fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
| Home |

デュオデシムの小ネタ、楽しんだ?
 blog20110305a.jpg

さぁ!
なっがいインストール時間でも有名になってもうた『ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー』、通称オイニーは楽しんでるかい!?

…思った以上に長いのを自覚してたのか、それなりに小ネタが仕込まれてました。 

blog20110305b.jpg

前作ディシディアではFF5のバッツ&ボコでしたが、今回はFF6から魔導アーマーに乗ったティナ&ビックス&ウェッジ。音楽も合わせてナルシェの炭坑目指してる感じですね。FF6本編は後ろから俯瞰モードで3人を見てただろ!というツッコミ禁止。 ついでに、「ビックス」はFF6限定。他で登場すると「ビッス」。「ギサール」と「ギザール」と同じですな。


さて本題。

インストール画面のまま放置していると、時間経過とともに3人が右にゆっくりと移動します。

が、
Lボタン・Rボタン・□ボタンのいずれかを押すと、なにかしらの変化があります。


Lボタン → チョコボの鳴き声
Rボタン → モーグリの鳴き声

□ボタンを押すとこうなります。

blog20110305e.jpg

ちゃんと効果音つきでジャンプします。
あ、ジャンプしてる~!

なーんて□ボタンを連打するとこんな事になります。

blog20110305c.jpg

なんか上から降ってきた!

フィガロの双子兄弟です。エドガーはさておき、マッシュはFF6の魔列車にメテオストライクかましてた人です。
で、

これで終わりではない!

先ほどの鳴き声ボタンは両方同時は無理みたいですが、片方だけなら連打できます。
チョコボの鳴き声ボタン(Lボタン)を連打するとこうなります。

blog20110305d.jpg

なんか後ろから抜いてった!

カイエンが!
こんなところに必殺剣に好きな名前を付けれるのが魅力でありながらそのせいで絶対ソフトを貸すことが出来なかったドマの剣豪カイエンが!

…ゲームソフトの貸し借りがロムカセット時代の悲劇だよね。
あと、データ飛んだら殴り合い。

残るはRボタン連打はこの方が登場です!

blog20110305f.jpg

オマエかッ!

そんな感じで小ネタが仕込まれてるインストール画面ですが、
頑張ったらこんな事も出来ます。

blog20110305g.jpg

ところで、
最近のデュオデシム関連の記事と比べてなんか好意的な文面だと自分でも思っておりますが、
そりゃ、仕方ないよ。

blog20110305h.jpg

ホープ君登場!かつライトさん呼びの説明があったし、
なんといっても、


blog20110305i.jpg

ファング愛してる!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<君とパンツとデュオデシム | ホーム | 本日発売デュオデシム!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
130位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送