06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
恐怖! 萌えフィルター
エアリス大好きだー!っと叫んだ際に、ぽろりと出たアルティミシア大好き発言。その際に出したFF関連フィギュアのコンチネンタルサーカス。

ff10-01a.jpg

『FINAL FANTASY メカニカルアーツ コンチネンタルサーカス』が正式名称だそうです。

エアリス好きを叫んで一眠りして夜中の4時過ぎに起きてごそごそ撮影。
…で、コレをきっかけにFF8のアルティミシア様LOVE!を声高らかにちゃっかり叫んだんですが、

ff10-01b.jpg

コレ、「FF10」のフィギュアでした。思いっきり今の今まで「FF8」のだと思ってました。ミッシー関係ないし!うそん!

…どうも、後ろのエリマキトカゲのエリマキみたいな所で、FF8のバラムガーデンだと思い込んでました。名前めっちゃ違うし。 ごめん、FF10ファンの方。
シーモア見た時にFF8のトラウマ、魔女アデルを思い出したのが一番悪かったんだと思います。ええ、FF8の世界では純粋な魔法を使えるのは始祖ハインの力を継承した女性限定。魔女以外が使う魔法は疑似魔法で力はすんごい弱いという世界設定。力の継承は女性限定で、血の繋がりは関係ないが継承が行われない限り魔女は死なないが寿命は普通の人と同じ。で、静かに暮らしていた魔女もいたけれどもやっぱり力に酔って世界を掌握しようとした魔女もいたわけで、「魔女=恐怖」の図式が出来上がっており、その代表的なのが魔女アデル。


 もう一度、言いますが、魔女は『女性限定』です。
力を継承する前は、普通の人です。
アルティミシアさんも、『普通の女性』なんですよ。
だからフリオニールが惑わされるんです。

で、ちょうど海外版FF8でみっけたので貼付けます。


この方が、
主人公スコールの時代の少し前で権力握ってた魔女アデルさんです。




いやや!こんなムキムキな魔女イヤヤ!
助けてママ先生!助けてミッシー!


もし、FF8のラスボスがアデルだったら、ディシディアに参戦してたんですよ、この方。
正直、魔女イデアで『魔女』イメージを植え付けたあとにこの魔女アデルですよ?

『魔女って女性限定じゃなかったっけ? あ、魔法を使う人の意味だったら魔女狩りされた男も魔女だったもんなぁ…』って本気で考えたわ!
 で、FF10のシーモアを見て『アデル!?』と混乱しました。


これが原因だと思います。フィギュア間違えたの。


とはいえ、
魔女アルティミシアが大好きな理由のひとつでもあるんですがね、魔女アデルの存在。コレと戦ったあとになんやかんやあって、はじまりの部屋で歴代の魔女(無名の数体。完全に魔物。デザインでいうと胸を強調したぺろきゃんカラーのトーテムポール)と戦闘終了後に未来へ到着と同時にアルティミシア城到着。

もう、魔女イデアみたいな魔女らしい魔女は居ないんだ…
もう、魔女は完全に魔物かあーゆー『女性』を微塵も感じさせないデザインなんだ…





ミシア様!ミシア様!
アルティミシア様!だいすきだー!!


FF8のミッシーはさんざん邪魔した上でのご対面なのでお怒りですが、たぶん普段はディシディアみたいに上品にしゃべるんだと思います。ミッシー、愛してるよ。

そうそう、FF8と言えば有名な説があります。

クリックすると、
『リノア=アルティミシア説』の説明サイトに飛びます。



…アルティミシア、愛してるよ。
あと、
SDと比較したらこんなサイズです。

ff10-01c.jpg

結構小さいです。
まぁ、一緒に撮影することなんてありませんので、問題ないんですけどね。サイズなんて。とりあえず、FF10だったのは衝撃でしたけれど。

萌えフィルターの性能は恐ろしいですね。
あと、pixivでめっちゃ可愛いミッシー&ティナみつけたので寝ます。
関連記事
テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用
  FF関係TB(0) | CM(0) | top↑
<<ディシディア(異説)こそ最強。 | ホーム | エアリスが大好きだー!!>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
