07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
Wii大神34時間目@井戸掘り苦行の先にご褒美が!
blog20110606j.jpg

なんだかんだでFF13も最後のフロア到着。
残りは地獄の三連戦のみ!ってな事で、ファング姐さんの焼けたルシの刻印でも。
実はファング姐さんは右腕だけ傷が3つあるんですよねー。ディシディアのジェクトさんほどじゃないけどね。

右腕に傷といえば神戸スカーセシルですな!
ヘッドはナナキでボディはファングにあげれるし。17SDがフルチョ入りしたら話は変わるけどたぶん無いだろうし、例のディザートレーラーで鎮火してたファング愛がまた火を噴いたので里に行くよ! ホントは鎮火なんてしてないけどな! 問題は到着予定が1ヶ月半~2ヶ月だという事だ。つまり夏真っ盛り。自宅配送はお断り。

 
 
 
さて、本題。

 
ヤマタノオロチも無事退治したら実はここまでチュートリアルでしたー!展開により、
第2部になったWii版「大神」。
退治したオロチの体から出たのは武器だけでなくもっと強力な妖気も飛び散ったうんたんで、あの都の跳ね橋を越える事になったアマテラスとイッスン。スサノオとクシナダは鳥居の先で青春してたよ。ヒューヒューだよ~!


そんなわけで、
都側の大砲に矢を射って遊んでるヨイチさんが放った矢に炎を纏わせ都側の大砲を見事暴発させて跳ね橋を降ろした先は、とても素敵なタタリ場が広がっておりました。

blog20110606a.jpg

なんとか辿り着いた西安京も祟られているのか不思議な緑の霧が充満。
住民も徐々に体力を奪われ今では立ち上がれない人たち多数のアッテムト鉱山のような光景です。間違えてもテドンじゃない。霧が消えたら夜のテドンな感じだろうけどね!

画像はなんかどっかで見たことある落書きがある西安京の壁。
結構な頻度で見かけたけど、ただたんに道に迷ってるだけかも知れないので1枚だけパシャリ。

深い堀も干上がって宝箱がわんさか落ちてるので尻尾振りまくって回収回収!
…してたらなんか転げてる人発見。なんでもこの先に師匠が少しでも緑の霧を消すために水脈がどうたらなので助手として手助けしたいけれどこの有り様…という事なので、先に進むと竹取の翁であった井戸掘りゲーム再び!


笑えるぐらい難しくなってるよ。
あまりの難さに放り投げて自室に帰ったよ。
ばあちゃんがマジで心配してた。ごめん、ばあちゃん。

今回のプレイ時間のうち2時間はこの井戸掘りゲームです。冗談ではなく。
筆使いが下手なのがそもそもの敗因なんですけどね。望んだ効果を発動しやがらねーんだもん。ちゃんと書いてるのに。俺が書いたのは突風のくるりんで動き2倍速のクルンじゃねー!!みたいな。
前回のヤマタノオロチ戦の時も半月書いたのに満月と認識しやがったもんなー。一閃なんて真っ直ぐは真っ直ぐでも斜め下へGO!だし。横真一文字とか連発出来た試しない。


そんなこんなで、
堀に水が戻り、住民も立ち上がれるぐらいには元気になったもののまだまだ緑の霧は充満してます。
そこでこの不思議な緑の煙の事情を聞く為、この西安京を治めている女王ヒミコに会いに行くことに。
大きな赤い橋の先にある西安京-貴族街にヒミコが居るとのことで橋を渡っていると…

blog20110606b.jpg

西安京の道具屋で売ってた竿をプレゼントしないと話が進まないのでさっさと渡して記念すべき1000本目に相応しいこの堀にあるという「生ける刀」を釣り上げましょう。一閃が決まらないので本当にイライラするね!4回ぐらい一閃かましてやっと釣り上げたよ!


1000本目の記念すべき刀として目を付けた「生ける刀」の正体にベンケイさんそこそこガッカリしてますが、約束通り橋を渡らしてくれるので無事、貴族街に到着した一行を出迎えた者とは!
 
 
 
blog20110606c.jpg


blog20110606d.jpg

ヒミコはこの霧を祓う祈祷の為会えないので、ヒミコ代理として登場した霊媒師でもある尼僧のツヅラオさん。
ボインもボインで乳揺れ上等も然ることながら音楽もうっふーんあっはーんちょっとだけよ~vしてます。

サクヤヒメもまぁそこそこでしたが、ツヅラオはさらに磨きをかけてとても素敵です。完璧に狙いまくったキャラだと思いますが、ギャグテイスト多めの作品だからとても好印象。
どこぞのパンモロ乳揺れ格闘家とは違いますね。アナザー衣装とかなら良いものの通常衣装でカメラ後ろに回したらいつでも楽々純白パンツモロ見えでーす!とか萎えるわ。そんな理由で参戦さられてファンが喜ぶと本気で思ってんのかって話ですよ。ソレ回避の為の4th衣装だとしてもそんなもん本編で出てこねーからモチベ上がんねーし。


あらやだ、私としたことが。
愛しのファング姐さんは見えそで見えないギリギリショットなスピーディーパンチラかます絶妙なチラリズムを体現してる御方なので問題外。たまに敵を打ち上げた勢いでパンモロしてますが豪快すぎてエロさの欠片もないから問題外。ていうか、アレはブルマだからセーフだろ。むしろヴァニラにブルマを貸してやれ。赤パンだったのは個人的にウケたけど。グラン=パルスって原始的っぽいから赤褌信仰流行ってたんかなって。

blog20110606c.jpg


話が大幅に逸れてしまいましたが、
なんでもいいので筆技を見せてツヅラオの気を惹いたら、ボインは正義!理論で納得したイッスンと共に宝帝のお屋敷のそばに落ちてた札束みたいなのをくわえて困っているツヅラオの元へ。

探し物が見つかったツヅラオさんが言うには、ここに来る途中の大海原で沈没した船にこの毒霧を晴らすアイテムがあるとのこと。ツヅラオさんは準備があるので岬にある見晴し台で月が輝く時に落ち合いましょうとのこと。


肝心の岬にある見晴し台は2段ジャンプ必須なので、さきに離れ小島にある道場で修得しましょう。
200万の技とかあったよ。200万とか…


そんなこんなで、
無事2段ジャンプを修得して見晴し台についたらお空に半月書いて夜にします。
こういう時の筆はちゃんと言う事聞くのになぁ…

沈没船の周りが渇きの壷を使ったかの如く干上がり船内に入れるように。
回りに宝箱が3個ぐらいあるので掘り起こしてから船内に入ったらなんと強い呪により肝心の宝物庫への道が封印されておりどうにも出来ない一行の背後に現れたのは!!


blog20110606e.jpg

blog20110606f.jpg

blog20110606c.jpg

なんというボインのサービスショット。
このイベントにより、家族ではボインで名称統一されました。うん、そう。ばあちゃんと一緒にゲームするってことは高頻度でお母ちゃんも見てるよ。なにもこわくない。

blog20110606c.jpg

そんなこんなで、
ボインが来てくれたのは良いけれど宝物庫への道が強力な呪で塞がれて先に進めないと訴えるイッスン。
それを聞いたボインが取り出したのは、

blog20110606g.jpg

あの無くして困っていた札束。
この札束と対象物を筆で繋げば効果発動! みごと呪を吹き飛ばし先に進めるように。
ここから先はボインがアマテラスに跨がり一緒に行動する事になりますが、クシナダの時とはまた違った雰囲気。あと、なんか絶対倒せない緑の手の化け物が出ます。無視してタルを転がしたり次の部屋に行ったりしましょう。

ついでに幽霊も出てくるのですばやく筆で繋いで消し飛ばしましょう。サメみたいなウザイ敵もいるけど頑張ってどつきましょう。宝箱と喜んで頭突きかましたらマドハンドみたいなミミックも居るから要注意。雑魚だから気にしなくて良いでしょう。何度でも復活するので小銭稼ぎでもいいかもね。

blog20110606c.jpg

そんな感じで、
意外に頼れるお方だったボインの助けもあり無事宝物庫についたものの、
肝心のアイテムは此所には無く、代わりに『打ち出の小槌』を入手。

とりあえず都に戻る事になった一行だが、ここは大海原。

blog20110606h.jpg

アマテラスの素敵な犬掻きで陸地に向かっていると、妙にそわそわしだすボイン。
そわそわの原因をこの大海原とくりゃあ!と「どうして海はしょっぱいの?それはね…」理論で気にすんなよボインやっちまいな!と勧める饒舌なイッスンさんも思わず黙った理由とは…ッ!

blog20110606i.jpg


次回、『打ち出の小槌』って小人状態回復アイテムじゃねーの?って思った人はファミコン版FF3を復習しなさい!まして『ミニマム』あるから使ったことないって人は時々でいいから……思い出してください。

関連記事
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ゲーム大好きTB(0) | CM(0) | top↑
<<FF13-2のロングトレーラーと無印PS3版もイージー追加! | ホーム | Wii大神29時間目@神木村よ永遠なれ!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
