06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
FF13-2 94時間目@望んだ過去と提供された現在
blog20111230a.jpg

っしゃー!!
FF13-2において最強のザコ敵『歩行シ骸-アッティラ-ヲルバ郷AF400年』をノーマルモードで撃破してエネミーレポート完成させたぞー!!
blog20111230b.jpg

ただちょっとだけモタモタしたので40分かかったけど、それも良い思い出さ!!

さぁ、
さっさと最後のフラグメント寄越しやがれ!


blog20111230e.jpg

あれ?
え?

ちゃんと埋めてるでしょうが!
えー? 何が抜けてるっていうんだよ、この期におよんで!



 あ。


blog20111230c.jpg
(抜けてる状態)

blog20111230d.jpg
(埋めた後)

本当に地味な嫌がらせばかりしやがる。


さぁ!
今度こそちゃんと埋めたから最後のフラグメントを寄越すんだ!

blog20111230f.jpg

blog20111230g.jpg

blog20111230h.jpg

blog20111230i.jpg


ついにフラグメントも160個全部揃ったぞー!
これでやっと自分の目で、自分の選んだ選択で導き出されるシークレットエンディングに辿り着けるぞー!

バッドエンディング?

鳥山求シナリオにハッピーエンドを求めるなんて、虚淵玄シナリオにハッピーエンド期待するぐらい無謀なのはSFC「バハムートラグーン」で証明されてるだろうが!



blog20111230j.jpg

PSP「The 3rd Birthday(T3b)」は最低でしたね。FF13無印は演出が台無しにしただけで素材は魅力的でしたが、T3bは演出以前の問題です。素材で価値があったの野村絵アヤと戦闘システムと2週目からが本番のコスチューム毎に違う真綾ボイスとシャワーシーンだけですよ。


でも!
FF13-2は!

小説版FF13を執筆した映島巡氏
(PS2「ドラッグオンドラグーン」小説版&PS3「ニーアレプリカント」短編小説も執筆されてます)が補佐で参加されているからT3bみたいなシナリオ進行は絶対起きないと信じているから頑張ってフラグメント全部集めたんだ!

さぁ!

本年度最高のテンションで迎えるシークレットエンディングを見せやがれ!


blog20111230k.jpg
 

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
blog20111230l.jpg

私はただ、
小説版&ドラマCD版にあるようなファングとヴァニラの関係みたいな、ライトニングが「エクレールお姉ちゃん」としてセラとじゃれてるそんな本編で全く描かれなかった姉妹の日常風景を楽しみにしてただけだったのに。



小説版担当した映島さんが補佐で参加と知った時は、小説であったヲルバ組の過去編orコクーン初日とか上記のようなファロン姉妹のやりとりとかがありそうなオマケエピソードに期待していました。

おかげさまで、
13無印EDのスノウの件を完全に許しましたし、パラドクスエンディングのヴァニラの件はファンヴァニに近いヴァニファン寄りにはご褒美でございました。もちろん、ダディベアもブリッツ隊のエピソードもライトニング好きにはたまらないものがありました。

だからこそ、

フラグメント全部集めたりライブトリガーに新作ないか調べ回ったりシネマティックアクション全失敗してみたりネオ・ボーダムAF003年のゲート閉めてもう一回最初からやり直してみたりのアホプレイもノリノリでやっていたのに…

その全てをシークレットで全否定されました。



blog20111230m.jpg

やかましいわ、
この狩野英孝がぁぁああああ!

blog20111230n.jpg

テメェの行動原理は全部ファングの二番煎じなんだよボケェェエ!

blog20111230o.jpg

ノエルでさえファング男Ver.みたいで無印メンバーで遊びたいなーな気持ちになっているのにテメェまでファング男Ver.になってんじゃねーよ!バハムートもまんまファングのだしもっと特徴出せよこのピチピチタイツマンが!

blog20111230p.jpg

お前らもだよ、お前らも!
なんか知らん場所でカッコ良く登場したつもりだろうが、思いっきりデジャヴったわアホンダラー!


blog20111230q.jpg

どうしてこうなる!

2010年10月15日の記事でも書いたけど、

ファルシに依存している生活体験(ホープ目線)とかファロン姉妹のシスコンぶり拝見(セラ目線)とかKYヒーローの孤児院時代(ノラ目線)とか父ちゃんの飛空挺操縦体験(クレイジータクシーばりの)とかヲルバ郷で生産体験(アストロノーカ風でランダムでコクーンのファルシに全部没収される)とかも収録みたいな13無印の世界を堪能するミニゲーム集みたいな内容でも全然良かったのに…


セラが「お姉ちゃん」連呼してるけどライトニングはライトニングのままでエクレール姉ちゃんじゃなかったし。
もっと「お姉ちゃんの顔してる」ライトニングが見たかったのに…


お姉ちゃんといえば、


今年の私の誕生日(10/31)に姉がケーキやパンやらお菓子やらいろいろ買ってきまして。
私のために。

受け取ったプレゼントをテーブルに置いて、
「お姉ちゃん、ありがとう」を言おうと満面の笑みで振り返ったら、


鼻先に脱ぎたての靴下くっつけてきやがりました。




「ミサ、『ありがとう』は?」





ねぇ、知ってる?

『姉属性』って一人っ子の願望ではなく、
虐げられている「妹」「弟」の切なる願いも込められているんだよ。



なぁ、セラ。
どうしてこんな展開になっちゃったんだろうな…
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
FF13-2TB(0) | CM(2) | top↑
<<FF13-2 96時間目@まだまだ続くよ13-2! | ホーム | FF13-2 90時間目@最初から結論は出ていた。>>
comments
> 幻視できる歴史の真実です
これは夢だったのさ
何にせよ、1段落お疲れ様です!

狩野英孝めっちゃ似とる ∵(゜∀゜) 

FFの話をうんうん見てたら
余談までライトニング姉妹で脳内変換されました
ラ、ライトニングさん・・・
【2011/12/30 12:04】URL | MustDie #-[ EDIT]
そんなライト姉さんイヤァー!(笑)


ごく一部の方にはご褒美かもしれませんが、当方はその手のシュミは持ち合わせていないのでただ耐えるのみですよ… もっと普通に接してほしいだけなのに…


DLCで追加エピがあるそうですが配信日情報が降りてこないからこれ以上盛り上がりようもない(笑)
それでは、良いお年を!
【2011/12/31 23:57】URL | ミサ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
136位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
