10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
祭の火力と油の残量
そういえば、今週はあの名作シリーズの新作発売日でしたね。

blog20120416b.jpg

懐かしかったので初代であるFC『ファイヤーエンブレム 暗黒竜と光の剣』を引っ張り出してみました。
うーん、まだ動くけどバックアップ機能はほぼ死んでました。

一応全員生還EDは見ましたが、条件満たさないと入れないお店は未だに入ったことがありません。
あと、この手のゲームって最終面に全ユニット投入とか出来ないのがとても不満。


たまには敵陣を全軍で蹂躙したいと思いませんか?

ついでに、

blog20120416d.jpg

個人的に好きなSFC『ロマンシング サ・ガ2』のコミックスも発掘。
そういえば、日曜早朝に聖闘士星矢Ωやっててびっくりした。


blog20120416c.jpg

ついにPS3DL専売ソフト『風の旅ビト』の評価数が1万超えましたねー。
本当に良いゲームでした。オンもオフも。

40人近い旅ビトさんとご一緒しましたが、本当に毎回新鮮な旅を楽しめました。
コミュニケーションの取り方も言葉がないから行動だけで示す分、旅ビトさんの行動も自分とはまったく違うのも結構楽しかったなー。

終始無言だったのに最後のゴール付近から○ボタン連打始める旅ビトさん。終始○ボタン連打で駆け去っていく旅ビトさん。まとわりついたらまとわりつき返してくれる旅ビトさん。マフラーが燃えたらそのまま砂になってログアウトした旅ビトさん。画面端しか歩かない旅ビトさん。絶対先頭を譲らない旅ビトさん。絶対後ろを取ってくる旅ビトさん。

一番驚いたのは最後のゴールのムービーに切り替わる直前で瞑想始めてそのまま砂になって消え去られた旅ビトさんですけど。ムービーに切り替わった5秒後ぐらいに慌てて追いかけて来たのも驚いた。バグか?バグなのか??

blog20120416e.jpg


そんな旅ビトマイブームでしたが、

blog20120417c.jpg


明日、
18日はシアトリズムDLC配信日!


ほぼ理想的な配信スピードですよね~。

別ゲーしてても「あ、新曲?」でひらりと舞い戻り究極譜面SSSクリア目指して躍起になって「こんだけ出来れば上出来」で別ゲーに浮気したら次の配信予告情報が舞い込んで来るという個人的に理想的な配信スピードです。

配信楽曲も偏りはありましたが、楽曲自体の譜面&背景が面白いから別に良いです。

とはいえ、
この気軽な感じは作品の良さもあるけど、携帯機特有のお手軽感もあるよねー。

据え置き機はちょっと手間かかるし。
しかも確認で起動しちゃうとそれなりの時間の余裕も必要だし。
たかが衣装変更でも大画面のHDMI出力だから隅々まで見たいし。

でも、
半日持たずに別ゲー行っちゃうんですよねー。


blog20120417a.jpg

べ、べつにフラグメント160個も集め終わってプラチナトロフィーも取得し終わってるから相対的にDLCの満足度が「ショボ…」とか感じてるわけじゃないんだからね!

それでもFF13-2は応援してるよ!
 擁護はしないけど。



ええ、13-2はバカゲーとして評価はしていますし、
チョコリーナやコヨコヨDLCできゃっきゃうふふvと喜んでいますが、
擁護はしません。

blog20120416g.jpg


13無印は全力で擁護するけどな!
もっとも、13-2でヲルバ組&ライトを自由に操作できるのであれば話は変わるけどね!

本当にキャラ愛って大事です。


ノエルがファングのバトルボイス取らなかったらまだ擁護の余地はありましたが。

…この頃の記事は希望に満ち溢れていますね。
でも、なんだかんだで5ヶ月もまったり続けて遊んでいるのはまだ可能性を諦めていないから。

blog20120417b.jpg

無論、13個のクリスタル集めて13の世界巡り編もしくは時の狭間の夢からのアプローチ編。両方カモン。ついでにセラの13無印時代衣装もカモン。

blog20120417e.jpg

13-3でも13-4でもヲルバ組&ライトが出るなら喜んで抱きしめてやる。


そんなわけで、

今週はシアトリズムDLCだけなので通常通りですが、
来週はこれぐらいテンション上がる予定。

blog20120416f.jpg


具体的にいえば、


blog20120417f.jpg

26日発売のファミ通の予定表では「シークレット」、そして電プレには27日に体験版用攻略本発売情報。
そして、24日は海外版体験版配信確定の情報。

そう、

来週は期待の新作『ドラゴンズドグマ』体験版配信濃厚だからー!!


電プレのZ佐藤さんのレビュー(脳内設定もウケた)が一番テンション上がったわ!!
こういうプレイも普通に出来るってのがすばらしい!
DQ3のアリアハンプレイ(城の周りのスライムだけでLv.99)も出来そうでへたれプレイヤーには有り難い限り。


それにしても、
予約している作品がコレと『東京ジャングル』以外ないのがちょっとな…
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(1) | CM(0) | top↑
<<妄想と諦観、期待と実績。 | ホーム | FF13-2 115時間目@TA初出動画だと3分15秒…>>
comments
please comment














Only Admin

    Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【祭の火力と油の残量】

そういえば、今週はあの名作シリーズの新作発売日でしたね。懐かしかったので初代であるFC『ファイヤーレム暗黒竜と光の剣』を引っ張り出してみました。うーん、まだ動くけどバックアップ機能はほぼ死んでました。一応全員生還EDは見ましたが、条件満たさないと入れないお...
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
162位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
