06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
FF零式38時間目@なんというご褒美ゲー!
blog20111103d.jpg

いったい誰だ、PSP「ファイナルファンタジー零式」をパンツぺろぺろゲーなどと言う奴は!
そういう変態共はちゃんとパッケージの裏面も見やがれ!

blog20111103a.jpg

どうみても、おっぱいです。
さすがスクエニ、あざとい実にあざとい。

blog20111103c.jpg


当方、PSPでのディスク2枚組作品はこのFFが初めてなのですが、「暗黒宇宙よりもビッグバン」を公式発言した星野パンツァー女史入魂の女子組チラリズムが楽しめる上に豪華声優陣でも話題のこの作品。

正直、アクションゲーム苦手な人は完全に置いてけぼり食らいますね。特にカメラが。
ファントマ回収は体験版よりも簡単スピーディで大量取得時は快感ですが、カメラが。

当方はキーコンフィングで「Rボタンを長押しでロックオン」にしていますが、下水道と新型魔導アーマー破壊の潜入時にロックが外れないというバグに見舞われました。その度に銃弾浴びながらシステム開いてキーコンってウザいんじゃサンダガSHG!

blog20111103b.jpg

ま、まぁ、フィールド出て死亡キャラ満載状態で町or魔導院に戻ったら、マザーがエコーかかった優しいボイス「無理しちゃダメよ?」で全員復活させてくれるから許してやるよ!

あ、マザーはアリシアさんです。
そうそう、田中敦子さん。1人でも死亡している状態で町or魔導院に戻れば毎回聞けます。


なんというご褒美ゲー!

あ、レムとマキナで話しかけるととても冷たいのは仕様です。


それはそうと、


さんざん初PV時のナレーションの発音のせいでネタにされ続けたクンミ役の豊口めぐみさんは「最悪」ボイスしか耳に残ってないよ。つーか、「最悪」しか言ってなくね?

なるほど、めぐぅボイスを堪能したけりゃWii「ラストストーリー」やれって事だね!
待っててセイレン!あと、第2章からディスクチェンジするから第1章のムービー見たけりゃ最終章でまたディスクチェンジした時までお預けとかちょっとなにしてんのよちょっと。

ニコニコ動画の10月21日付で投稿された【恐山アンナ】恐山ル・ヴォワールを歌ってみた【マンキン復活】がマジでアンナの中の人が歌ってんじゃね?でお馴染みの第4章の蒼龍のアンドリア女王役のめぐさん(林原めぐみさん)も「あなた方の歩む道に光があらんことを」しか覚えてないよ。PV部分じゃねーか。仕方ないよ、だって、ねぇ?

blog20111103e.jpg

blog20111103.gif


プレイする前にまーた好きキャラ死亡率80%を表紙で宣告しやがるとは、
電プレェ…
ソフトより先に届いたからメイン操作キャラ変更を余儀なくされた私の気持ちが解るか!?

blog20111103f.jpg

レム、お前が言うな。




そんなこんなで、

ただいま、するする進んでやっと朱雀に帰ってきた第5章です。
残り休暇時間は1日と8時間、レム専用依頼をこなそうとメロエ地方(白虎)の実地演習を受けてフィールド出てます。

Lv上げしてるので現在地は旧ロリカ地域(玄武)だけどね!

いや、北の回廊のボム狩りついでにラストエリクサー集めならびにギザールの野菜も回収したくて。
1個は取れたけど、2個目も取れんの?

あ、今作のFFではついに夢の競演されたんですよね、野菜。

blog20111103h.jpg

ギサールの野菜とギザールの野菜です。
違いは繁殖時に使用すると、ギサールは別のチョコボ率UPでギザールは大量に生まれるぐらいの違い。
マスターチョコボを生み出す時に使えば良いってことだな!
基本、チョコボは乗り捨てだけど。

blog20111103g.jpg

第5章前半で集めたファントマ各種。
コルシの町の一番奥にいる朱雀民しか売買出来ないのがちょっと辛い。
ちゃんと実地演習しとけば良かったのかな?
でも、こっちLv.17なのに実地Lv.36とか。いくらブレイクサイトとキルサイトあっても一撃で昇天するのはちょっと。ブリューナク戦はばんばん死亡していくのでお鉢が回ってきたデュースが1人で頑張ってくれたよ!

その時の0組のLv一覧。

blog20111103i.jpg

わりと頑張った方だと。
作戦Lv.22に対して超えてるのセブンだけだし。

ちなみに、
現在はまんべんなくLv上げを目的としていますので、

blog20111103j.jpg

セブンめっさ使いやすい。
鞭剣の範囲広いから、下+△でビュンビュン振り回してブリザドBOMするお仕事ですし。
それ以外はレムとキングが一掃してくれますし、たまにファントマボムすれば良いのです。

マキナ以外は結構使いやすいよね、普通に。
そんなマキナさんが頑張ってる姿がこちら。

blog20111103k.jpg

画面奥で1人でサポテンダーLv.26と戦っておられます。
そんで勝ったというね。君はリザーブで頑張っておくれ。


そんなわけで、
70時間超えたら経験値2倍になるグロウエッグ貰えるそうなんでまだまだ遊ぶぜ!

blog20111103m.jpg



あと、

blog20111103l.jpg

この世界のルシの印って、グラン=パルスのルシの印に似てるね。

blog20110111.jpg

メンバーズの連動がT3bとデュオデシムも絡んでるなんて思いもしなかったよ。
具体的には、もぐりんの本名が早口言葉みたいな衝撃。

blog20111103n.jpg

もう、もぐりんでいいよ。
もぐりんもぐりんもぐりんりん!
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
FF零式TB(0) | CM(0) | top↑
<<勝手に休むな。 | ホーム | 逃した獲物は、>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
