07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
9/5 14時よりDQ新作発表会
blog20110905a.jpg

現在、自他共に認めるFF信者でテイルズファンだけど、
ドラゴンクエストが一番最初に信者になった作品だよ!

blog20110905b.gif

ちゃんと時間作って待機してるぐらいの信者度だよ。
わりと普通ですね。ありがとうございます。


そんなこんなで、
ドラゴンクエスト新作発表会はニコニコ動画生放送かUSTなので、追い出し食らいたくないのでUST待機。
13:40頃から動きはあったんですが音声一切なしの状態。左のコメを眺めて待機してたわけですが、てっきり日本語ばっかりになると思ってたので意外。

そして、
14時ちょい過ぎに音声が!


blog20110905d.jpg

そして、
FF2の音楽が流れ出した途端、

blog20110905c.gif

司会者のなんでコレの司会をしてるかの話(ドラクエパラダイス、通称『ドラパラ』リニュとWEBラジオの番宣)と、お台場合衆国でやった「DQスライムもりもり~」が11月12日?に発売するよ~の話の後、

堀井さんが満を持して登場!


blog20110905e.gif

堀井さんが語る今までのドラクエ像、ようするに学校でよくあった「ラゴス見つけたの俺が先!」「たいようのいしが見つからない」とかの自分がプレイした時の記憶だけじゃなく、そういう当時の思い出も合わせてドラゴンクエストという作品を記憶しているという話。


ちょっと泣きそうになった。
でも、なんかひっかかった。

そして、
撮影禁止アナウンスを挟んでついに流れ出したドラゴンクエストシリーズ最新作、ドラゴンクエスト10の紹介映像!

blog20110905f.gif

最新作ドラゴンクエスト10は、
Wiiで発売するオンラインゲームです!月額料金は不明!


鳥山明先生(キャラ絵)とすぎやまこういち先生(音楽)は多忙の為、手紙紹介でした。
鳥山先生、人間だけじゃバリエが足りなくなるとか問題はソコですか!(笑) すぎやま先生、お元気そうでなによりです!サントラ期待してます!


そんな間に視聴回数がついに7万5000回突破。

blog20110905g.gif


正直な話、DQ8のような世界を自由に駆けずり回りたいと思っていましたが、実現されるとなんか妙にどうしたらいいのか分からなくなりました。

しかもオンライン。
しかもWii。
ラストストーリーで実感したけどオン人数少ないだろ実際。居なくなる時は一斉だし。モンハンWiiも良い話聞かなかったし。基本ソロだから特に気にしなかったけど、ドラクエになるなら話は別。かといってプレイヤー自身が好きにタイプできたら白騎士みたいに「肉壷わっしょい事件」もしくは類似の事件が起きそうだし、だからといってピンポイント規制したらGT5の「フェラーリが規制されて言えない」事件も起きそうマジでシャレならん。


そんなモヤモヤで話を聞いていたら、なんとβテスター募集の発表が!

blog20110905h.gif

…参加しようかな。
条件があうなら参加したいな。


でも、Wiiだし。
なーんてモヤモヤしてたら、ここで真打ちゲスト登場。

blog20110905i.gif

任天堂の岩田社長が登場!
しかも、ドラクエ10はWiiUでも発売!
そして、3DSとの連動もあり!


blog20110905j.gif

社長!
DQ10同梱版WiiUを出して頂けるのならば喜んで飛び込む所存であります!


…まぁ、課金額にもよるけどね。
とはいえ、ログアウトしてたらNPCキャラ扱いになって別のプレイヤーに使ってもらえるルイーダの酒場システム(ようするに、ログアウトしてても誰かが使ってくれたらLv上がる)はいいよね。オン要素はさておき、オフ要素がどうなのか不明なので情報待ちだなー。やっと2012年も楽しみになってきたな!

問題は、発表会後のスクエニ株の下がりっぷりがな、うん、アレだよね。
とりあえず、株主総会の時に言っていたもうひとつのオンラインゲームはドラゴンクエストだったわけだね。さようなら、聖剣伝説オンラインもしくはブシドーブレードオンライン。
テーマ:ドラクエ - ジャンル:ゲーム
ドラゴンクエストTB(0) | CM(0) | top↑
<<支払い完了! | ホーム | ギャー!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
195位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
