10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
FF13-2 115時間目@TA初出動画だと3分15秒…
blog20120412a.jpg

私は風の旅ビト@白衣装。

この場所から山に向かって飛んでいけば、左下に瓦礫が点々と転がっています。
その延長上に砂漠の花が咲いてます。

blog20120412b.jpg

私は風の旅ビト@白衣装。


PS3DL専売ソフト『風の旅ビト』をホワホワ楽しみながらトロフィーコンプしつつ4月10日配信の13-2DLC配信待ちをしている者。

チャプター7から開始すれば『親友』のトロフィーが楽々ゲット出来るとの事で、
他の白衣装の旅ビトのイメージを壊さないよう瞑想しつつ同行者を待っている。

なんでも、
白衣装の旅ビトは超絶テクで赤服デフォ旅ビトを魅了する先輩として尊敬される存在…

blog20120412e.jpg

blog20120412c.jpg

blog20120412d.jpg


…らしいですよ?


あまりにも道中のミスがアレ過ぎたのか、
同行の旅ビトさんは私を置いてホイホイ先に進んで行きはりました。

個人的にこの姿がウケたので放置していたら先ほどの旅ビトさんが戻ってホワホワ叫びながらまとわりついてくれました。

blog20120412f.jpg

このツンデレが!


おかげさまで、
『親友』のトロフィーゲットしました!

ありがとうツンデレ旅ビトさん!

blog20120412g.jpg

ついに『風の旅ビト』もトロフィーコンプリート!
なお、『復帰』のトロフィー取得に伴い日時に誤差が生じておりますが仕様ですのでご了承ください。




そんなわけで、
前回とだいたい同じ時間に、

blog20120412j.jpg


blog20120412h.jpg

愛しのコヨコヨ様がFF13-2のコロシアムにご降臨!!

きゃーv
コヨコヨさまー!


blog20120412i.jpg

このなんともいえない「ぷにょっ」と感がもぅ!!
かわいすぎるぜコンチキショウ!!


blog20120412k.jpg

ま、初見ですしこんなもんでしょう。

当方のモンスターは「D:ランドガレオン(もりそば)Lv.32」「A:キチュー(つくね)Lv.70」「B:ライトニングLv.13」。育成は万能限定&継承なし縛りです。

それでもノーマル撃破余裕です。
最後のメテオ祭りはハラハラしたけど。



そして!
FF13-2史上最強のモンスター(現在)として「ギルガメッシュ」登場!


blog20120412m.jpg

blog20120412l.jpg

blog20120412o.jpg

うーん。
思ったよりそんなに強くない…?

blog20120412p.jpg

ブレイク不可だけど99万9999程度のHPはチェーン999%にしてAAA(ケルベロス)だと速攻終わるね。
継承なし万能餌限定でこの程度で最強とか…

blog20120412q.jpg

blog20120412r.jpg

blog20120412s.jpg

9999999とか久々見た。
我等がロングイ様は1000万越えだからやっと13無印らしさが出てきましたな!

あ、後半戦はブレイク出来るんだ。
行くぜライト!BBB(トライディザスター)!

blog20120412t.jpg

ブレイク終了したら99万9999も回復しやがったー!!
火力的にファングはよきてくれー!!



アカン。
これはアカン。
全然火力が足りてないからブレイクしても削れきれないし、回復量が多すぎて詰んだ。


blog20120412u.jpg

アッティラ以来のリスタートだよ。
その前はヨミ。


blog20120412v.jpg

よし。
アッティラ戦の作戦で行こう。
時間はかかるけどD:ランドガレオン(もりそば)に攻撃を全て受けてもらおう。
時間は本当にかかるけども。

blog20120412w.jpg

残り450万切ったらパワーアップした上に攻撃の手数増えまくり!


アカンアカンアカンアカン!
Dで挑発してるから手数多すぎてAに交代したらキチュー死んでまう!

でも『雪月花』のタイミングはわかったぞ!
フェイントもあるけど、
ギルガメッシュが攻撃の手を止めて場所移動を開始したらDDD(グレートウォール)で耐えきれる。

ランドガレオンに攻撃を受け止めてもらう(挑発)から回復をHHD(フェニックス)で耐えたとしてもAAD(鋼のレギオン)でちまちま削らなアカンから時間が!!

blog20120412u.jpg


blog20120412x.jpg

私の1時間オーバーが…


…。

FF13-2を発売日から今現在までプレイして、
まだ一度も使っていなかったコレを使う日がようやく来たようです。
まさか本編に関係ないギルガメッシュに使うとは思いもしなかったですが。

blog20120412z.jpg

コロシアムDLC「ギルガメッシュ」をイージーで、
ランドガレオン&キチューも入れてんのに、

4時間もかけて倒した上に仲間にも出来てないヤツwww


blog20120412y.jpg




あと、
エリクサー確保目的でサッズ編を遊んだのですが、

blog20120413a.jpg

くいしんぼうのひなチョコボ「グラットン」(レインボーカラー)って、前から居たっけ?
オーナーの正面右のカウンターの中に居ました。

とりあえず、
コヨコヨ様も女王ナバートもテュポーン大先生にオルちゃんもアモダのおっさんもオメガも仲間になってないけどそれもまた良し。


本命はライト編だから。
ファングとヴァニラが幸せで、エクレールお姉ちゃんが報われるのならどんなオチでもばっちこーい!


blog20120413c.jpg

あんな目にあってもまだそんな夢を見続けてるのは、
なんだかんだで楽しめてるからです。


とりあえず、

通りすがりの旅ビトさんを驚かそうと、

blog20120413b.jpg

地下道の筒の奥で瞑想している白衣装は、



blog20120412y.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
FF13-2TB(0) | CM(0) | top↑
<<祭の火力と油の残量 | ホーム | 風の旅ビト 8時間目@どうだ、ワクワクするだろう?>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
162位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
