06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
需要と供給
夏がく~れば 思い出す~
ひらパーにぃさん、

ムキマッチョ~♪


blog20110627a.jpg

目指せ、知名度100%! ひっらパー!



…というキャッチコピーだと思ったら、
現在は「目指せ世界一の遊園地!ひらパー」という事実を
本日知りました。
うん、
そうそう、
京阪電車枚方公園枚方パーク前駅にある看板で知ったの。

えー?
世界一っぽいの何かあったっけー?
なーんてぼんやり考えたら、
そういえば去年の今頃の看板はコレだったなと
携帯画像でごきげんよう。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



さて、


今回のブログはいつもと趣向を変えて、
中央揃えの文章です。


サイトでお馴染みの日誌スタイルです。
サイトでやれよな感じですが、
気分転換、これ大事。


さて、

本日は何の日でしょう?

そう!
今日はちょうどこの記事を書いてる段階だと、
姉ちゃんの入院の日であり、
ちょうどこの記事をUPした段階だと、
姉ちゃんの手術の日なのです!

予定手術時間は日曜38時だぜ!

blog20110627b.jpg

これが病院の晩ご飯(並)だそうです。
なにこれ山菜? 菜っ葉ばっかなの?

blog20110627c.jpg

クリスタルベアラーのチョコボ思い出したよ。
個人的にベアラー好きなんですが人気ないよねー。
Wii持ちはロード皆無の全てがアトラクションな本作を遊んで欲しい。
新品でもそれなりに安く買えるのも魅力だし。
(Amazonで2500円で買いました。イヤッッホゥゥ!)

blog20110627d.jpg

(ムービー中でもスクショ撮れるのも魅力)



さて、

やっぱブログだと中央揃えは見づらいね。
そんなわけで、
スクショといえば、
アクセス解析見るとさ、


「デュオデシム ティナ パンツ」
「デュオデシム ユウナ パンツ」
「ライトニング ルシの印」


このヘンタイどもが!
己のリアルラックで見るから価値があるんだろ、このバカどもが!
ルシの印だったらアヤさんだから存分に御覧下さい。

blog20110111.jpg

えー、なにこの扱いの差ー?
それは多分に作品に対する私の愛の差です。
2週目以降の真綾ボイスで俺は許したよ。ブランドは死んだと思いますが。
あ、シャワーシーンはもう条件満たしたご褒美セーブデータ作ったからもういいよ。
50回もクリア無理。


さて、


坂本真綾さんといえば、
コレ、知っている方いますか?

blog20110627e.jpg

これは公式ファンクラブの2004年のクリスマスサプライズDVDレターです。
なんと、坂本真綾さんご自身がFCメンバーの為にクリスマスケーキを作ってくれている内容がメインのDVDです。


ちなみに、
この時の真綾さん(2004年)は、「私も苦手な事に挑戦して頑張るから君も頑張れよ」という趣旨でクッキングしてはります。
ダイジェスト版だったらグーグル博士で「坂本真綾 大変 クリスマスケーキ」で調べたらいいじゃない。

とりあえず、
バレンタインデーに馴れないクッキングに挑戦してる女子ってこうなんだろうなー。


それでもあの手作りチョコは許さないよ。
雪見大福みたいな柔らかい生地で包んでみた風な手作りチョコレート、
僕はまだ許さないよ。


なにこの2日過ぎた米粒みたいな固く白い生地は。
あまりの固さに中のチョコまで噛み進めれなかったからね。


友チョコは普通に市販のでいいよ、マジで。もしくはロッテガーナチョコレートかハーゲンダッツのドルセデレチェ。私のお返し(3/14)は手作り水ようかん。無論、こしあん。竹筒に入れてプレゼント。失敗しない安心と信頼の初心者歓迎和菓子だぜ!


さて、


そんなアレなクッキングの模様なDVDなのですが、完成イメージケーキイラストの説明の際に出てきた話。
「昔読んだ絵本で」「ケーキの上に池」「ゼリーちゃんというキャラクターが池に」という情報だけなので、未だに原本が何か気になってる方いませんか?

すっかり忘れ去ってまして、
つい先日、ライブBD(武道館)とDVD(カミカゼ)観た時にコレを思い出しまして。


探してきたよー!
これが真綾さんが思い描いてたケーキの本(推定)だよー!


blog20110627f.jpg

ポプラ社より1982年3月発売の『うたうケーキはどうかしら?』(当時定価680円)です。
えー… いまから29年前の本です。あはは、俺、産まれてねぇ!

大きさは22cmなので『かいけつゾロリ』でお馴染みの児童書(絵本ではなくハードカバーの小学1~2年生向けの物語)サイズです。

ちなみに、
「ゼリーちゃん」じゃなくて「くまのえんちょう先生のおかしづくりの歌を聞いてゼリーに化けたおばけのぷぷ」です。
そして、
肝心の池比較画像はこちら。

blog20110627g.jpg

結構似てるんじゃないでしょうか?
ゼリーに化けたおばけのぷぷが虫みたいに手がいっぱいあるのは、
ゼリーと思って食べようとしたけどスプーンは弾くしナイフとフォークで切ろうとしたらネズミのちゅうすけが力一杯邪魔をするので、だったらこうするわ!と、くまのえんちょう先生がトコロテンの押し出し機で途中まで押したからです。 あ、元の姿に戻るには一日かかるんだそうで。さすがおばけ、意外に頑丈ね。



そんなこんなで、

来月から私にとっては毎年の試練の日々がやってきますので、
最後かもしれないだろ、だから伝えておきたいんだというわけで記事にしました。


去年の今頃はたった2本のゲームソフト(ディシディア&FF13)で乗り切ったというのに。
はぁー 姉ちゃんも睡眠薬貰ったのに普通にいままでおいらとメールしてたよ。


鍛えられた夜型人間に21時就寝(薬付き)でも初日じゃ無理だぜ、ヘヘッ
関連記事
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(2) | top↑
<<今日から後半戦! | ホーム | 夏といえば、>>
comments
ロッテのチョコレートが甘すぎると感じたことはありませんか?ロ­­ッテのチョコは他メーカーの倍以上の砂糖と油を使用しているた­め­、砂糖と油の成分比率がかなり高く体に悪いみたいです.また­ニキ­ビや吹き出物ができたり、お通じにも影響があるみたいです­.他メ­ーカーのようにカカオをほとんど使わずココアに砂糖や油­をまぜて­水増ししているのです.消費者の健康よりもコストを優­先している­と言わざるをえません.
【2011/06/27 15:38】URL | ルシオ #-[ EDIT]
コメントありがとうございます、ルシオさん!

ようするに、
ロッテのチョコは、他メーカーと同じようにココアを使用し、さらに砂糖と油の比率は他メーカーよりも倍…ってことですか。

だが、このおいしさを出す黄金比率ならば致し方ないのではないだろうか?むしろ、他メーカーもココアを使ってるのにこの味出せないだなんて、ふぅ…

当方、ビックリマンチョコから大好きなロッテのチョコなのでまったく気にしないぜ!
一番好きなのはブラックのなんですけどね。トッポのクリアビターも好きだぜ!
よく貧乏舌と言われるけど気にしないぜ!
(ゴディバとかベルギーとか外国のチョコは味薄くて無理。ホットチョコとかマジ勘弁)


ニキビやらお通じに影響って一体どんだけ食っとんねんという感じですが…

ココアはお通じがよくなる効果があるので問題ないんじゃないの? お通じに影響というのが便秘の場合は普通に体質の問題だと思いますよ。逆にロッテのキシリトールのど飴は体質によってはお通じが良くなるよ。

ニキビや吹き出物は普通に食い過ぎ。あんなもんは3粒(縦1列)食べれば充分なのです!残りは明後日食えば良いのです!

体に悪い?
ハッ! 体にいいもんばっか食っても死ぬときゃあっさり死ぬんだよ。気にしすぎたらハゲるぜ、ベイビー?
食いもんに執着してたら餓鬼道に堕ちるそうですよ。


それはさておき、当方、便秘になったことが一度もない上に、とある理由でだいたい毎月一週間&7月~9月はほぼ毎日下痢に苛まれるので逆に憧れますよ。すぐ出るってのも辛いんだぜ?
【2011/06/28 01:35】URL | ミサ #mn6gys/M[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
136位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
