06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
富士見ファンタジア文庫世代。
先週のファミ通の攻略記事のペースから、
今週のファミ通(電撃プレイステーションは来週発売)はあの部分だと予想したので、

blog20120120a.jpg

2月2日号買ってきたよー!






お目当ての部分は、1行でした。

blog20110607b.jpg

立ち読み出来なかった上、最後の一冊だからと買ったのに…


まぁ、攻略記事なんだからそんなもんなんですけどね。
なんというか、思った以上に期待していた自分に凹んだ。

13-2の記事としては、
今回の作曲担当のお三人のインタビュー(DLC用の楽曲も予定されているそうですが、ゲーム本編なのかケータイなのかは不明)と来週が攻略記事最終&開発者インタビュー予告があったぐらい。

KH3Dとシアトリズムとヴェルサスの野村さんインタビューもあったけど、
個人的に「あのゲームが生まれてから20年!ゲーム成人式」のトップバッターがSFC『ロマンシング サ・ガ』&河津秋敏氏のインタビューがね!


ねぇ、知ってた?

『ロマンシング サ・ガ』の“サガ”って、
“サーガ”ではなく、

“ズガッ”と同じノリで付けただけで意味がないという事を!


この衝撃…ッ!


“クリボー”は、
キノコ王国の住民でありながら王国を裏切った、
“しいたけ”という事実を知った25周年記念のマリオ特集の時と同じだ!



こういう系の衝撃はいつもファミ通なんですよねー。
電撃も見習ってほしいよ。まったく。

blog20110817a.jpg
(記念すべき500号しかも野村絵表紙のさらに思い出の作品特集の見出しでしくじる元気の良さ)


でも13-2関連は特に変な事もなく普通に頑張ってる電プレさんなのでちゃんと来週発売分は書店予約してます。
それはさておき、なんだかんだで2月目前ですね。


1/31は、
13-2シナリオアルティマニア&バトルアルティマニア発売だぜー!


やっと解読されるんだなー! コレが。

blog20120120b.jpg

blog20120120c.jpg

コクーン文字、パルス文字に続く第三の文字「エトロ文字」。
まずアルファベットに直してからラテン語で解読できるそうですが、さっぱわからん。
ヒストリアクロスのゲートの文字とアカデミアAF500年の回転する足場の文字もエトロ文字みたいですが肝心の文字を特定出来ないのがなー。

コレは13アルティマニアΩで解読されましたね。
ライトニングの武器ブレイズエッジの銘。

blog20120120d.jpg

「Invoke my name I AM SPARK」
「blinding instant」
「LIGHTNING」

意味は「白き閃光 唱えよ我が名」。


小説版で読んでコレを知った時、
脳裏によぎったのはもちろん、

我は放つ 光の白刃!

blog20120120e.jpg
blog20120120f.jpg

キャラゲーはどこまで許容できるかで評価が分かれるよね。
PSP「ヒーローズファンタジア」発売おめでとうございます。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<祭りは続くよ飽きるまで! | ホーム | 通常版と廉価版、どっち買う?>>
comments
> ロマサガの裏話
> クリボーの裏話

なんだとーッ!! Σ ("д";)
いきなり2度も衝撃を受けました
ファミ通も仕事する時はするのね

> 文字

こういう、よく見ると深いぞ! っていうの良いですよね
惜しいのはだいたい文字が潰れていること (T∀T)
【2012/01/22 13:24】URL | MustDie #-[ EDIT]
いつもコメントありがとうございます!そして返事遅くなり申し訳ありません…

裏話>
ファミ通はコレ系に限らず結構仕事してる印象が強いですよー。ファミコン通信の頃からの(図書館で借りて読んでた)付き合いですし…
むしろ、電プレの仕事の当たりとハズレの吹っ切れ具合が素晴らしすぎて怒りがマッハ。


文字>
凝ってるのいいけど見せる気ないだろ!なFF13&13-2さんですよ、まったく!(笑)

特に召喚獣の魔法陣の文字とか見切れとるがな!(笑)

そんなわけで攻略本やら資料集が出るとホイホイ買ってしまって本棚がヤバイのは新作購入時の通過儀礼。
【2012/01/27 01:33】URL | ミサ #mn6gys/M[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
