09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
夢と理想と希望と現実と評価
nissi0806a5.jpg

そんなわけで、
ゲームばっかだらだらやってんじゃねーよ! なーんて思われてそうというか読んでる人が楽しめそうなネタがそれぐらいしかないからしゃーねーじゃーんな近況報告とかそんなのを。


1.ところで、アレ、どうだったの?

blog20110413d.jpg


普段からレトルト食品というのをほとんど全く食べない家庭なので、実は家族全員興味津々だったコレ。うん、そう。お弁当も当日にママンが張り切って作ってるよ。

blog20110614a.jpg

唯一食べるレトルト食品はフライドポテト(波状&細長&太)をオーブンで焼く奴だけ。
うん、そう。一回で3袋開けるのはデフォ。
我が家は豪快だから。繊細なのはおいらだけ。

そんなわけで、
豪華な箱を開けたら中身がなんともまぁ色気も素っ気もないただの銀色一色パウチさんでしたが、


「このカレーは998円もしたんだからきっと何かあるはず!
 茹でたら色が変わるんだよ!絶対そうだよ!」 

blog20110614b.jpg

blog2011www01.jpg

ウソだドンドコドーン!

998円も出して冒険したのにナニコレー!
対抗してオトンが買ってきた98円のカレーは親切な銀色パウチだったのにー!

blog20110614c.jpg
(親切な銀色パウチさん。外箱だけでなくこちらにも調理方法と注意事項が書いてありました)


店内で一番高い998円のレトルトカレーだったのに… 次点は890円の近江牛カレー。
それはそうと、茹であがったのでご飯にかけたのがこちら。

blog20110614d.jpg

いつも食べる家カレー(ジャワカレーベースのこくまろ&バーモンドの中辛トリオ)からみたらなんか黒い。
まぁ、黒いっちゃ黒いけど赤黒いと思えば別に唐辛子とかの色が出たんだろうと思えば、まぁ。

それでは!
いっただっきまーす!
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 
マズッ!
なにこれザラザラする!口の中ザラザラする!味のないザラザラした物体のせいで口の端が痛い!痛いだけで不味い!柿の種とか暴君ハバネロとかカラムーチョみたいに辛いけどもう一口みたいな後引く辛さとかそんな世界じゃないよコレ! 普通にマズイ!
しかもこのザラザラの感触は小学生の理科の実験であったミョウバンの結晶作る時に砂糖と騙されて手のひらいっぱいベロンと舐めたミョウバンと同じぐらいザラザラしてる!アレも味がなくて不味かったけどこれはさらに輪をかけて不味い!不味い上に流し込もうと口に含んだいつも飲んでるウーロン茶さえも不味い!ドン引きして薬飲む用のお水に変えても不味い!というか口に含むその他すべてを不味くする!そして痛い!特に口の端が痛い!



吐きますか?

blog20110614e.gif

残りはお父さんが全部食べてくれました。ありがとう、お父さん。
僕が自腹で買うのはローソンのからあげくんシリーズとサイゼリアのイタリアンプリンだけにする事をここに誓います。 はんぺんはもういいよ。


2.それより、アレ、どうなったの?

明日というか今日、姉の手術内容とか書類にサインとかしに行く日です。
そう、あの、卵子が暴走して勝手に細胞作るという中二病をこじらせたみたいな卵巣成熟嚢胞性奇形腫という病気の手術ですよ。 日取りは姉が報告した日にすでに決まってました。


だもんで、
お姉ちゃんの付き添いしたいよ!ってな事で次の日(5/28の土曜日)に「6月の話なんだけど、27日の月曜日にお休みください」と部門長はお休みなので周りから固めるぜ!っと自分あわせて二人しかいない夜チームの先輩で師匠であるパートさんにお願いしたところ、

「月曜日の休みは絶対やらん」と断言される。


ちっ!
運良く週で一番面倒な月曜日を休めると思ったのに。
そんなこんなで、その日はお休みちょうだ~いよぉ~ごろごろといかに私が姉の事が好きか語ってみたりしたものの、結論が覆ることはなく、というか代理で出勤する社員の恐怖がいかに恐ろしいか逆に語られた土曜日。

で、
帰宅後の家族会議の結果、

「おまえ、来んな」


になりました。
理由は、「アンタには他に頼まなアカンからわざわざ休まんでいい」とのこと。
まぁ、仮に月曜日が休みになったとしたらいつもの休みの水曜日は確実に出勤だしね。ただでさえ生活リズムが崩れるのにさらに乱すなってことですな。 当然な話だけど、好奇心が暴走し過ぎて見えてなかった珍しくお休みだった日曜日。

あ、そういえば、
携帯の充電切れてたまま放置してたっけ。充電しよー… あ、ついでにパソさんで金額とか調べとこー…

ん?
アレ?
師匠からメール? 件名一緒でアドレス違いだ、珍しー…

あ?
携帯もメールと着信が6件ありとか。




師匠!
その節は大変申し訳ありませんでした!
まさか、

5/29の月曜日に休みが欲しいと勘違いされてる事件が発生しているとは露知らず、いつも通り携帯=目覚まし時計扱いで放置の上充電切れもスルーしてて申し訳ありませんでした!

つーか、
散々言ったよね? 「先の話ですけどー」「6月だからいいでしょー?」「一ヶ月も先からお願いしてますやーん」って。


どんだけ月曜日休まれるの嫌やねん。師匠もチーフも。
そんなに代理社員さんが嫌か。イヤよね、うん知ってる!



5/29の月曜日は出勤だったので、改めて説明しましたがいまいち反応がおかしいので、4回ほど6月27日の月曜日と言ったらやっと認識してくれました。

つーか、今日は29日だろ!と普通に気付いてよ!と爆笑した後に、月曜日にこんなに真剣に人員手配してくれるんなら約束の金曜日の休みを早く返して下さいとつっこんだらスルーされたのは日常茶飯事。

blog2011www02.jpg


そんなこんなで、
家族会議であった、私に他にやって欲しい仕事というのはたぶん入院時のお着替え持って帰ったりなんだろうなーなーんてぼんやり思っていたのですが、どうやら違うようで。

姉が入院どうのと言ったその日に「ばあちゃんには内緒」と箝口令がしかれたのでそのまま放置してたら今日というか昨日、進展がありました。


「ばあちゃんには、姉ちゃんは出張って言ってるから頼むで」


なるほど。
姉ちゃんの姿が2週間とか見えなくなっても出張なら仕方ないよね。うんうん。

うん?


え?
ちょ、ちょっと待ってくれ。

じゃあ、お姉ちゃんのお着替え持ってけないじゃん? え?そんなのはお母さんがやるって? え? 出張だったら病室にも遊びに行けないじゃん。てか、珍しく立場が逆転する奇跡の瞬間すらないって事? マジでか!? え、だったらあの家族会議であったアンタにやって欲しい役目って何?



私に与えられた役目は、
『ばあちゃんといつも通りゲームで遊んどいて』でした。


母さん。

僕、いつもゲームしてるわけじゃないよ?


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<近況報告その2 | ホーム | 金沢競馬場って楽しそう>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
