10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
プロログス…たまねぎと先生が…
知らない。
あんな超反応の先生なんか知らない。
あんなコンボ技連打のたまねぎ君なんか知らない。



お前らのせいでもう総合計13時間だよ!
まだライトニング・カイン・WoLしか完全クリアしてないよ!

ライトニングで完全クリアできたので、
余裕かましてカインでアーケード:ハード行ったら、
27戦目のオニオンナイトLv.57に捕まり気が付いたら4時間過ぎてたよ…

ひたすら地上□ボタン『ジャンプ:小』連打して辛勝しました。

それ以外は、
空中○ボタン連打でブレイブ削って空中□ボタン『グングニル』でなんとか行けます。
ヤバくなったら地上□ボタン『ジャンプ:小』連打でなんとか勝ち進めます。時間かかるけど。




ライトニングですらすら行けたのは運だったのか…?
違うね! 愛の差だね!

そういえば、
FF13未プレイの方々の目にはライトニングはどう映っているんでしょうかね?
「女版クラウド」なんて表現もありましたが、まぁ、口調は似てますが性格は違いますよ。
あと、ライトニングの声が棒読みっぽく感じる方がいらしゃるかもしれませんが、本編もこんな感じです。

合わない方は、
『黒執事』のシエル坊っちゃんに脳内変換すればOK!
(中の人は同じ坂本真綾さんです)


ドラマCDになると口調もトーンもあんまり変わりませんが、
人間味溢れるイベントが垣間みれます。


★ライトニング:FF13本編直前のご様子

早くに両親が他界したから、可愛い妹を養う為に軍属になったけど仕事仕事であんまり妹と時間が作れなかったライトニング(本名じゃないです。大人になる為にと自ら名前を捨ててます。くわしくはFF13本編やれ)。
あまり構ってやれなかった妹に、『彼氏』なるものが居るというのを知り、さらにその『彼氏』が…まぁ、フリーターっていうかまぁ、自称自警団みたいな感じのボスなんだけどやっぱりフリーターだよねーと知る。

そうだ!
数日後は自分の誕生日だし、有給もいっぱい溜まってるし、妹と長期旅行しよう!
私がもっと構っていればあんなアホゥに引っかかることも無かっただろうし。寂しがらせてたのが問題だったんだから、この旅行でめいいっぱい妹を可愛がれば、目を覚ましてくれるよ!うんうん!


…で、
その誕生日当日、

妹から、
結婚承諾依頼される。
(&呪われた存在であるルシにされた報告もアリ)


そりゃ眉間のシワも深いよね。
つーか、あんまりFF13本編でも描かれてないんだよね、コレ。
あと、脚色はあんまりしてない説明ですよ、これでも。


で、
XBOX360版特典の小説で、まぁ、似たような境遇だったファングは一番望む最高のハッピーエンドを勝ち取ったので、ライトニングだけが微妙に可哀想なポジションに。ホープ居るけどどうだろね状態ですし。
FF13-2ではどうなるか知りませんが。


あと、FF4未プレイな方々にはカインはどう映ったのでしょうか?
当方、FF4(SFC/PS)プレイ済(ジ・アフターはWiiVC版)ですので、まぁ、なんというか、


こんなにカッコイイのに…ッ!

しか言えません。
本当にEXモードの中身もカッコイイのに…

あ、2Pカラーの方が個人的に好きです。なんか聖闘士星矢っぽくて。そうそう、通常がアスガルド編でEXが天界編みたいな感じで。


あと、ファミ通も買ってきましたので次の更新ではプロログスでネタバレしてる対戦キャラ込みでご紹介します。
渋谷バッツ! 会いたかったぜ! あ、ヴァンは居ないよ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<本気でこなくてもいいじゃない… | ホーム | デュオデシムプロログスの隠しキャラの出し方>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1735位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
184位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送
