08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

Wii大神47時間目@本日前夜祭で明日本祭
明日に備えて充電したりデータ確認したりしてます。
久々すぎて操作忘れまくりですが、全ては明日の為。


それはさておき、


ボークスニュース届いたよー。
今回は伊達政宗とロリーナがメインなんですねー。


政宗さん、
眼帯の下紐の位置、おかしくね?


え?
耳の下通すんじゃないの?

耳の上通してるからただでさえデカく見えるウィッグが眼帯と共に発射寸前に見えるんですが。
さぁ!
ライバルが一人減ったから参加する人は皆頑張れ!
諦めたらそこで試合終了ですよ。その程度の愛ならば捨ててしまえ!
俺が拾ってやんよ。




さて、本題。

その前に前回のおさらい。
西安京を覆っている毒霧の原因は大方の予想通り宝帝のお屋敷からでしたー。

blog20110705a.jpg

真犯人のエキビョウさんです。
刀を6本ぐらい飛ばしてくる攻撃がとてもウザかったです。

コレをクリアしたら捕われていたカグヤ姉ちゃんも助けれるし、宝帝とも妖怪牙の交換もできるしで万々歳。

blog20110705b.jpg

『スリの手袋』とかいうアイテムはぜひ交換すべし! イッスンが戦闘中に敵からアイテム盗んでくれます。花器とか水晶とか回数こなせばお金も結構たまりますし。

ストーリー部分は、電波を受信したカグヤ姉ちゃんが笹部郷(スズメのお宿の所)に走り去るので、人魚の古銭使うかなんかして笹部郷の竹林に行けばいいようです。 当方は妖怪牙とお金集めとはぐれ球取りに地道に戻りました。 200万まで残り120万!


そもそもカグヤ姉ちゃんは、自分自身が何者か知らないけれど育ててくれた竹取翁と婆様(故人)には感謝しているけれどこの胸のうちより溢れる焦がれる思い(送信元は笹部郷)を解明すれば己が何者か解るかも知れない!とか言って勝手に走っていったのでサブイベントなフラグなんですけどね。竹取翁とのフラグ回収ルートですし。

blog20110705c.jpg

姉ちゃん、普通に一時的な記憶喪失なだけちゃうのん?
めっちゃ『王家』とか言うとりますやん?

そんな事は華麗にスルーでカグヤ姉ちゃんは竹取翁との久々の再会も早々に切り上げ話を進めます。

blog20110705d.jpg

竹取翁もそら驚くよね。再会を喜んだそばから旅に出ますだもんね。
いろいろとツッコミどころ満載でさくさくお話が進んだら、

blog20110705e.jpg


blog20110705f.jpg

カグヤさん、大穴にダイブ。

なんかどっかで見たことあるよ、このシーン。
あぁ、アレか。「ジャングルはいつもハレのちグゥ」でハレが爆弾抱えて火口に飛び込んだシーンか。

もしくは、ギアガの大穴。れっつアレフガルド!

えー 穴堀ミニイベントですので此所でだいぶ詰まりました。
正直、諦めかけた。

だってさ、残り8秒でやっと地面に辿り着いてカグヤがここやでここ!ってぴょんぴょんしてるのにヌンチャクが反応しよらんとかふざけすぎやろ! たった一振りしたらゴールやのにヌンチャク振っても反応しないとか拷問やで。しかも残り8秒。ここに辿り着くまでに30分近くかかってます。うっかり声出しちゃったし。ばあちゃんがそばにいるのに。

そんなこんなで、

blog20110705g.jpg

無事掘り起こした鉄のタケノコを前に立ちすくむ3人と一匹。
ここにきて、
竹取翁がカグヤに、

この鉄のタケノコの事を知っていた、と告白。

blog20110705h.jpg

いつかこんな日がくると怯えていた竹取翁にカグヤがある約束を。
そして、牢から助けてくれたイッスンとアマテラスにお礼の品を。

blog20110705i.jpg

 
 
blog20110705j.jpg

 
 
blog20110705k.jpg

 
 
 
 
 
blog20110705l.jpg


blog20110705m.jpg


竹取翁さんは約束を励みに竹細工御殿造るとはりきり、カグヤ編終了。
イッスンとアマテラスはといえば、

お礼の品『神飾 火避けの石簡』を携え、
いざ!西安京のドン、ヒミコの元へ!


てーか、サブイベ臭濃厚だったカグヤが実は本編必須アイテムの火避けを持ってるとか突拍子もないご都合主義万歳シナリオだね!

blog20110705n.jpg

ボインが居るから全てを許す!それがヘンタイクヲリティ!

次回、「どきっ!女だらけの第二部もそろそろ終盤!ボインの堪能はいまのうち!」をお送りいたします。わりと長かったね、カグヤ編。
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<PSNとデュオデシムとシアトリズム | ホーム | 今後の予定>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
169位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送