08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

俺と姉とDLC
ゲーム系ニュース見てたらー!

PS3『ソウルキャリバー5』のキャラクリやりたくなったー!



アレ、めっさ面白そう。
youtubeでFF6のセリス、ロック、エドガーとか見たけど同じ系列の奴だよね?
ファングのあの独特な民族衣装再現出来るんなら買いたい。

無理ならPS3『ドラゴンズドグマ』のキャラクリで堪能しよう。
こっちはヒロインもキャラクリ出来るみたいだし、脳内補完で楽しもう。

blog20120205a.jpg


そんなこんなで、
ヴェルサスFF13以外特にやりたいゲームはないと言いましたが、発売日に買う気がないだけで気にしてる作品はわりとたくさんあるんだよーな今日この頃。

現実問題としては、

決算月で忙しすぎてゲームしとる暇なんぞない。


そんなわけで、

blog20120205b.jpg

今週唯一のフル休み日の本日、

「姉さんお誕生日(2/14)まで一週早いけどおめでとうございます@俺のおごりだ!たんと喰え!祭」開催。


もちろん、叔父さまの車でGO!なので、ばあちゃんも一緒。
おいらもゲームばっかしてるわけじゃないのよ? ちゃんと家族サービスに回すマネーも用意してるのよ? オカンに前借りしてるわけじゃないわよ?

blog20120205c.jpg

姉ちゃんか…

一緒に住んでますが、生活時間が違うので基本的にほっとんど会話らしい会話はしてません。
あ、最近した会話は、


姉「アンタ、いつになったら卒業するん?」
私「ゲームとアニメのない世界に興味はない」


姉さん…
あの頃の姉さんは一体ドコに行ったんですか?
一緒にファミコンやっていた頃のあの姉さんですよ…

具体的に言えば、


私がFC版『ドラクエ3』を起動したら、
セーブデータ飛んだら姉の奴だったので半殺しにした上に私のセーブデータを手動で消し、

私がFC版『ドラクエ4』を起動したら、
セーブデータ飛んだら姉の奴だったので半殺しにした上に私のセーブデータを手動で消し、

私がSFC版『ドラクエ5』を起動したら、
セーブデータ飛んだら姉の奴だったので半殺しにした上に私のセーブデータを手動で消していたあの頃の姉さんですよ。



ちなみに、
SFC版『ドラクエ6』の時は、姉が起動した時にこの曲とともに沈黙したのが、私が見たドラクエをプレイする姉の最後の姿でした。

ふたたびゲームをしている姉を見たのは、PS『ときめきメモリアル~伝説の樹の下で~』です。
大学時代はケータイに最初から入っていた『FF1』と『FF2』をプレイしてましたっけ。
私の本棚から攻略本取って行ってたから間違いない。


…一般的イメージのライト層って姉さんみたいな人達なんでしょうね。
正直な話、毎日忙しくてじっくり遊んでる暇なんてないから通勤時とかの片手間で出来るモバゲーやグリーに流れるのは当然の流れだと思います。


ゲームは大画面でじっくり楽しみたいから時間をやりくりして遊んでる当方とは真逆の存在。
ぶっちゃけ、外で音楽を楽しんだりもしないからそこまでして外でケータイで遊びたい気持ちがわかりません。

良いところでTEL着たらどないするん?
それで充電切れ起きたらへし折るレベル。


やっぱりゲームはじっくり楽しみたいからそっち系には行かないなー。これからも。
パケットも入ってないしね。

課金に関しては『FF13-2』のDLCを楽しみにしている時点でお察し下さい。


そんな昨今のゲームに比べたら、

本当に、
トッポってすげーよな!

blog20120205d.jpg

最後までチョコたっぷりだもん!


DLC追加シナリオ(コロシアムとは別)でライトニングが堪能出来るそうですね。
さぁ、来い!
どんな出来でも抱きしめてやるから続報はよ!


blog20120205e.jpg

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(2) | top↑
<<言っただろう? 元旦に。 | ホーム | 好きなモノは好きだから。>>
comments
ぐわ、お腹が空くわ! (>д,<*)
バレンタインデーが誕生日ってちょっと面白い

SFCには泣かされた・・・
DQ5と6はよく兄貴のデータを飛ばして
ぶっ飛ばされてました orz

しかも何故かこっちが付けたときにだけ
流れやがるんだ、あのテーマ (T∀T)
おかげでデータが復活するレア現象も見れました チクショー!!
【2012/02/07 01:03】URL | MustDie #-[ EDIT]
どこのご家庭でも下は理不尽な目に遭うんですね…

というか、なんで毎回データ飛ぶのがこのタイミングー!(ToT)

バレンタインが誕生日ってのは、端で見てる分にはチョコ祭で幸せそうですが「チョコばっかり…」で内心凹むそうで(笑)

…カボチャか飴ちゃんばっかり(10/31)よりは幸せだと思うんだけどなー…
【2012/02/13 04:32】URL | ミサ #mn6gys/M[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
201位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送