10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
本音と建前とネタとオチ
ヒャッハー!

今日は4月1日!
今日はなんの日だー?

そう!
今日は、

blog20120330c.jpg


「全身巨大マグロ」って素で読んでビックリしたエイプリルフールだー!
嘘ついても許される日だー!

それじゃあ、
メンドイからここ最近のネタを一気に書くぜ!



まずは、ちょっと過ぎてしまいましたが、

blog20120329a.jpg
3月29日、
3DS『キングダムハーツ 3D』発売おめでとうございまーす!


きっかり発売日の朝にスクエニさんから届いたよー。
梱包を開けたらこんな感じで入ってました。

blog20120329b.jpg

これが「ラッピング黒」だったのか。
結構丈夫そうなビニールの袋でした。水着入れる袋っぽい。

そしてお待ちかねの通常版と10周年記念BOXの『KH 3D』がこちら。

blog20120329c.jpg

どちらも同じ型番で、どちらも同じパッケージです。
さらに同梱版も同じパッケージという現実。



…うん。
予想してた。


だって、Wii『ラストストーリー同梱版』&『通常版』がそうだったもの。
さらに同梱版のWiiは通常の白Wiiという面白みもへったくれもないコレクター泣かせアイテムでした。

blog20110129b.jpg
(左:同梱版ソフト裏パケ絵で遊ぶ。右:通常版表パケ絵)


この手のアイテムは正直ソニーとMSを見習って欲しいです。
買う人はダブっても買います。

blog20120401a.jpg
(上段左から:PS3版FF13同梱版、初回特典付、通常版
 下段左から:360版FF13廉価版Ver.1、PS3版廉価版、
       360版FF13廉価版Ver.2)


国内販売分ファイナルファンタジー13無印を制覇しました!

ええ、FF14特典付いてないPS3版13無印の存在(ロゴがキラキラしてないパケ絵)を初めて見つけて衝動買いしました。

blog20120401b.jpg

さらに、
初回特典付きと通常版は同じ扱いでしたが、それ以外のスクエニポイントは別カウントされる太っ腹ぶり。


それに比べて。

10周年記念BOXに入っていたDS『キングダムハーツ 358/2』&『キングダムハーツ Re:コーデッド』といえば、

blog20120329h.jpg

片方だけアルティメットヒッツ(廉価版)にするだなんてまるで飾り立てた在庫処分みたいじゃないですかヤダー!

blog20120401c.jpg

うん。

泣いてへん。
泣いてへんよ?

コレはちょっとしょっぱい鼻水やねん…

blog2012329e.jpg

blog20120329i.jpg

blog20120329j.jpg

blog20120329k.jpg

blog20120329l.jpg

スクエニ、許した。

「ワンダニャンのレシピ」貰った直後でストーリー一切進めないぐらい許した。


最初だからファングって名付けたけど、アビリティ的にエアリスだと気付いたけど無視します。
「タイホウカブト」と「ネクッポイ」はデフォネームで可愛がってます。
『つつく』は百烈拳ばりに叩きまくってましたが、『なでる』って押しっぱなしで良かったんですね。
頑張ってこすりまくってました。

シアトリズム→パルテナ→KH3Dのトリプルコンボ(タッチペンの加減がよく解っていないプレイヤーの行動)で本気で3DSの下画面が壊れるんじゃないかと思っていますが、2代目候補はあの色鮮やかで美しいコバルトブルーと決めています。

とりあえず、
カワイイは正義。美しさは反則。



そんな3月29日でしたが、
その前後のイベントを覚えていますか?


そう!
前日の3月28日は3DS「ブレイブリーデフォルト」デモVol.2配信日!


blog20120330d.jpg

背景は凄く好みですが、キャラと合ってない気が…
コレだったらラスストのルリの街走り回ってるか、ヴィーナス&ブレイブスやってる方が良いなーという感想。


翌日の3月30日は、
夏に新作出すから震えながら待て!と煽った作品はブラウザゲームでしたね!


blog20120401d.jpg

さっさと聖剣伝説3を配信しろ。
課金して欲しいならそれに見合う、いやそれ以上の『興奮』を提供してくれないとね。

そう、

あの
『徹子の部屋』にガガ様以来の展開が読めないゲスト:ローラを半笑いで見守った『ファイナルファンタジー13-2』にSFC『ファイナルファンタジー6』よりオルトロス&チュポーン大先生が配信された3月27日のような『興奮』を!!

blog20120322c.jpg

オルちゃーん!
ドット絵のオルちゃんがHDになったら割と普通にキモかったけどそれでこそオルちゃんだー!


ここで、
週刊ファミ通(紙)がまさかの裏切り。


blog20120329f.jpg
(週刊ファミ通2012年4月5日号において、
 オルちゃんDLCは今までと同じPSN300円紹介)


blog20120329g.jpg
(実際に配信されたオルちゃんDLCはPSN400円)

なんてことでしょう!
11月初めぐらいから今現在(3/29)発売分まで特に問題なかったファミ通(紙)さんがまさかの大ポカ!


blog20120330e.jpg
アイアスて。

小ポカは4号連続FF特集第四回目最終の13-2大特集でさっそくやってました。
でも、

blog20120401f.jpg

ファミ通は13-2限定コラボやってくれたからこの程度の小ポカなんか気にしないよ!

もっとも、
このオルちゃんDLC価格紹介ミスはファミ通WEB版では400円に修正していましたし、なにより、開発者インタビュー載っけてくれているからそういうポカミス咬ます事もあるよね!だって週刊だもの!

blog20110219d.jpg

今回の配信はコロシアムDLC(400円)と衣装DLC(300×2)なのでちょうど1000円です。
中途半端にPSNチケットが残らないと思えば良いかな。

3月29日に発売したファミ通(紙)ではしれっと訂正されてました。

blog20120401j.jpg



ま。
それはそれとして。

では、さっそく!
オルちゃーん!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+





…?
エラーって…?

あ、
インストール失敗したのかな?


…。
変化なしなんですが?

え?
アプデ?
サッズ編のVer.1.04が最新じゃないの?
つーかそれ以外来てないよ?



スクエニ、
まさかの‘振り込み詐欺’事件を起こす。



blog20120401g.jpg


私のPSNチケット1000円がぁぁあああ!!

ハッ!(゜▽゜;)

まさか、PSNチケット1000円は実はポーションと同じ価値という意味なのか?
もしそうならば、あのFF6の崩壊後の世界で行けるコロシアムでバイトしているオルトロスが忠告してくれたのにあっさり無視してしょぼいアイテム懸けたからチュポーン大先生の『はないき』で強制的に吹っ飛ばされてアイテムを失うあの展開を再現しているかのようじゃないか!

やっだーもぅ!
歴代FFファンの為にそこまで仕込んだイベント開催するだなんて、さすがスクエニそこに痺れる憧れるゥ!!













と、でも?
FF信者にも「許せん」ことと「許さん」ことがあるんやで?


blog20120401h.jpg


blog20120401i.jpg

せっかく休みまで取って用意していたのにパァになった話をしたら、
ばあちゃんが結構な勢いで拗ねたので進展あるまで面白そうな作品をDLしました。

blog20120331a.jpg

最初のセーブポイント抜けた先の、滝のように砂が流れている2段目の滝壺っぽい所にある光る球体を取ったら見事バグりました。

んー… 
コレはポリゴンの内側に入ったっぽいなー…

blog20120331b.jpg

blog20120331c.jpg

『クレイジータクシー』&『スペースチャンネルパート2』の3本を遊びまくっていたら、


blog20120401m.jpg

blog20120401k.jpg

思ったより早い対応でした。
そうそう、PSストアのオルトロスDLCの評価が低い理由はこのアプデ配信遅延による抗議活動があったからです。

オルちゃん自体は楽しかっただけにもったいない。きらきら~
バトル自体はテュポーン大先生がファイヤーボール2連発したので綺麗に3人とも蒸発しましたよ。

バオルガード付きの盾モンスター入れたら結構楽になりましたが、最後のシネマティックアクションの○ボタン連打失敗した。

blog20120401l.jpg

スクエニ、許した。
ある意味時限独占だったから許した。


blog20120331i.jpg


というか、ライトニングもといエクレールお姉ちゃんが幸せになる可能性が残っているのに見捨てるとか私には出来ない!

blog20120331g.jpg


ファングファング騒いでいますが、ライトニングも好きなんですよ。
どれぐらい好きかと言えば、リプトンのペットボトルを買うぐらい好きなんですよ。

blog20120331d.jpg

blog20120331e.jpg

もちろん、ローソンで買いました。
購入の決め手はもちろんエクレール繋がり。

食べた事ないお菓子ですが。


抹茶とカシスはわかりますが、この水玉模様のお菓子は本当に存在するんですか?
全然おいしそうに見えません。
一発でおいしそうと思ったこれは即買いました。

blog20120331f.jpg


という感じで、

思いのほか3月最終週はかなり濃いイベントが畳み掛けてきましたが5月中旬までは特に気になる新作もなく、シアトリズムDLCと13-2DLCに一喜一憂するいつも通りの更新になる予定です。


ここで、
最後までお読み下さった方に謝らなければなりません。


ごめんなさい。


実は、














この記事は4月2日に書き上げました。
blog20120331h.jpg
正直に言ったよ。えらい?えらい?
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<4月10日はこよこよ祭り! | ホーム | パルテナ様とシアトリズムとDLC>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
162位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
