08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
| Home |

年末年始のご予定は?
 なんだかんだで「ゼノブレイド」はめでたく97時間目突入。雪山の封印の塔イベント進行中の火曜石手に入れて三賢者の頂きに到着した所です。これは詳しくはまたあとで。まーたカルナさんがやらかしましたよ。本当に暴投大好きだねカルナ。でっかいハートが音速落下。


さて、本題。


今年ももうそろ終わり。
なんだかんだで(偏った)ゲーム三昧な日常をだらだら書いていたこのブログですが、
当方、WiiPS3の次世代機を購入したのがだいたい今年(去年のクリスマスちょっと前~年明けちょっと過ぎ)。
正確には1年も過ごしていないこの2種ですが、思い出はがっつりの話。


Wiiとの思い出

去年のクリスマスフォーミーイベントとして黒を購入。
なぜか『7分後に強制終了』するが、通信エラーとか接触エラーかなぁ?とめげずに「NEWスーパーマリオブラザーズ」を年内☆5でクリアする。「ゼルダの伝説-トワイライトプリンセス-」プレイ中に心が折れた。


任天堂に(FC時代からの思いも込めて)メールする → 1日半後に任天堂からTEL → 状況やボタンの確認(ボタンが凹むかどうか等)の結果、常時パワーボタンONの不良品と発覚 → 2日後に新品到着。


そりゃ惚れますよ。むしろ惚れ直したよ任天堂。到着時の名前間違えられてたけれども。
到着に関しては本社そこだしってのはあるかもしれませんが…そうそう、鳥羽街道。京阪電車から見えるよ!


PS3との思い出

FF13を買ったけどPS3持ってない → PS3はまだPS2再生できない → FF13やりたい → 中古の20GBが25000円 → 20GBはPS2も一部は再生できる → 新品出るまで繋ぎ!購入 → FF13は初期PS3だと故障するよ!情報 → やりこみは後回しにしてストーリー見るために最強データ購入 → PS3新型(7/29)発売するよ。白色もあるよ! → でもPS2は再生できないよ!あと白色は160GBのみ → ほんだらFF13同梱版250GB白基調のライトニングエディション買ったるわぁあ!HDMIコード&スタンド付きで30600円で落札


20GBは売りました。新型でPS2再生機能のが出てもライトニングエディションは元気に稼働するよ!私の部屋で。つーか、私のPS3はFF13しか遊んでない現実。「TOV」「DMC4」「ニーアレプリカント」は積んでます。今「ゼノブレイド」必死だから。次「FFCCCB」。お前らはあと。


この思考回路でいけば、来月Xbox360°版FF13アルティメットヒッツが出るのでXbox360°買いそうですが、買いません。

だって…

「ドリームクラブZERO」が発売延期したから!


「アイドルマスター2」は三浦あずささんがショートカット&操作不能キャラなので見限ったし、あと遊びたいのと言ったらピュア紳士の称号貰える「ドリームクラブZERO」しかない! …の一択だったんですが、延期とか… [Z]指定なのは気になるけれど。昔は「テイルズオブヴェスペリア」がありましたがPS3に新キャラ付き移植したので魅力ないし。配信の「リンボー」ぐらいしかやりたいのないで、故障率も高いので本体購入焦ることないなーでスルーです。

むしろ、
「ラストストーリー同梱版Wii」の方が欲しい。でも、Wiiは2台は要らないよ。


そんなこんなで、来週は「モンスターハンターポータブル3」発売ですね。
へたれプレイヤーのへたれなりの狩り魂みせてやろうやないか!と意気込みながらディシディア入りっぱの我がPSP。そういえば、モンハンP2Gのデータどこいった?
関連記事
テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム
ありふれた日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<心を打たれた名台詞 | ホーム | 今日も元気にデュオデシム妄想。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
中のヒト。

ミサ

Author:ミサ
flash boreal kiss

ゲームとサガリを愛してる、
気が向かないと更新しない、
『ツメコミ学園』の管理人。

20111005041724918.gif

link80b.gif


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1948位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
205位
アクセスランキングを見る>>
だいたいこんな感じ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
フリーエリア
【ニコニコミュニティ】ミサさんのコミュニティの生放送