09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ラススト13時間目「Chapter.15」
blog20110203c.jpg
(同梱版パッケージ表…女性陣が微妙にモッコス

blog20110203d.jpg
(同梱版パッケージ裏…カナンの横に居るのは例の白虎)

 やっとのお休みのなのでガッツリ遊ぶつもりでしたが、
少々事務処理で外出したので13時間30分しか遊べなかったわ!もう!
黒Wiiの恐怖があったので同梱版の白Wiiの動作テストを兼ねましたが、特に問題なく。
あ、あと、同梱版はクラコン入っているけどヌンチャクないっていったヤツ、土下座しろ。

blog20110203a.jpg

ちゃんとヌンチャク入ってました。白色。
あと、同梱版なのでワクワクしてましたが普通の無地の白Wii様でした。
き、期待してたのに…

para240ba.jpg
(期待してた例:FF13同梱版PS3のお姿)


その代わり、クラコン入っていた部分に紋章見つけました。
blog20110203b.jpg

ついでに、
通常版と同梱版のソフトの違い画像。
blog20110203e.jpg

まぁ、当然ですよね、同梱版にバーコード無いのは。
PSみたいに型番も違うというわけではないようです。なので、どっちかだけにバグが~の心配はないのはちょっと嬉しい。共にバグるだけじゃん?なんか聞こえない。


そんな感じでなんやかやありましたが!
やっとプレイ出来たよ~! Amazonに焦らされて自分でも焦らした『ラストストーリー』!



だが、
プレイ開始数分足らずで、
link80a.gif



…ヒゲェ…
おま…進行上とはいえなんでコイツがその…ッ
ヒゲェ…



まぁ、そんな感じでただいま『マナミア隊長が行く!前人未到の島の謎に迫る!』イベントしてます。
あ、『ユーリスと難破船、ときどき毒蜘蛛』イベントはクリアしました。


うん。
ルリの街(城門広場とか南門広場)とか、グルグ船のサモンサークルとかだと結構カクつきますね。あとロード時間。
ロード時間は『テイルズオブジアビス』体験者ならまぁ許容範囲ですが、気になる人はたしかに気になりますね。ただの真っ黒画面だし。『戦国BASARA英雄伝』みたいにウザいカット入れればいいってもんではないですが…
『FF13』の評判がちょびっと上がったのは嬉しいけど複雑。


ロード長いと興が冷めるのはみんな一緒って事ですね。
というか、ロード入ると「あ、ムービー?」って準備しちゃうから感情移入ストップかかるのが問題なんだ…
理想的なゲーム展開は、

レベル20になったらセーブするんだ!→なった!よーし、セー【停電】



心に残るよね。
ホント、心に残るよね。
そんで復旧後に電源入れたら例の音楽流れたときの絶望感。


とはいえ、
ラストストーリー』は、私個人としては『ゼノブレイド』よりも楽しい!
なによりキャラが良い!あと、戦闘も俺たち強ぇぇえ!感が楽に楽しめるのが結構爽快!音楽も合っててさらに盛り上がる!


敵AIがアホなのが良いんじゃないか。
だってWiiだぞ? みんな手軽に遊べるWiiさんだもの。


そんなわけで、

「ゲームは楽しんでナンボ」
「キャラ愛こそが一番大事」

…な、当方は『ラストストーリー』を愛してます。
まだチャプター15だけど。俺の嫁セイレンは不在だけど。サモンサークルで遊びまくったのでセイレンとジャッカル以外はレベル20で、エルザ攻撃力400超えてるけど。ローグエッジ+9を3つ作ったし。そのあとでユーリスイベントクリアしたので、「海賊の指輪」が必要で吹いた。あと、染料は店買いのは全部取得&上着だけ透明薬入手しました。

強すぎるので、セリフの途中で次のシーン行くのがだいぶ悲しい。
ドラマCD出して! 買うから!
ちなみに、
うちのエルザはこんな格好で駆けずり回ってます。

blog20110203g.jpg
関連記事
テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム
 ラストストーリーTB(0) | CM(0) | top↑
<<『新しい形のRPG』=モンハンだと思う。 | ホーム | 2009年2月号の電撃マ王、知ってる?>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
161位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
