09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
FF13-2 33時間目@今日からお前も友達だ!
FF13-2』では、仲間になったモンスターの名前を変える事ができます。
とはいえ、
元々用意されている名前から選ぶのですが、何回でも付け直しができますしデフォルトネームに戻すこともできます。

そんなわけで、
元々用意されている名前を見ていたら、

コイツを見てくれ。
コレをどう思う?


blog20111220a.jpg

「ユウシャ」「うおのめ」「もりそば」があってさらに「じばく君」で畳み掛けているのに「かおる」が無いなんて!
んばばんばんばめらっさめらっさひゅるりら~




前回の記事でSFC版DQ5のはぐりんを仲間にした思い出出したらマジで「トンヌラ」「ゲレゲレ」「プックル」もあるとはね。「チロル」は無かったけど「ユージーン」「ルーク」はあったよ。

まぁ、それはさておき、
「イリュージョン」と「クドリャフカ」ならびに「グランガラン」と「ノビお」はさぁてどうしたものか。
そこまでやるなら「ヒゲ」も入れとけよ。「ノビお」を見つけた時にメタルジャボテンダーに「ヒゲ」付けよう思ったのに!せっかくメタルジャボテンダーに紳士なおヒゲが生えてるというのに!


blog20111220b.jpg

そんなこんなで、
一周目クリア目安の40時間まであと10時間ですが、
当方はまだEP4のアガスティスタワーAF200年のエレベーターの中ですよ。

なんとなく終盤に畳み掛けてこられそうな雰囲気だったので仲間集めとフラグメント回収してます。
あ、大阪イベントで鳥山さんが苦戦した雑魚敵さん、一回で仲間になりましたよ。

blog20111220c.jpg

当方は9分43秒で無星でしたが、仲間になったから良し!頼むぞ鉄壁のディフィンダー「シド」!
ばあちゃんが「ささみ」と「かまゆで」で悩んでるのでそのうち変わると思いますが。

blog20111220d.jpg
(画像2枚繋げています)

フラグメントもなかなか順調な回収率ではないでしょうか?
アカデミアは回収以前にシ骸がうじゃうじゃで道もこんがらがっててなにがなんだか。
とりあえず、ガイセリックしばき倒したけど何もくれなかったよ。道も通行止めだったし。
ヤシャス山AF10X年だったかのシ骸の方が倒しがいあったわ。あとヤシャス山AF110年のユールの依頼のウガルルム?もなかなか。むしろその前の時計の迷宮が楽しかった!

現段階で一番好きなのはサンレス水郷AF400年ですが!


理由?
ここで回収できたフラグメントの文章がファングとヴァニラだからだよ!

そんでもって、二人とも別に復活を望んでないというというツッコミポイントが!



うん、XBOX360版付属小説でファングが「余計な事すんな」って言ってましたが、FF13-2本編でヴァニラが「(皆が幸せなら)このままで別にいいんだ」って言いました。

2人のファンとしてはストーリー進めたくないんですが。

まぁ、でもファングが「うちらのせいで姉妹が会えずじまいは夢見が悪い」って言ったから気が向いたらAF200年のタワーのエレベーターに戻ります。

えーでもー2人を元にも戻したらこっちが幸せ壊したみたいでなんかイヤン。
とはいえ、まさかコクーン落下の原因があんな理由だったのは吹いた。

blog20111220e.jpg

そうそう、
12月22日(木)発売のファミ通にアクセサリーのプロダクトコードが付くよ!
そして公式からもオメガ様配信開始ですよ。あぁんv セラのブラスターレベルはすでに99のカンストよ!オメガ仲間にする間に全部カンストしたら盛大に笑っておくれ!
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
FF13-2TB(0) | CM(0) | top↑
<<FF13-2 57時間目@再会は数分間! | ホーム | FF13-2 23時間目@いろいろ許した>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
