07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
AGE第1話~第3話通しで観たよ。
ガンダムどうこうではなく、「第1話~第3話までで大きな話だから見て!」という製作サイドの声を受け止めた上で見た感想ですが、
アニメ版『マリア様がみてる』無印第1話~第3話(これも原作小説1冊分を3話でやった)を見た感想に近かったです。


はしょり過ぎじゃボケー!!


フリット(主人公)がやっと作り上げたガンダムなんだろ!?完成してから初めての起動実験だったんだろ!?
そこをやれよボケが!!

blog20110716w.jpg


学校終わった後に起動実験があるからわざわざUE出現パターン表学校まで持ってたんだろ!?
そんで貨物船事故がUEというクラスメイトの噂に勢い余って先生に力説したんだろ!?

フリットが凹んだまま話が進んだから起動実験してねぇ流れになってんだろが!
バルガスじいちゃんがポロっと言ってましたが、そういう大事なシーンはちゃんとやりなさい。

blog20110716z.jpg

ひらパーのガンダムワールドのジオラマでさえ、ちゃんと裏方の人達も作っていたというのに。
裏方といえば、第2話でやっと記憶に残る言葉が出ましたね。

「どっせい!」

(訳:AGEシステムで完成した武器を射出する際のレバー押した時のバルガスじいちゃんの掛け声)

あ、
『WORKING!!』の山田に似てると言われているユリンが出ましたね。
過去作品のガンダムだと『ガンダムX』のティファですね。話し方も能力も極力表情が変わらないところとかキャラ被りしまくり。でも、これでX観てくれる人がいるなら嬉しいですねー。

そういえば、

「私の愛馬は凶暴です。」

が出たのは第3話でしたっけ。Xの。
で、AGEの第3話でやっと普通の作品になりましたね。

blog20110716f.jpg

コレのCMもバンバンやってましたね。
装備を変えて云々だけど昔から皆普通にやってたよね、
実際問題。

para154ee.jpg



…もっとも、

当方は、『ペルソナ4』『Fate/zero』『侵略!?イカ娘』『アイドルマスター』『輪るピングドラム』『ベン・トー』『境界線上のホライゾン』の第1話~第3話、合わせて特撮ドラマ『牙狼-魔戒騎士-』も観ているので、


いろんな意味でパンチ弱すぎ。

というか、夏アニメだったらED曲詐欺の『いつか天魔の黒ウサギ』とOP/EDが本編の『BLOOD-C』と『神様ドォルズ』もあったので勝負は出来たでしょうが、今期秋アニメ相手にこんなヌルイ展開とか。

バトルシーンにしたって、
『アイドルマスター』15話劇中予告『無尽合体キサラギ』の方が燃えたわ!!



とりあえず、

blog20111026a.jpg

第4話でやっとウルフが出るから当方は見続けるよ!
おっと、いい忘れていたけれど、

キャラ絵ホイホイばっちこい!



追伸:
ウルフの中の人は、ダンタリアンのヒューイでFF13のスノウでFF零式でナインの人です。
えー… ヒューイでスノウを払拭したのにナインで盛り返しそうな上にウルフで止め刺されたらFF13-2のスノウがまた嫌いになりそうだ…
関連記事
テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<逃した獲物は、 | ホーム | 祭、再点火。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
