08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

FF零式特番の悪夢ふたたび?
ファミ通と電撃プレイステーション買ってきたよー!

blog20111210a.jpg

発売まで残り5日になった『FF13-2』の40満点が信じられない海外ファンにぼろくそに叩かれてるファミ通さんですが、
日本で、
このご時世に、

blog20111210b.jpg

XboX360の特集組んだことを評価してあげてよ!

個人的に『鉄騎』は専用コントローラーで遊んでみたいなーとは思いましたが、当時はXboxといえば「故障しまくり」「ディスクに傷が大量につく」「コントローラーが普通にでかい」と良い話まったく今も聞かなかったのでそのままスルーしました。
キネクトも楽しそうなので一度店頭で試したことがあるのですが、やっぱ海外の住宅用だなと断念。Win8になったら遊べるらしいので本格的にXboxデビューはその時だろうなぁ… 『ブルードラゴン』『ラストレムナント』『ロストオデッセイ』がやりたいの。別にPS3に来るならそれでも良い。

あ、
電撃さんに「モンスターの名前は変更できる」って書いてました。
マジか!
FFで名前変更出来るの久々じゃないか!?
トンベリ仲間にできたらクラサメって付けよう。


そんなわけで、

本日休みなので録画していた「天空の城ラピュタ」を今頃観てるわけです。バルス。
参加したかったな、バルスツイート祭り。世界最高記録だったんだってさ。
仕方ないよね、何回見ても面白いんだから。


それで思い出したのですが、
本日の深夜1時30分に南海キャンディーズの山ちゃんが司会進行する「FF13-2特番」がTV朝日であります。
先月も深夜1時30分に南海キャンディーズの山ちゃんが司会進行した「FF零式特番」がTV朝日でありました。


見た? 零式の特番のヤツ。

正直、まだDDFF女子会の方が良かった出来でした。
リモコン持ったままこんな顔で見たよ…

nissi0510c.jpg


TV朝日でやるならファミ通が協力してたミスターちんが進行役だった「ゲーム王」のノリならまだ許せたのに30分番組でゲーム部分が体感3分程度の番組なんて誰が望んだ。信仰心を試された気がしたよ。


そんな悪夢の続きのような特番が本日深夜1時30分(実質11日土曜日)にあります。
BS11でやるサッズの中の人が司会進行の「FF13-2発売直前特集」は見れないので、貴重な特番だけどめっさ番組の出来が恐い。


そういえば、
FF13-2のカイアスに付き添う女の子の名前、13無印でも出てたんだね。
断章その4の巫女パドラ=ヌス・ユール。ファングの消された記憶部分を語った貴重な断章。

ファングがヴァニラの嘘に気付いたのも亡都パドラのイベントだったっけ。


もしや、
小説のファングとヴァニラの過去編見れるのか!? もしそうなら最高だぜ! むしろこの2人のルシイベント消滅させてハッピーエンドとかありえるんじゃね!?
なんにせよ、
ファングが出るなら何でも良いよ!!
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
FF13-2TB(0) | CM(0) | top↑
<<FF13-2特番(山ちゃん)&東京イベント | ホーム | ついに残り7日になりました。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
201位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送