08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

祭りは続くよ飽きるまで!
らっしょい!!

ここまでとは思いもよらなかったよ!

まさか、
まさかいつもの出勤前の行動に『傘を持つ』を追加しただけで、


ケータイは置き忘れるは、
取りに帰ったら傘を忘れるは、
再度取りに帰ったらマスクを忘れるは!


職場に着いたら着いたで、

雑誌の目次入力に必死になっていたら「ミサさんご飯ですよー」って先輩が来た時に、必死すぎて丁度入力していた見出し『おっぱい体操』を口走ってしまう運の悪さ!

*『NHKテキスト きれいの魔法 2012年2月号』参照


当然、
退出時に傘を忘れて1Fから6Fまで舞い戻りましたとも!



そんで翌日になって定期(3ヶ月分)無くしてたっていう。
そして、謎の目眩→片頭痛→嘔吐4連打→早退カルテット発生。



恐い。傘恐い。
昨日は『芸術新潮2012年2月号 春画ワールドカップ』の時に先輩が来ました。
なお、上記雑誌は無修正でした。わお。


そんなこんなで、

blog20120127a.jpg

ファミ通とオトナファミと電撃プレイステーション買ってきたよー!

電プレェ…
なんで最後の最後でカラーページとモノクロページの変わり目にFF13-2攻略挟むかなぁ?
一番気になるところがモノクロて。
PS「スターオーシャン2」の攻略本の時(リンガの攻略部分)から好きじゃなかったけどPS3/360「ニーア・ザ・コンプリートガイド+設定資料」でちょっと見直したけど、やっぱり電撃は電撃だね。

延期したせいで奇しくも同じ発売日になった、
あの2011年10月27日にPSP「ファイナルファンタジー零式」のソフトよりも先に届いた電撃プレイステーションの表紙が盛大なネタバレかました事、絶対許さない。

blog20111103e.jpg

だから私はファミ通派!

というか、今のところファミ通の攻略本で痛い目に遭ってないですし。黒本は噂だけ。
そんなわけで、今週号のファミ通は予告通り鳥山さん&北瀬さんのインタビューありました。全文はファミ通WEBに近日公開とのこと。

相変わらずDLC予告はあったけど具体的な日時は不明だよ!
そして13-2のシークレットEDは覆ることはない正史確定!


blog20120127c.jpg

…。
なんでや、鳥山さん…
なんでオチを現実の物理学界のタイムトラベルの見解(過去を改編する為にタイムトラベルを開始する現在は、未来の時点から見れば織り込み済みの事象=過去は変える事は出来ない)に合わすんや…

そんなに13無印のファンタジー(幻想)オチ否定がこたえたんか…
だからって続編の13-2で現実(リアル)オチはどうなのよ…

*『ニュートン 2012年3月号』参照


まぁ、まだDLC追加エピソード&小説2冊目もアルティマニアも出てないので憶測の域ですけどね。
そもそも、ノエルの存在自体がオーパーツですし、カイアス自身も言ってますしね。

blog20120127b.jpg

そりゃ700年前の人間が平然とラスボスクリア時に存在してる事がおかしいですし。
(過去へのタイムトラベルは無理っぽいけど、未来に行くのは可能)

やはり、
奇跡が得意技なのはヲルバ組だけだな!


カイアスをファングに、ユールをヴァニラに置き換えたら、めっさええ笑顔のファングとヴァニラしか想像できないのは何故だろう?

ま!
なんにせよ、
13-2はまだまだ続く(限界突破系アップデートも予定されてる)し、

2月もイベント盛り沢山だしまったり楽しむぜ!



1/31
 シナリオアルティマニア発売!
 バトルアルティマニア発売!
 北米版FF13-2発売!

2/3
 西欧版FF13-2発売!

2/6
 FF14ちゃん第二回課金日!

2/8
 FF7AC ついにレンタル開始!

2/14
 実姉の誕生日

2/16
 シアトリズムFF発売日!

2/23
 FF零式 公式設定資料集発売!

2月中
 FF13-2 DLC&アップデート!




オトナファミで知りましたよ、FF7ACってまだレンタル開始してなかったんだね。

blog20120127d.jpg

当方は当然レンタルしますよ!
理由?

blog20120127e.jpg

FF信者ならば一度は確認するのは至極当然!
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<初心の人、二つの矢を持つことなかれ。 | ホーム | 富士見ファンタジア文庫世代。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
169位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送