08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

妄想と諦観、期待と実績。
blog20120420a.jpg

ファミ通だけ買ってきたよー!
Vジャンプは来週のファミ通と電プレとドラゴンズドグマナビとまとめて買います。
いやー新品の本のポイント5倍チケット貰っちゃったからさー!

TUTAYAってたまにポイント爆上げするから本買う時助かるよね。
あと中古ソフト買う時も。

そんなわけで、
予想通り来週火曜日(24日)に海外と同日で「ドラゴンズドグマ」体験版配信ですねー!!



この贋作屋ってのが面白そうだよね。
「クエストアイテムの贋作を作ってもらいソレを依頼人に渡して依頼クリア」が出来るそうなんですが、

利用しまくったら贋作屋諸共暗殺されちゃうとか、街の人中から石投げられまくるとか、贋作渡したから最強ボス登場とかいろいろ期待しちゃうよね!

バイオハザードに豆腐を仕込むカプコンさんだもの。
なにかしらオモロイ事やってくれるはず!


blog20120420b.jpg


さて。


FF13-2のDLCにも新情報が来ましたね。
スノウと冥騎士ヴァルファズルだそうで。


え?

スノウは13個のクリスタルじゃないの?
つーか、なんでコロシアム居んの?

blog20120420c.jpg

本 気 で 忘 れ て た !

あー。

そういえばグラビトンコアのメッセージで言ってましたね。
しかも同一エリア内で入手するフラグメントでファングが止めに入ってましたっけ。

blog20120420d.jpg

「ライト呼び」してない方が気になってそれどころじゃない。

そんなサンレス水郷AF400年の思い出。
ファングとスノウが仲良いのは13無印7章の電話のやりとり見ててもよく分かります。

blog20120420e.jpg


似たようなやりとりをファングとリグディが小説&ドラマCDでやってましたが。
ヴァニラはヴァニラでセラにエール送ってます。

blog20120420f.jpg

blog20111230m.jpg

ブーニベルゼ!!



最悪な未来を変える為にさんざん過去を正して理想の未来を築き上げたと思って迎えたはずの通常EDと言う名のバッドエンディングを覆すためにもはや嫌がらせレベルのフラグメント制覇した先に見たシークレットEDの前には、

すべてがギャグになる。

blog20120420g.jpg

本当に、あのエールの数々は何なんでしょうね。
ほとんど嫌がらせのようなダディベアでさえ、コンプした時の一言メッセージにグっときたというのに。



仮に、
待望のライトニング編であの通常EDが覆ったとしても、なんか「ひぐらしのなく頃に」っぽいよね。
全員がそれぞれの場所のその瞬間で最善の手を取らないとハッピーエンドに辿り着かない感じが。


もう、それでいいじゃない。


シ骸から復活したライトがファングに言ったあの台詞の意味は、結婚式の事だったんだオチの大団円でいいじゃない。コレを引き立てる為の通常EDだとすれば最高の演出だよ。シークレットEDはさておき。

blog20120420h.jpg

blog20120420i.jpg


で、
本題なんですが、

13-2でのファングの扱いヒドくね?
ライトもヒドいけど輪をかけてファングの扱いヒドくね?



blog20120420j.jpg

サンレス水郷AF300年&DLCのスノウ。

blog20120304a.jpg

ザナドゥDLCのサッズ。
(+ドッジとチョコリーナ)


blog20111224h.jpg

パラドクスエンディングのヴァニラ。
そして、


blog20120420k.jpg

13-2本編&たまには別の台詞言えよなホープ。


で、
ファングの出番は?

やっぱり黒歴史なの?



blog20120420l.jpg

PS3の壁紙をいつもお世話になってる絵師様からの頂き物に変更するほど愛しているというのに!


blog20110401f.jpg
(ちなみにPSPは未だに去年作ったライトニング)


13無印ってさ、
簡単にいえば、

「妹のためにがんばるお姉ちゃんの話」

blog20120203o.jpg

※ただし、血縁関係の有無は問わない。


だったから結構すんなりキャラも作品も全力で愛せたんだけど、
13-2は本当に何がしたいんだろう。

まぁ、
まだ完結したわけじゃないし結論は早いよね。

blog20120420m.jpg

ああ!
そうだな、ノエル!

じゃあ、
その前に!


blog20110427b.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<ドラゴンズドグマ体験版配信!…まであと3時間? | ホーム | 祭の火力と油の残量>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
169位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送