09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ガンダムワールド2011@ひらパー初日レポ 1
初日(7月16日)乗り込み@開園前(10時開園15分前到着)という情熱で参加したものの、編集してたらえらい時間かかってしまいました。楽しみにしていた方はすみません。そして、お待たせしました!

その前に、
ちょっと調べたところ、

7月16日の枚方市の最高気温は37.4度とか出てました。


当時の私の装備:
   黒Tシャツ&ジーパン
   ポシェット(コンデジ・携帯・キーケース兼サイフ)
   ミニリュック(500mlのお茶@氷結済 1本のみ)

帽子? なにそれララァの専用機?

blog20110717a.jpg


こんなノリで長々レポするので追記に畳み、さらに連続記事にします。
ちなみに、

FF7の監獄からの脱出必須イベントである、チョコボレース最大の敵・ジョーの愛チョコボの名は「トウホウフハイ」!
 師匠! アンタはマジで強かったよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
blog20110716b.jpg


はい。
そんなわけで、ここが難読問題でたびたび出る地名:枚方市が誇る「目指せ知名度ひゃくぱー!」を合い言葉に、今年の7月3日にはめでたく、東の夢の王国ディズニーリゾート&西の大掛かりな吉本新喜劇なユニバーサルスタジオでさえ現段階では不可能なギネス世界記録を叩き出した京阪電車枚方公園駅下車すぐにある『ひらかたパーク』の案内版です。

右側のカメラ屋~コンビニロードを道なりに歩いていけば、

blog20110716c.jpg

緩やかな坂道を道なりに登れば閑静な住宅街の正面にひらパーのトレードマーク『マジカルラグーンマウンテン』が見えてきます。たしかそんな名前だった!うん、たしかそんな名前だった!


中に入ったら、
すぐ右手にこんな看板が見えます。

blog20110716d.jpg

さらにその右手に小さな入り口、ぱっと見は非常口の出口っぽいところが物販入り口です。
入場券とか関係ないので物販が気になる人は先に行けばいいと思います。

当方は、普通に人の流れに付いていったらココだっただけです。
ちなみに、限定ラインナップがこちら。

blog20110716a.jpg

コンデジで撮影してたら、うしろに居た二人組の女がこんな事言ってました。

「こういうイベント限定に来る転売屋っているよねー」
「マジで? ウザー」


へー。
どこの趣味でも転売屋って居るんですね。


…?

あれ?

もしかして、
私が転売屋と間違われたの?

ヤッダもぅ!
スマホや携帯カメラで撮影した後にメールでもしたんやったらワシかて間違えられてもしゃーない思うが、ソロ参加でコンデジで撮影してすぐポシェットに直した私を転売屋に間違えるだなんて!


「店長のお土産には高いわ! 高めに売っちゃう?」とかほざいた貴様が転売屋じゃ、ボケぇ!!

blog20110716g.jpg

そんな感じで、
本編入る前に気分を害したけれどセミに比べれば些細な事なので、楽しく物販コーナーを散策。
奥の方で「ガンダムAGE」のPVと新作ガンダムの展示がありました。一緒に撮れるよ。

blog20110716e.jpg

右側でPV、中央にガンダムエイジノーマル、
そして、左側にだいたいエイジの1/3サイズで例の3種が。

blog20110716f.jpg

うーん、とてもPSP「ダンボール戦記」ですね。個人的には「LEGO」とか「ブロッカーズ」とか好きなのでわりと今後の展開が気にはなります。翼とか伸びる腕とか出たら個人的に好意的です。


ストーリー?
ごめん、PVの「おかぁぁざぁあああん!」でPS「ポポロクロイス」思い出したからわりとどうでも良い。それ以前にキャラ絵ホイホイばっちこい!アンテナにもかからないのでわりと心底どうでも良い。どちらかといえば、同日開催していたお台場ワールドのPSP「ファイナルファンタジー零式」の方が興味ある。参加声優一覧見るとデュオデシムがまるで零式の合間に撮ったかのようだ! めぐさんに奈々ちゃんにメーテルまで参加するとはなんていう俺得! あと真綾さんとめぐぅが出ればもうこれだけでヴェルサスまで待てる自信があるよ!マジで!


blog20110716l.jpg


さて、
『ガンダムワールド2011 in ひらパー』の会場入り口はこちらの看板です。
中に入ると、

blog20110717b.jpg

ここまでは無料で入れます。
ただし、ノット屋根。 雨ざらしカモン。

前売り入場券の人はここで特製ポストカードが貰えます。

blog20110716h.jpg

ちなみに、
物販コーナーで先に買ってたポストカードはこちら。

blog20110716i.jpg


編集するまで違いが分からなかった不思議!

そんなこんなで、
入ったらすぐお出迎えしてくれるのは!

blog20110717c.jpg

巨大パネルで初代~UC(OVA&映画作品も含む)が年代ごとに壁面に展示してあります。
2mぐらいあるので一緒に撮影できます。ソロで来ても係の人が3,4人居るのでお願いすれば大丈夫です。

このフロアは上から見たら、

 

になっており、外側の口がそのパネルチーム。
内側の口は、

blog20110717g.jpg

blog20110717d.jpg

当時のリアル時代背景一覧表とか、

blog20110717e.jpg
blog20110717f.jpg

紹介ポスターの下にガンプラも展示してありました。
そうそう、初代ガンダムに目を奪われてそのまま道なりに進むと次のコーナーの入り口なのでちゃんと一周してください。

なぜならば!
1/144のホワイトベース(木馬)と一緒に撮影できるよ!

blog20110716q.jpg

乗っちゃダメ。あくまでソバで撮影だよ。
載っていいのはこのヒト達だけ。

blog20110716r.jpg


こんな感じですが、まだ入って5メートルぐらいです。
レポ2に続きます。
関連記事
テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック
ガンダムワールド2011@ひらパーTB(0) | CM(0) | top↑
<<ガンダムワールド2011@ひらパー初日レポ 2 | ホーム | ガンダムワールド2011@ひらパー(あとで修正)>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
