07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ファミ通と近況報告とデュオデシム。
 blog20110211.jpg


っしゃー!!


3/3発売の『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』に搭載されている自分で作れるオリジナルクエストのネタの為と意気込んで先程『ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』をクリアしました!

これで!
これでアルティミシア様にアミダテリオン彷佛とさせる台詞言わせれるぜ!!

(アルティミシアとアミダテリオンの中の人は田中敦子さんです。『ダージュオブケルベロス』の朱のロッソも同じですが、当方のイメージしているミシアさんはアミダテリオンなのです。クラウド相手に無傷で先回りしとるドS姉さんじゃないの、俺の嫁のミシアさんは。つーか、ロッソ強すぎ)


SDカードリーダーが見つからないからAmazonで手配しましたので、ベアラーネタは次回にたんまり叫ぶよ!
もちろん、デュオデシムと絡んで叫び倒すよ!


それはそれとして、
ファミ通買ってきたよー!


ついにFF6から魔列車がバトルフィールドとしてきちんと紹介されましたね!
プリマビスタも狭いけど、さらに狭いフィールドだそうで。まぁ、現実の電車の中も狭いもんね。特にラッシュ時。でも、あんだけ詰め込めると考えたら意外と広いのかもしれませんが。広かったらそもそも押し寿司にならんか。ベアラーもディシディアと同じくスクリーンショット機能搭載で、なおかつ、ベアラーのカメラはムービーだろうと起動する良い子です! SFC版FF6はデータ飛んでた&PS版FF6はデータなしなので似た画像をベアラーで撮影したので以前紹介したVジャンプ緊急特集号と織りまぜてFF6愛を叫ぶよ!SDカードリーダーが届いたら。


さて、本題。

FF11からの新キャラは、
本職:白魔道士でありながらモンク(格闘家)のバトルスタイルで諸事情により不老となっているのでまたしても見た目年齢サギの素手で神様殴り倒す、一人称「俺」の!あのシャントット博士を「おばさん」呼ばわりするガキ大将っぽい俺っ娘キャラ、プリッシュが登場です!!


…うん。
ごめん、FF11やってないからこれ以上は詳しくは知らないの。
だからネタアイテムも持ってないの。ごめんね、FF11ファン。
でも、
ディシディアではシャントット様にノックアウトされました。

ブチギレ含む。


さて、本題。


事前に集めた情報から当方が予想していたプリッシュの中の人は、
一人称が「俺」でも違和感のない声もしくは男キャラを演じたことのある女性じゃなかろうか?でした。


具体的には『ドラゴンボール』の孫悟空/悟飯/悟天役:野沢雅子さん、『ワンピース』のルフィ役:田中真弓さん、『ジャングルはいつもハレのちグゥ』の愛河里花子さんとかね。『新世紀エヴァンゲリオン』のシンジ役:緒方恵美さんは違う。緒方さんは【僕っ娘】キャラ。当方のイメージでは。

もしくは、
FF12のバルフレアの中の人がFF8のラグナ役に!みたいな感じで、DS版FF4のパロム役;釘宮理恵さん、FF10-2のパイン役;豊口めぐみさん、FF13のファング役:安藤麻吹さんあたりから来るかな?と予想してました。

で、

ファミ通で確認したらプリッシュ役:平野綾さんでした。


平野さんと言えば『涼宮ハルヒの憂鬱』の涼宮ハルヒ役や『らき☆すた』の泉こなた役で有名な方です。
FF関連だと『チョコボの不思議なダンジョン』のシロマ役がありましたね。

個人的には好きな声なんですが、
はっきり言って一人称「俺」のイメージがまったく無い。


大丈夫なん?
平野さんの声ってそんなにハスキーでもないし、ぶっちゃけどう聞いても女声だから「俺」なんて言ったらプリッシュがただの痛い子にしか思えないんだけど、
大丈夫なん?


『新機動戦記ガンダムW』のヒロインであるリリーナ役と『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけ役の矢島晶子さんみたいに温度差激しいのを聞いたことが無いから、余計心配。

同じくFF11から登場のシャントット役は林原めぐみさん以外は考えられない!てなシンクロ率なので、余計心配。
つーか、シャントットを『スレイヤーズ!』のリナ=インバースとしたらプリッシュってアメリア=ウィル=テスラ=セイルーンじゃん? 大穴で鈴木真仁さん来るかな?とか思ったけどまさか平野綾さんとは思わなかったなぁ…


なんにせよ、
プリッシュがただの俺女の痛い子になっていない事を祈ります。

【俺っ娘】と【俺女】は、
まったく別の生き物ですから。



暴投かますのは『ゼノブレイド』のカルナだけで充分なんで、マジで頼みますよ。
ホント、なんでこんな尻軽女なのカルナって。しかもシュルクからフィオルンを引き剥がそうとするし。「遠くにいると心も離れてしまう」と先輩らしくメリアにアドバイスしとるけど、おどれの婚約相手であるガドは戦地で1年も戦ってるのに出会って1分も経ってないラインに速攻モーションかけた理由はソレか!? そのくせガドの生存を信じてるとか、そんな中途半端な女くせに貴重な姉御キャラポジションとかふざけんな。


そんなわけで、


『ディシディアデュオデシムプロログスFF』『ラストストーリー』『FFCCクリスタルベアラー』とそれなりのスピードで楽しくはっちゃけながらクリアしましたが、『ゼノブレイド』は売りました。

ゲーム暦26年の私の中では文句なしの一位獲得ですよ。

キャラが苦痛すぎて遊びたくないゲームソフトランキングの。

あと『ゼノギアス』『ゼノサーガ』と関係ないって言ってたけど、『ゼノブレイド』もやってる事は創世神話じゃん。やっぱゼノじゃん。この中ではゼノギアスが一番面白かった!缶詰の中身の衝撃とかいろいろ。イラストだと
EP1のゼノサーガ。EP2は悪夢。モッコスの衝撃はおまけフィギュアだけでなく本編のCGキャラもモッコスだったというダブルパンチ。ゼノブレは自由に走り回れるフィールドが広かったのと本編が分かりやすいのは評価するけど、それだけ。キャラ最悪。150時間かかってクリアしたのに全然はっちゃけれない。むしろ、不満が爆発してる時点で合わなさ過ぎた。クリアしても高評価のキャラってメイナス様だけだからしゃーないな。


やっぱ、キャラ愛って大事だね!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<『ラストストーリー』に田中敦子さんが… | ホーム | 44時間59分57秒クリア『ラストストーリー』>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
148位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
