05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
レトロな作品は好きですか?
ファイナルファンタジー(主に14)が中国製だ!的なお話は、ゲーム好きさん達にはよく見る話題でしょうが、
ここで敢えて言おう! FFは韓国製だ!

blog20110228a.jpg

そうそう、FF関連の限定アイテムの中では一番入手者が多いと思われるが一番廃棄率が高そうな『FF8購入者先着プレゼント ネックストラップ』です。「メイド イン コリア」表記を初めて見た思い出の品です。前から探してたアイテムのひとつ。

blog20110228b.jpg
(紐部分はアレだけどプレート部分は結構好き)



さて、本題。

ここ最近のブログのテンションが低いです。
萌えを叫んで夏(というかセミ恐怖症)を毎年ぶっとばすのが目的なのに!

ここ最近のテンションは自覚するほど低い。
低いというよりはニュートラル。平常心。わりとなんでもどうでもいい気分。コーヒー飲んでたコップにお茶をいれてしまったけどまぁいいやで飲み干すぐらいの気持ち。多少不味くてもまぁいいやみたいな。

理由は分かりきっていますけど。
グーグル博士で【イラコン 八百長】で検索したら上位に出てきますよ。

ニコニコを会場にした時点でネタ絵やらなんやら出てくるに決まってんじゃん。
そういうのは放置して生放送の時に、


「さすがニコニコですねー。でも、登場キャラじゃないので残念ですが選外でーすv」


とかやればいいのに。
坂口さんが在籍していたFF8発売頃にファミ通で連載されてた柴田亜美先生の『ドキばぐ』読んでみろよ。
破れた羽毛布団背負って羽根舞い散らかしながらリノア登場! って、思いっきりファミ通の浜村社長だよ!ヒゲ面長髪そしてマッチョ。 リノアなのに!ヒロインなのに!


"笑かす"と"笑われる"の違いが本当に判っていない気がします。


…とか、
完全に他人の失態なので放置すりゃいいのにFFが好きだった事も手伝って、ね。
そんなわけで、
気分転換に部屋の模様替えしました。


やっぱり模様替えすると気分が変わるよね!

blog20110228c.jpg

カリスマはいつまでもカリスマです。
…まだ他にもあるんだぜ?

DVD観てると本当に、カリスマから影響受け過ぎだなーと。原作&アニメ共に。原作だとはるかさんは両性具有なんですよねー。だからリーラが男子ボディでも全然平気なんだなー。なかよし本誌連載&TV放映当時はピュアな小学生だったのでカッコイイとかキレイ!とかのありきたりな感想で二人が好きでしたが… うん。こりゃ再放送は無理だな。つーか、冥王星の存在がアレだから「R」は… 



当方の守護星は冥王星でした…
そういえば、セーラームーンはコレの後番組だったような気がします。
私がグッズを買いまくったアニメ作品の第一号は、コレ。

blog20110228d.jpg

聖闘士星矢』です。
で、コレはただのキャラゲーではない。
コレは凄いいわく付きのソフトなのだ。

2011年4月号のVジャンプの「犬マユ」を読んだ方ならあの人か!とすぐ分かる、サイバーコネクトツーの社長:松山洋さんが血眼になってこのゲームの制作者を探しているのです。


探し出してどうするの?って問いに答えて下さってますよ。
(クリックするとツイッターに飛びます)


ゲーム内容自体はまぁ、ゴールドセイントとの対決(つってもジェミニ)のところまでだったハズ。

blog20110228f.jpg

ねー。
聖闘士星矢』も罪な作品ですよねー。
学校行ったら星座でバカにされちゃうんですよ。特に蟹座。
社会人になっても懐かしの漫画&アニメネタで『聖闘士星矢』出てきたら、当時観てなかった人でさえ「蟹座」って単語で半笑いしちゃうんだぜ?

おっと、誤解するなよ。
私は10/31生まれだから蠍座。つまり、スコーピオンのミロだから一緒にすんな。

blog20110228g.jpg

画像が小さいのは元サイズが小さかったけど撮り直すのがとてつもなく面倒だったからです。だって天井だもん。
てか、3カラムだと画像横幅410越えると突き抜けるのがなー。
2カラムは今以上にゴチャゴチャしてたからスルー。



"かわす"と"ふせぐ"ですが、あんま意味なかった覚えが…
持ってるけどクリアできねーよ! って人は、

「とうきょうとたいとうくこまがたばんだいのがんぐだいさんぶのほし」


と入力したらいいじゃない。
…今はラクでいいよね、検索一つで回答が出てくるんだから。
そんなラクな時代なのに未だにクリアできないゲームも発掘しました。

blog20110228e.jpg

いまだに右上にある赤いソフトがクリアできません。
学研で大々的に広告されてた『マイト・アンド・マジック』です。
当方の初洋ゲーは実はコレ。 そして宝箱にトラウマ。



…なにをしてらっしゃるのかさっぱり判りませんが…つーか地上出られたの!?という驚き。
やっぱりカートリッジタイプのゲームってさくさく進むし楽しかったよね。

blog20110228h.jpg

なんだかんだで楽しかったよ、『スクウェアのトムソーヤ』。本当は『トムソーヤの冒険』と間違えて買ってしまっただけだったんだが。

でも、このソフトに出会えたから『ファイナルファンタジー』をやってみようと思ったんだ。
そして、遅れることうんたんで幼なじみから借りた『ファイナルファンタジー3』で転げ落ちたら御覧のありさまだよ!

blog20110228i.jpg
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<発売日まであと2日。生放送は明日。 | ホーム | PSNで配信されたDDFF女子会(前/後編)観た?>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
168位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
