments
please comment














Only Admin

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【そろそろ弱火の祭りの炎。】

『ドラゴンズドグマ』体験版は1つのPS3にデータは1つ。故に、主人公&メインポーンも各1人。だがしかしにより!私は!PS3を2台持っているのだー!!ありがとう、ライトニング!ライトニング、ありがとう!髪型と色が無いから作らないけど。そんなわけで、先日のキャラクリ...
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
