10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ベアラーと魔列車とデュオデシム。
 あと3冊ファミ通買うとデュオデシム発売ですね!
早いな! もう2月も半分過ぎたもんな!

FFCCクリスタルベアラー』のSSで表現するとこんな気分。

blog20110215a.jpg

ちなみに、
ディシディアでお馴染みのモーグリはこれ。

blog20110201k.jpg

UT版のモーグリはFF11なのかな? あの頭のポンポンより鼻が気になるモーグリ。
個人的にはベアラーのモーグリおすすめ。


『FFクリスタルクロニクル』シリーズはクリスタルベアラーしかやった事ないですが。


だって!
ベアラーきってのツンデレ萌えヒロインをあっちゃん(田中敦子さん)がしてるっていうからどんなキャラかな?って見たらこのキャラでツンデレボイス披露されてんですよ?

blog20110215b.jpg

気になるじゃない。
どう見ても女性に見えない上にどんなツンとデレを披露したんだろうって気になるじゃない。
プレイ順だと『ゼノブレイド』の後だったので「どこの機神兵?」って思ったのは内緒。

blog20110215c.jpg

諸事情により、途中からこのお姿に代わります。
デレてますよ。

ツン絶好調時のお姿はこちら。

blog20110215d.jpg



ちなみに、
FFCCクリスタルベアラー』はWiiのリモコン&ヌンチャク操作のゲームなのですが、
Wii本体側とソフト側のオプションで『感度』調整をきちんとした上に、
リモコンを振るタイミング&物体への干渉距離とかのコツを身を以て修得しない限り、クソゲーです。
当方は本体3:ソフト4の感度です。
Bボタン押した時が毎回ニュートラル認識だからよけいクセが強い操作なんだろうなぁと思ってます。平常心大事。


なお、
一番最初の"噴水公園で待ってろミッション"ですが、辿り着けた時にはすでに3時間経ってました。

目的地にはシャトルで行くのですが、時刻表みたいな時計が壊れてるって事でヒントは貰えてましたが直し方がわからず、とりあえず宝箱を開けたりしてました(場所切り替えがあると宝箱が元に戻って何度でも開けれる。あと、場面転換はロード表示はあるけど暗転は一切なし。ムービー切り替えも暗転なしのプレイアブルイベントがウリ。コスタ・ファギータ以外は全部徒歩で行ける。シームレスっちゃシームレス)

blog20110215f.jpg
(この時計の紋章を引っ張ればシャトルが動くけど、視界に入りにくいからカメラ動かして視界にいれないと引っ張れない。せめてチュートリアルがシャトル内部まであったら良かったのに…)


操作のコツが掴めて楽しくなってきたのは6時間経った"雪山に去ったユーク族を追えミッション"のランプを頼りに上に登っていくところから。
今は2週目26時間目。私の中ではWiiゼルダを優等生とするならベアラーはお祭り野郎。
ストーリーも王道なのでわかりやすいけど、サブイベントとか仕込まれてるネタが愛すべきバカ過ぎて楽しくてたまらん! それはクリア直後のSSでも表現されてます。

blog20110215e.jpg

トンベリ倒しまくったから呪われてたの忘れてたー(棒)

こんな感じで、確率で地味なイヤガラセとか仕込まれてる素敵なバカゲー『ファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラー』で、ファミ通で紹介されたデュオデシムの魔列車の内部をSSで表現。

blog20110215g.jpg

魔列車の内部になんとなく似てるベアラーの"セルキートレイン-紅葉の駅行き"です。
ほかの駅行きだと、乗客が変わります。紅葉の駅から修道院に行く乗客が多いのでこんなフード被ってはりますが、人間です。"ゆうれい"じゃないです。仲間にもなりませんし"とりつき"もしません。

そういえば、
FF6の魔列車は赤絨毯で紺色の椅子(手置きは金に近い茶色)でしたね。
場所によっては椅子の色が違ってたりしてました。グリーン車だけに緑色だったのかも。



いろんな意味で衝撃だったなぁ… ジークフリード…
名前はかっこいいのに… ジークフリード…

このセルキートレインを屋外で撮影したのがこちら。

blog20110215h.jpg

トンネルから出てくるセルキートレインに近付いたら、元気に跳ね飛ばされますが主人公レイルは最強ヒーローなので大丈夫。このクリスタルベアラー!



魔列車にメテオストライクはお約束ですが、マッシュの"ひっさつわざ"をよくミスったのもお約束。
特に「夢幻闘舞」。簡易コマンド使えるの知ったの、最近です。

ごめん、マッシュ。
ばくれつけん&メテオストライク&チャクラぐらいしか使わなくてごめん。
ぶっちゃけエドガーの方が使えた。

blog20110201i.jpg

そういえば、魔列車クリアしたら獣々原でしたね。
「ほしにく」手に入る前に出会ってしまい、殴って追い返したら仲間になってくれなかった思い出。
PS版だと大丈夫なのに… 仲間になったら仲間になったでモンスターコンプに必死になった思い出のキャラがこちら。

blog20110201h.jpg

話は変わりますが、
デュオデシムは前作のディシディアのリメイクが入ってるそうで。
なんでもいいからミシアさんと特に雲さんの出番が増えていたらいいのに。

ついでに、
ニコニコ動画でスクエニがディシディアMADコンテストやってましたね。

blog20110215i.jpg

プロログスにリプレイ機能があればもっと盛り上がっただろうに。
とりあえず、

公式が用意した素材からまったく愛を感じれない不思議。


なので、当方はこんな感じで楽しませていただきます。

blog20110215j.jpg
関連記事
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<この寒さをベアラーで表現。 | ホーム | 『ラストストーリー』に田中敦子さんが…>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
162位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
