09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
Wii大神36時間目@意気消沈でログアウト
そっかー。
ライトニングは「操作することもありますよ」ときましたかー。
そして周回プレイのマルチエンディングですかー。

10-2みたいに手順踏まないとティーダに会えないみたいな感じでファンヴァニに会えないというよりライトニングに会えないんだろうなー。 6/16発売のファミ通が特集かー。

ライトさんの件でテンションガタ落ち。
アルティマニア出るまで購入待ちしようかというぐらいに。



さて、本題。


前回は大海原で暴れてると噂の龍神様にふっ飛ばされて海岸に打ち上げられたアマテラスとイッスン。
ボインはその前にアマテラスの泳ぎが遅いという理由でさっさと水面走って行きました。

blog20110609a.jpg

そらイッスンも怒るわ。
一応アマテラスもその事気にしてるからあんま言わんで、とお願いするイッスン。


それはそうと、
海岸に打ち上げられてから打ち出の小槌が八犬士の印籠と同じように我先に進んでいました。
その途中でボインの所に寄った際の会話です。強制会話じゃないからさっさと例の場所に行っても良さそうです。

例の場所とは、
あのボインが無くして困っていた札束が落ちてた場所であり、


西安京を覆っている毒霧の発生源とみられる宝帝のお屋敷の右側のもくもくと毒霧漏れてる小さな穴。

blog20110609b.jpg

元気いっぱい小槌に殴り飛ばされたらあら不思議、
なんか植物でっかいよ。
お空が葉っぱで隠れるぐらいにでっかいよ。

blog20110609c.jpg

謎の声に反応してアマテラス、
当然のように戦闘体制でごあいさつ。

blog20110609d.jpg

アマテラスのご挨拶にブチ切れの新キャラ、
なんとそれは、

blog20110609e.jpg

イッスン!
イッスンじゃないか! 大きくなったなぁ!!

というか、アマテラスは1000分の1サイズになったという訳ですな。
1/1000ですな。 たまに見かける6/1サイズのお人形さんみたいなミスはしねぇよ。

クシナダ、ツヅラオと来てここで初めて野郎を背に乗せて旅再開。
鎖で巻かれた宝箱はイッスンと筆で繋げば中身を取ってくれます。

説明も済んだのでセーブしたら道なりにゴぉおうふッ!


blog20110609f.jpg

……。
みないみえないきこえないみないみえないきこえないみないみえないきこえない。

聞こえるのはすすり泣き。
牢獄から聞こえるすすり泣き。
でも後ろ向きだから顔は見えないよ。
この手の女は振り返ったらブサイクと相場はキマってらぁ!なイッスンの言葉に従いさっさと先に行きます。

獅子脅しの原理を利用して毒池を抜けると、
人間たちがゴキブリと思ってドッスンよろしく踏みつぶしてきたり箒でゴミと共に掃いてきます。

箒チームは現時点では攻略不可能なので無視して、踏みつぶしてくる人間の左足にタイミング良く飛び乗って壁にある洞窟に飛び移ります。右足がドッスンする直前にジャンプしたら振動回避できます。
あと、左足にずっと乗ってると特定の高さに足が上げられると強制的に地面に落とされます。

この場面、コレに似てると思った。

blog20110609g.jpg

ソニーの愛すべきバカゲーPS2『蚊-山田家の夏』が2週目になると『蚊-山田家の復讐』になるコレ。
未だに最終面のオヤジの攻撃が予測不能なので復讐編は未クリア。
続編はツボの知識も覚えられる健康ゲームになってます。でも、プレイヤーが蚊なのは一緒。
地味にナレーションが好きだったわー。

そんなこんなで、

洞窟に飛び乗ったのは良いものの、カメラワークが最悪で2/3を黒画面表示でどないしろ言うねん状態。
とりあえず、切れ目があったのはジャンプ前に確認してるので爆弾で壁をふっ飛ばして奥へ。

そこで画面が元に戻ったので洞窟入ってすぐのところに落ちてた破魔矢をくわえて、
でっかいイッスンと出会った場所にレッツラゴぉうぶッ!

blog20110609h.jpg
 
 
blog20110609i.jpg

こちらこそ信じられねぇーよ。
まさか、まさか来た道舞い戻る為に洞窟抜けたと同時にハラ見せられるなんざ予想しとらん。


すごいざわざわするなんかざわざわするけど破魔矢をあの目玉錠前に突き刺さないと。
宝帝に会って竹取爺さんの娘さんのカグヤを助けないと。

そうだよ!この程度の衝撃で負けるほど俺はヤワじゃねぇ!!かっかてこいやオラァッ!!

blog20110609j.jpg

あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははっはははははははぎやはははうごぅおおあはあはははははっはははっははうぇえあわは!

nissi0808a1.jpg

あの時もドラクエ8で不意打ちでやられたっけ…
そうだよね… がんばったよね…

もう、ゴールしてもいいよね…

エアリスとまた一緒に戦えたのがご褒美でもいいよね…
…ファングと一緒に広い世界で戦いたかったなぁ… あと、電池切れ起こしてるから遊べないSFC版聖剣伝説3をWiiでじっくり遊びたかったなぁ…

blog20110609k.jpg
 
 
 
 
 
 
 

blog20110609l.jpg
関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<金沢競馬場って楽しそう | ホーム | Wii後続機『Wii U』! HDMI出力対応!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
